« 2019年4月25日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2019年4月27日のアニメ感想(ネタバレあり) »

『イナズマイレブン オリオンの刻印』27話感想とか(ネタバレあり)

・今日語りたいアニメ(ネタバレあり


『イナズマイレブン オリオンの刻印』 27話
 1_512_313_3

 なんか凄い思わせぶりに終わった前回でしたが、普通に必殺シュート「ツインランサー」決められただけでした(笑
 完全にボールが二つ飛んできてますけど、まあ今更ツッコミポイントってほどでもないです。


2_622_5

 けど、弱点ってのがどうにもすっきり来ないというか……味方の疲れを考慮したプレイができない……それをやるだけの技術がない…?
 なるほどなるほど……ちょっとよくわかんないですね(笑
 いや、まあ、言わんとすることはわからないでもないですけど、弱点って言うほどのことですかね…?
 あと、結構長いこと一緒にやってきてるのにチームメイトのスタミナも把握してないんかい、みたいな話ですよ…?
 まあ、謎理屈はイナイレの得意技ですけども!


3_5

 スペインがかつての雷門中ってのも、よくわかんなかったです(笑


4_542_443_4

 あと、もう完全に角馬さん完全に実況を乗っ取ってますね!?
 が、頑張れマクスターさん!
 けど、この関係性好きです。


5_552_45354

 そんな中、円堂さんの秘策……を、ちゃんと聞かずに早とちりでラストリゾートに挑戦する3人。
 ちゃんと話を聞きなさい(笑


6_462_263_1

 「ザ・シェルター」スペインにはそんなDF技もあったんですね。
 未完成の技でゴールできるはずもなく!


7_472_373_274

 からの、まさかの明日人の個人技で同点に追いつくという。ドリブルでキーパーまでかわしてゴールって、マラドーナじゃないんですから。
 中盤でパスを出し続けることでボールの扱いが上手くなって、ドリブルの技術が向上した……うん…うん?(笑
 今日はいつにもまして、イナイレ理論がぶっ飛んでますね。日野社長脚本なら仕方ない!


8_4

 「これが本当のサッカーだ!!」
 イナイレの言う本当のサッカーは、だいたいの場合、みんなが思い浮かべる本当のサッカーではないです(笑

 とか言ってたら突然の引き分け!!
 そうか、そりゃそうですよね。トーナメントじゃなくてグループリーグだから引き分けもありますよね。
 普通のサッカーのルールからすると、勝ち点方式で、勝ちは3点、引き分けは1点ですが、どうやらこの世界でも同じのようです。


9_492_493_4

 クラリオと円堂さんが健闘を称えあってますけど……なんか、クラリオさん次の試合あたりで負けそうというか……グループリーグってことは、基本的には上位2チームが次に進めるのが普通ですけど……となると、日本とロシアなのでは…?


10_4102_4103_3104105

 って、士郎が裏切り者だったの!?
 オリオン側に情報を流している……?
 とは言え、アツヤが信じてますし、士郎は何の意味もなくそんなことをするわけがないと、こっちとしても信じたいですね。


11_3112_1

 そして、一星とフロイの間に少し溝が…?
 これは良い方に出るのか悪い方に出るのか…?


12_4122_1123

 一方そのころ、突然のギリカナン本体・ベルナルド登場。
 いかにもラスボスっぽいあの人、執事だったんですか…?
 いやまあ確かに、フロイと血が繋がってる感で言ったら、こっちの方が完全にそうですけど!!
 ってかこれ、何のために視聴者すら騙していたのか……?
 この替え玉は、作品的にどういう狙いでやっていたのか謎ですね……それとも、急遽やっぱりラスボスはイケメンが良いよね、みたいなことになったのかどうか…?
 謎が過ぎますよ。


13_4132_3

 ああ、そうか。新条さんなんでオリオンにいるかと思ったら、ベルナルドの父親の代のオリオンはもっと違う組織で、その父…前理事長(?)の理想に共感して働いてたけど、父が亡くなったことで代替わりして方針が変わったのですね。
 けれど、前理事長への義理でまだ働いてる……とかですかね?


14_3142_2143_2144_2

 そんな新ラスボスが、新条さんの息子をオリオンに引き入れると言う……。
 裏切らない保証というか…いうなれば人質としてよこせと。
 息子……やっぱり明日人なんでしょうか…それとも…?

 と、そんなところで、一之瀬が沈むらしい次回へ続く……なんちゅう不穏な次回予告ですか!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。


『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』 28話
 ア、アバッキオーーー!!!
 まさか、ジョジョでこんなにも真っ直ぐに泣かされるとは思いませんでしたよ…!!!
 惜しい男を亡くしてしまった……。最後に成し遂げていたシーンでもう駄目でした、号泣でした。
 人間の生き様を描いてますねこの作品は…!!


『フルーツバスケット』 4話
 神羅の突っ走りっぷりが凄く見事に表現されてましたね(笑
 夾くんを振り回して飛んだのは笑いました。
 ちょっと話を改変というか、ストーリーを組み替えてましたけど、透くんと神羅が早々に仲良くなるのはむしろ歓迎なので良しです。
 けれど次回はあの話ですね……辛さと嬉しさの同居!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……まあ、特に無いです!

     ではでは、本日はこれにて。

|

« 2019年4月25日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2019年4月27日のアニメ感想(ネタバレあり) »

イナズマイレブン アレス・オリオン感想」カテゴリの記事