« 2019年5月4日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2019年5月6日のアニメ感想(ネタバレあり) »

2019年5月5日のアニメ感想(ネタバレあり)

『スター☆トゥインクルプリキュア』 14話
 前回に引き続いて、「普通と違う」というテーマに切り込んでますね。
 そういえば、トゥインクルプリキュアは「メイン4人も皆 肌の色違うし、多様性を描いていく」みたいなインタビュー前読んだ記憶ありますね。
 「普通と違う」ことへの葛藤は、作品のテーマを表すうえで自然な流れなんでしょうね。
 HUGプリともまた違う、「今の時代のプリキュア」ですね。


『ゲゲゲの鬼太郎(6期)』 54話
 朝からまた重い話ですね……互いの正義が違うと、ぶつかり合うしかない現実…。
 確かに人間は自然を破壊することで発展してきたのは確かなのですけど、それが間違いかと言われると難しいところで。けど、正しいかと言われると……それもまた難しく。
 どちらにも信じる正義があり、信念がある。でも、目も前で傷つく人や泣いてる子供を放っては置けない…。
 最後に言われた「ありがとう」の重さと価値は。
 良い話でした。


『キラッとプリ☆チャン』 56話
 まりあのキャラを掘り下げる良い回でしたね!!
 ただただ「かわいい」「かわいい」と言うだけのぶっ飛んだキャラではなく、そこにはちゃんと相手に対する思いと信念がある。
 どうかしてるキャラと思わせといて、あとから魅力が見えてくるのはプリパラの頃からの伝統ですね。
 これで次回はさらに すず とのコンビ結成の流れみたいですし、さらに魅力が増しそうです!!


『進撃の巨人 Season 3』 51話
 ただでさえ厄介な巨人たちが、作戦を立てて戦略的に襲ってくる恐ろしさですよね。
 しかしこっちの策略も、エルヴィンとアルミンの二枚看板策士でその裏をかいていく!!
 からの、巨人格闘技の戦いが相変わらずしっかりしてて素晴らしいですね。マウント取られてからのアームロックで切り返していくのとか最高ですよ。
 そして雷槍……ミサイルですね?
 科学の進歩が巨人を打ち破る!!熱い展開ですし、雷槍格好いいです!!
 面白いですなぁ。


『機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星』 2話
 逃げてるシーンが結構緊迫してるのに、魔女っ子みたいな恰好のアルテイシアがいちいち可愛いですね(笑
 にしても、もうちょっと逃げるのに良い作戦無かったんですかね?あんな街中ガンタンクで爆走したらそりゃ見つかりますって!!
 ただ、ここでキャスバル兄さんに未来のシャアとしての片鱗が見えましたね。さすがです。


『なんでここに先生が!?』 5話
 先生生徒コンビが入れ替わりましたけど、さすがに二つ目の話だけあって、前までよりさらにパワーアップしてますね(笑
 「なぜそうなる!?」って何回も言いましたよ!!
 ただ、久々にゴットゥーザ様全開で、声的にも楽しかったです!


『八月のシンデレラナイン』 5話
 なぜ急に強いチームと試合を…?
 あと、練習試合だからって内野と外野を入れ替えるのはイマイチ意味が解らないですね(笑
 とは言え、負けを経験してそこから這い上がる王道は嫌いじゃないです。
 ただ、作画もうちょっと頑張って……投球フォームの説得力…。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……まあ、特に無いです!


     ではでは、本日はこれにて。

|

« 2019年5月4日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2019年5月6日のアニメ感想(ネタバレあり) »