« 2019年5月15日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 『イナズマイレブン オリオンの刻印』30話感想とか(ネタバレあり) »

2019年5月16日のアニメ感想(ネタバレあり)

『アイカツフレンズ ~かがやきのジュエル~』 57話
 冷静に考えると「海外へ行く準備をする」というだけの話でしたけど、なのに面白いってのはなんなんでしょうね。
 とりあえず、凍えるココちゃんが可愛かったです。あいねのライブの可愛さは言わずもがな。


『賢者の孫』 6話
 もう周りのみんなはシンの凄さに気づいてしまっているので、その凄さを際立たせるために身の程知らずで態度の悪い騎士たちを出して、見事なまでの噛ませ犬にする、という話でした(笑
 まあ、内容はこの作品らしいというか、このタイプの作品らしいので良いのですけど、ED曲を歌ってるVtuberを声優に使ったり、ED映像をさほど出来の良くないダンスPVにしたり、宣伝したいって気持ちが前に出過ぎて逆にお客さんが引いてしまう、の見本みたいな事やっててそれは冷めましたね。


『からくりサーカス』 30話
 ギィさん……!!!
 見事な、見事な散り様でございました…!!


『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』 7話
 仕切り直しで別ルートに入るのは良いんですけど、ゲームならちょっと前にやったところだから覚えてますけど、アニメだと1か月以上前に見たところに戻るので、前のルートと同じところ違うところがイマイチぴんと来なくなりますね…。何がもう起こったことで、何がまだ起こってないことなのか、亜由美さんルートで言うと今はいつのタイミングなのか、そういうのわかりやすく見せてくれると助かるんですけどねぇ。


『世話やき狐の仙狐さん』 6話
 シロの可愛さも炸裂し始めましたね……!!
 2人そろうと母娘みたいになるの凄く良いです。
 あと、高円寺さん良いキャラです。ナイスメイド服!!


『さらざんまい』 6話
 これはもう何から語ったら良いのか難しいくらいに内容の詰まった素晴らしい回ですね…!
 自分の存在を無かったことにしても弟を救いたいと願う一稀……その一方で、一稀を大事に思う人もちゃんといて。
 そして、一稀が罪悪感を持っているのと同時に、弟の春河も自分のせいだという罪悪感を持っていて…。
 この辺りの「心の繋がり」こそがこの作品のテーマなのだろうな……と。
 サッカーの要素がここへきて活きるのも素晴らしかったですし、一気に覚醒した感のある6話でした!!
 幾原監督作品は、最初の輝きとは全く違う輝きを途中から魅せ始めるからたまらないですね本当に!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……まあ、特に無いです!

      ではでは、本日はこれにて。

|

« 2019年5月15日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 『イナズマイレブン オリオンの刻印』30話感想とか(ネタバレあり) »