« 『イナズマイレブン オリオンの刻印』24話とか「フルーツバスケット」1話感想とか(ネタバレあり) | トップページ | 2019年4月7日のアニメ感想(ネタバレあり)(新番組5つ) »

『MIX』『鬼滅の刃』『ぼく勉』『この音とまれ!』1話とか、2019年4月6日のアニメ感想(ネタバレあり)

『新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION』 65話
 新シリーズスタート!セイリュウとスザクさんが完全に上田アズサ家の居候になってますね(笑
 とか思ってたら、まさかの新富士駅!!地元!ド地元!!
 まさか全国放送のアニメで新富士駅がこんなに注目されることがあろうとは…ありがたい。
 そして、新合体と新必殺技!!この展開は熱いです!
 2年目の新シーズンになっても、変わらず楽しくてうれしい限り。


MIX』 1話 新番組
 タッチから30年後の話ってことですけど、いきなり日高のり子さんのナレーションから始まるあたり、狙ってるというか分かってるというか。
 ただ、今回は同い年だし同じ誕生日だけど双子じゃないというトリッキー設定。
 それ自体は良いんですけど、南ちゃんの立場に当たるのが音美だとすると、走一郎とは実の兄妹なので、二人と一人で三角関係って感じにはならないんですかね?
 にしても、なんですかねあのダメな監督は……中学野球で実力無視してどうしますか…。
 それはそうと、実にあだち充作品らしい淡々とした空気感でありつつ、決して盛り上がらないわけではないという独特の感覚をしっかりアニメで再現してて、良い出来でした。
 原作ちゃんと読んでないので、シンプルに続きが楽しみです!


鬼滅の刃』 1話 新番組
 来た来た来たやっと来ました鬼滅の刃アニメ化!!!
 始まった当初は、泥臭さもあってイマイチ ハネなかったこの作品ですけど、じわじわとその面白さが認められて、ついにアニメ化ですよ!
 かくいう自分も、ジャンプで一応読んではいたものの最初はそんなにツボに入ってなかったんですけど、それでも毎回読み飛ばせない魅力がなんかあって、読んでるうちに、「あれ?これもしかして凄い面白くなってきてるな!?」ってなりました。
 アニメはユーフォーテーブル制作なだけあって、最初のころの泥臭さもだいぶスタイリッシュになってましたし、それでいて原作の持つ魅力は失ってなかったので、これは良いアニメ化ですね…!
 炭治郎が修行で成長して、鬼と戦うようになってくるとそれはもう抜群に面白くなってくるので、楽しみです!


ぼくたちは勉強ができない』 1話 新番組
 同じくジャンプ作品のアニメ化ですけど、作品の内容的にアレですね……ついこの前まで五等分の花嫁やってたので、かぶってる感じになるの気の毒ですね……。けど、漫画の連載的にはほぼ同時期というか……むしろこっちの方がちょっと先なくらいだと思うんですけどね…。
 とは言えアニメとしての出来はしっかり良いですし、予告見ると2話からもう教え子が3人になるらしいので、これは良い判断ですね。
 実際漫画も、テコ入れ的に3人目を入れてから盛り上がりましたし、そこへ先生とか先輩とかいろんなサブキャラの魅力が立ってきてさらに面白くなるので、早いとこそのあたりまで行ったほうが良いですもんね。
 期待してます。


この音とまれ!』 1話 新番組
 こちらはジャンプSQ連載で、SQ買ってた頃は凄い好きで読んでました。
 ちょっと少女漫画っぽい雰囲気もあるんですけど、ストーリーはちゃんと熱いのでシンプルに面白いです。
 ちはやふるとか、系統としてはそんな感じですね。
 琴っていうたいていの人には馴染みがないであろう題材でありつつも、キャラクターの描写を丁寧にすることによって、ちゃんと感情移入して感動できる作品になっているの素晴らしいです。
 1話は男だらけですけど、今後ヒロインもしっかり良いキャラが出てくるので、男女問わずに見て欲しい作品です!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……まあ、特に無いです!

        ではでは、本日はこれにて。

|

« 『イナズマイレブン オリオンの刻印』24話とか「フルーツバスケット」1話感想とか(ネタバレあり) | トップページ | 2019年4月7日のアニメ感想(ネタバレあり)(新番組5つ) »