« 2019年5月11日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2019年5月13日のアニメ感想(ネタバレあり) »

2019年5月12日のアニメ感想(ネタバレあり)

『スター☆トゥインクルプリキュア』 15話
 宇宙怪盗マオさん、可愛いやら声が上坂さんやらで最高のキャラですね。
 上坂さんはやっぱり声が良いんですよねぇ、特にアイドル役やらせたときに、歌声とかに説得力があるの凄い好きです。
 追加戦士説出てますけど、はてさてどうなんですかね?個人的には、たまに出て来て話を引っ掻き回す第三勢力としての存在ってのも面白そうだとは思うんですけど。
 にしても、まどかさんとの絡みが多かったのは、やっぱりポプテピピック意識なのかどうか(笑
 いやまあ、Lady Go勢としてはこの二人の繋がりは熱くなるものがあるので歓迎ですけども。
 あと、謎のドーナツ千手観音が好きでした(笑


『ゲゲゲの鬼太郎(6期)』 55話
 いや今回勢いが凄いですね!?怒涛のテンポで展開されるギャグ回の中に、テニプリやらエースをねらえやらのパロディを含ませつつも、根性論でなんとかなった昭和時代と、現代のハラスメント問題を絡めてギャップで見せるの匠でした。
 現代社会を切りつつも、コメディで楽しくまとめた良いギャグ回でした!!
 前回からのギャップ凄かったですけど、このふり幅もまた6期鬼太郎の魅力ですね。


『キラッとプリ☆チャン』 57話
 まりあはただ可愛い可愛いって言ってるだけじゃなくて、可愛いのためなら泥臭い努力もいとわないというか、それすらも可愛いのだとしてしまう強力な前へと進む力が素晴らしいですね。
 見事にデレるすずちゃんもまた良かったです!!はやくこの二人のライブが見たいですね!


『進撃の巨人 Season 3』 52話
 ベルトルトが覚醒しましたね……空中で巨人化しなかった時には、まだ甘さが残ってるのかと思いましたけど、逆にそれが良い方に出たというか、ライナを助けつつもこの場を切り抜けることにためらいがなくなったというか。
 ってか、変身だけであの威力はもうどうしろと……この状況で指揮官としての役目を求められるアルミンの立場ったら……。
 こっからどうなるのか気になり過ぎます!!


『機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星』 3話
 だいぶ成長しましたね。とは言えまだ子供ながらにあのピンチを乗り越えるのさすがシャアですね。
 そんな中、ラルさんがなんて格好いい。からの黒い三連星が揃った!良いですね、にやりとさせてくれます。
 からの、アムロ――!!


『なんでここに先生が!?』 6話
 あれは惚れても仕方ないですね。ただまあ、簡単にイキ過ぎですけどね先生(笑
 というか、後半は「なんでここに先生が!?」というよりも、「なんでここに鈴木くんが!?」って感じでした(笑


『八月のシンデレラナイン』 6話
 いや……そんなにキレます…?
 さすがにちょっといきなりキレ過ぎなのでは。
 キャラ的にもそんなキャラじゃなかったのに、本当になんて言うか、喧嘩のための喧嘩であり、仲直りのための喧嘩であり。
 喧嘩からの仲直りはそりゃまあ盛り上がる展開ですけど、不自然な喧嘩は冷めるのでやめて欲しいところです。
 どうせ仲直りするに決まっていたとしても。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……まあ、特に無いです!


       ではでは、本日はこれにて。

|

« 2019年5月11日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2019年5月13日のアニメ感想(ネタバレあり) »