« 『イナズマイレブン オリオンの刻印』30話感想とか(ネタバレあり) | トップページ | 2019年5月19日のアニメ感想(ネタバレあり) »

2019年5月18日のアニメ感想(ネタバレあり)(新番組1つ)

『新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION』 70話
 セイリュウが記憶喪失に……せっかく今まで積み上げてきた友情が!
 というシリアスな話かと思ったら、スザクママからしっかりコメディ回でした(笑
 まさかの黒い三連星にジェットストリームアタックでしたし!!対処法は踏み台にするのではなく、5人でボコボコにする!(笑
 まあそりゃあ、あれは正面の相手に対して有効な戦い方なので、相手の方が人数多かったらそりゃあ各個撃破されますよね。盲点!


『MIX』 7話
 良い感じに楽しげに始まった高校編。サービスシーンもてんこ盛り!!
 風呂場のドアを開けたら着替え中、っていうベタなラッキースケベも実にあだち充テイストです。
 春夏さんが新体操やってるのはあだち充テイストというよりも、単純にタッチの流れでしょうね。
 ようやく投馬のピッチングも評価されて、さあここから!ですね!
 あと、ナンチャンが良いキャラでした。


『鬼滅の刃』 7話
 相変わらず戦闘のスピード感が素晴らしいですね。
 からの、突然の鬼舞辻無惨との邂逅……自分があの場を逃れるために、平気で一般市民を犠牲にする鬼畜…!!
 奥さんや子供も、カモフラージュと同時に盾でもあるのですね……鬼畜……まさに鬼の所業!!
 にしても、浅草の町並みが凄いですね。背景のこだわりとんでもないです。


続・終物語』 1話 新番組
 劇場版だったものを再編集してテレビ放送するっていう最近よくあるパターンのやつですね。
 いろいろなものが逆になってる鏡の世界に入り込むという、「緩い企画」だったわけですが(笑)、これはその緩さがむしろ楽しいやつですね。
 イラっとさせる表情豊かなおののきちゃんとか、八九寺真宵お姉さんとか最高じゃないですか!
 映画は見たことないので純粋に楽しみです。


『ぼくたちは勉強ができない』 7話
 来ましたね、一気に先生のポンコツが出始めて、どんどんかわいくなる流れ(笑
 ここからもう先生は完全にヒロインの一人ですからね!!
 あと、文乃も自分の恋心に気づき始めるのか始めないのか的な!!
 ようやく、本当に始まったな…と。あとはあの先輩が出てきたら完璧です。


『この音とまれ!』 7話
 部屋に来られて慌てるさとわさん可愛いったら!!
 ただ、過去がつらい……頑張って頑張って、結果的に報われないし伝わらない……悲しいですなぁ…。
 だからこそ、信じてくれる仲間たちの存在がなんて素敵な。
 来栖さんのことも許す心の広さですよ。良いですねぇ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは…まあ、特に無いです!

     ではでは、本日はこれにて。

|

« 『イナズマイレブン オリオンの刻印』30話感想とか(ネタバレあり) | トップページ | 2019年5月19日のアニメ感想(ネタバレあり) »