« 2019年4月13日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2019年4月15日のアニメ感想(ネタバレあり)(新番組1つ) »

2019年4月14日のアニメ感想(ネタバレあり)

『スター☆トゥインクルプリキュア』 11話
 かなりのシリアススタートでしたけど、じいちゃん話が分かりますね!!助かります。
 そして、自信を無くしかけたひかりに、仲間の熱い言葉が届く…!!
 そこからの、4人技!!
 まるで中盤や後半の展開のような盛り上がりですね!
 いやぁ、良い回でした。ただまあ、見つかってしまってどうする?のオチはきっと映画撮影なんだろうなぁ、と思いますけど(笑


『ゲゲゲの鬼太郎(6期)』 51話
 自分の一生をかけて猫娘を助けてくれと閻魔様に言いに行く鬼太郎……熱い男ですな。
 そして、頼みを聞いてくれるならと報酬前払い的に猫娘を、幼女の姿で戻してくれる閻魔大王いい仕事しますね(笑
 からの、猫姉さんカムバック!!!おかえりなさい猫姉さん!!
 ヒーロー生還の格好良さと、幼女の時の記憶に照れる可愛さと……やはり最強ヒロインの一人ですね猫姉さん。
 あと、幼女猫姉さんと一緒に風呂に入る、という役目の為だけに再登場してきた あやねる花子さんも素晴らしかったです(笑


『キラッとプリ☆チャン』 53話
 まりあ……なんて強烈なキャラ!
 かわいいーーかわいいーー。
 ……そのうち、「パンケーキ食べたい!」って言いながら踊りそうだな、と思いましたよ(笑


『Fairy gone』 2話
 アクションの見ごたえがかなり凄かったです!
 1話よりもだいぶ見ごたえがあって、2話からが本番なんだな、と思いましたよ。
 ただ、1話は設定説明、2話はアクションメインのプロローグ、って感じなので、まだまだどうなっていくのかわからないですね。
 とは言え、期待は大きいです。


『ピアノの森(2期)』 23・24話 最終回
 審査内容が公開される、という条件が付いたことにより、シンプルな実力勝負になるという流れは凄く良いですね!
 普通に考えたらまた同じようなひいきが繰り返されそうなところを、こういう形で来るとは!
 そして、カイの優勝!ピアニスト カイ イチノセ!セカイイチ ノ ピアニスト!!良いアナグラムです(笑
 感動しましたし、そこからの阿字野の腕を治すための契約をしていたくだりでさらに感動して、最後に連弾でもう最高潮でした。
 2期はいろいろと作画・演出的に物足りないところも多かったですけど、最終的にしっかり面白かったです!!
 本当に、お疲れさまでした!!


『真夜中のオカルト公務員』 2話
 状況に応じて判断してるって言ってますが先輩方……前回完全に敵意の無い相手に攻撃してましたやん…。
 それはともかく、猫又と座敷童が可愛かったです。
 …にしても、普通に登場してくるこの作品曰くの「アナザー」が、たいていただの妖怪なので、妖怪って言えばいいのにそれを「アナザー」って言ってるのはそれが格好いいと思ってるのか、妖怪をdisってるのか……。
 どうにもしっくりこないです。


『消滅都市』 2話
 1話よりはいい出来だった気がしますけど、なんか話がポンポン進んでしまって、なんでそんなに必死に命を懸けてるのかわからないままキャラが死んだり死にかけたりするので、どうにも感情移入が…。


『なんでここに先生が!?』 2話
 見ながら、「なぜそうなる」って3回くらい言いましたね(笑
 ただ、これはこれできっと正解なのです。狙い通りのところへピンポイント!!
 だって、レンタル出たら借りよう、って思ってますもん(笑


『八月のシンデレラナイン』 2話
 全体的にご都合主義ではあるんですけど、ギリギリまあ許容範囲のラインをうまくついてるな、と。
 グローブが高い、どうする?というときに、「タダでもらえる」じゃなくて「古いヤツだから2000円でいいよ」という妥協点。
 グラウンドがない、どうする?というときに、「良いグラウンドが使わせてもらえる」じゃなくて、「ボロボロなグラウンドを自分たちで整備して使えるようにする」という、熱意があるからこそクリアできる問題。
 もちろん、それでもちょうどそんなのがあるって時点で都合がいいんですけど、一応お金は払うし労働はする、ただ貰うのじゃなくてちゃんと身銭を切ったり苦労をしたりする。
 そのあたりのバランスはうまいですね。何の努力もなく能力と大金を手に入れるラノベアニメも多いこの時代に!(笑
 野球はうまくないけど、知識と愛は有るっていう今回出てて来たキャラもそうですしね。急に万能の選手が来るわけではないってのが良いですね。原作ゲームはキャラガチャなのに!
 ちゃんと、スポーツものとして良いバランスのアニメになってる気がします!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……まあ、特に無いです!

       ではでは、本日はこれにて。

|

« 2019年4月13日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2019年4月15日のアニメ感想(ネタバレあり)(新番組1つ) »