« 『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』1話とか、2019年4月4日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 『MIX』『鬼滅の刃』『ぼく勉』『この音とまれ!』1話とか、2019年4月6日のアニメ感想(ネタバレあり) »

『イナズマイレブン オリオンの刻印』24話とか「フルーツバスケット」1話感想とか(ネタバレあり)

・今日語りたいアニメ(ネタバレあり


『イナズマイレブン オリオンの刻印』 24話
 いざ、観光へ!

1_2

 ってか、なんて信用できないガイドなんですかスコーリオ……ただこれ、言われてすぐ調べて答える流れ、ウィスパーですね(笑
 ちょうど今日から妖怪ウォッチの新しいのもこの後の時間に始まりましたし!
 それはそうと、「イナズマジャパン」言い間違い大喜利に関しては、「火だるまジャパン」「シマウマジャパン」もはやルールも何もないというか、「マジャパン」だけあってりゃ何でもありですね!!!
 最終的に「激うま焼きそばパン」で「パン」しか合ってないのはちょっと面白かったですけど、ツッコミありきなのでやはりボケとしては微妙ですし。


2_322_3

 字幕で誤字られる剛陣先輩…。
 あと、坂野上の横顔作画あまりにもあんまりですよ!(笑


3_332_2

 そんな中、一星に会いに来るフロイ。
 本心はどこにあるんですかね…?


4_242_143_144

 一方、観光の中で見え隠れする……アツヤ?


5_252_1

 そして、ロシアでも西蔭に食べさせる野坂さん……野坂さんはどういう気持ちでやってるんですかこれ(笑


6_1


 レストランではスペインチームと偶然出会う……と思いきや、ガイドが店からお金貰ってやがりますね(笑
 ガイドとして観光客とか連れてくる度にいくらか貰える仕組みなんでしょうか。

7_17273

 ここで始まる大食いバトル!
 「風神雷神ぐい」「ダイアモンドディッシュ」
 なんですかその必殺技は(笑
 風神雷神ぐいはまだしも、ダイアモンドディッシュは何を蹴ってどう大食いに影響してるのかまったく解らないのですけど(笑


8_18283

 あと、西蔭にさらに食わせる野坂さんドSが過ぎますよ(笑


9_192_193_1

 んでもって、ホテルに着いたら突然の新メンバー析谷(せきや)さん。
 なんですかこのさわやかイケメンお兄さん。今までにいないタイプですね。
 しかも、特訓の内容がちゃんとしている……!!今までにないタイプ!!
 「析谷だけに分析屋」……なるほどね(笑
 にしても、「フィジカルトレーナー兼、データ分析担当兼、料理長兼、データセキュリティ担当……いや万能過ぎませんか析谷さん。


10_1102_1103_1

 そしてまさかの、メンバーを名前で呼ぶ。
 「そういう感じ」がどういう感じなのかいまいちわからない感じですが、なんかこういい感じですし……妄想が捗りそうな感じですね(笑


11_1

 ロシアではタイヤの代わりに巨大マトリョーシカで特訓は、シンプルに意味が分からないです(笑


12_1122

 んで、豪炎寺の「ラストリゾート」を受け継ぐのは新主人公3人組ですか。
 一番納得できる形ではあります。


13_1132_1

 とか言ってたら急にアツヤ出て来た!!普通に合流するんですね。
 士郎があと1試合ってことは、1試合だけは士郎とアツヤの風吹兄弟が一緒に試合出る展開はあり得るんですかね…?


14_1142143144

 そんな中、まさかのもう一人の裏切り者……?
 突如始まるイナズマ人狼。なんとなくいろいろ予想は出来ますが、素直に楽しみたいのであえて深く考えずに続きを待とうと思います!


  


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。


『とある魔術の禁書目録III』 26話 最終回
 最終回だけあってクオリティは高かったですし、はじめてインデックスさんがちょっとヒロインっぽかったです(笑
 ただ、3期全体としてはなんか物足りなかったです。
 待望の3期なのに、なんでこんな微妙な感じになったのでしょう…残念です。


『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』 25話
 トリッシュの覚醒!!たまらんですねこの展開!!
 ただ、「スパイス・ガール」って名乗られた瞬間に「一味違うのね」と上手いことを言ったのはちょっと笑いました。たぶんトリッシュ大喜利とか得意ですね(笑


フルーツバスケット』 1話 新番組
 ついに始まったリメイクフルバ……旧作については思い入れが深すぎて語るときりがないのですが、とにかく大好きだったとお伝えしておきます。
 そんな人間から見ると……結構良かったです!
 作画は綺麗でしたし、雰囲気も良かったですし、ギャグはちょっと弱かったですけど、それはまあ大地監督と比べても仕方ないですし。大地監督は本格的にギャグの監督ですからね、それでいてシリアスも上手かったんですけど。
 あと、声も透くんは一番違和感なくて平気でしたし、ほかのキャラもまあそのうち慣れるだろうって感じでしたけど……由希くんだけは馴染まないですね……久川綾さんのあの中性的なイメージが強いので、完全に男声だとまあ違和感凄いです。
 昔は男子キャラの声を女の人が当てるのって普通でしたけど、最近は女子人気狙おうと思ったら中の人も男性声優にするパターンが多いですからねぇ……その辺はまあ……時代の流れですかねぇ…。
 とは言え、旧作と比べなければ全然ありな声だとは思うんですけどね、なにせもう長年染みついたイメージが……大好き過ぎて定期的に何回も見てますからねぇ…。
 ともかく、何シーズンかに分けてちゃんと最後までやってくれるみたいなので、変に飛ばしたり欠けたりせずに、丁寧にストーリーを描写してくれることを願うばかりです!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……あ、妖怪ウォッチも新しいシリーズ始まって楽しかったですけど、毎回感想書くってタイプの作品でもないので、感想は無しで。

 実況とかでリアルタイムツッコミするのが楽しいアニメではありますけどね。

         なんて言いつつ、本日はこれにて。

|

« 『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』1話とか、2019年4月4日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 『MIX』『鬼滅の刃』『ぼく勉』『この音とまれ!』1話とか、2019年4月6日のアニメ感想(ネタバレあり) »

イナズマイレブン アレス・オリオン感想」カテゴリの記事