« 2019年6月29日のアニメ感想(ネタバレあり)(最終回3つ) | トップページ | 『かつて神だった獣たちへ』1話とか新番組2つ。 »

2019年6月30日のアニメ感想(ネタバレあり)(最終回1つ)

『スター☆トゥインクルプリキュア』 21話
 いやぁあざとい!!どこまでもあざといキュアコスモ可愛いが過ぎますね!!ユニ!!
 この流れでアイワーンを助けるのも良いですね。スパイで潜り込んでいたとは言え、一緒に居た時間がアイワーンを理解していたっていう。
 無事にユニも仲間になって一緒に地球に来ましたし、次回から楽しそうです!


『ゲゲゲの鬼太郎(6期)』 62話
 他の妖怪は退治するのに、どうしてねずみ男は許すのか。これは深い所に踏み込みましたね。
 けれどそこで語られた理由は、凄く好きでした。
 悪事を働いた妖怪はとにかく排除してしまえばいい、という考え。
 悪事を働いても、謝れば許せる世の中であって欲しい、という考え。
 何かミスをしたら、徹底的に叩かれて排除されてしまう今の不寛容時代に一石を投じるやりとりでした。


『キラッとプリ☆チャン』 64話
 なる は何歳なんですかね…?見た目的にはほぼ変わってないですけど、ブランドたち上げるくらいですから、20歳くらいには…?
 それはそうと、めるめる も みらいも、ソロライブ素晴らしかったです。


『進撃の巨人 Season 3』 59話 最終回
 海……ついに海を見た…!!
 それはとても美しくて、いつか見た希望の実現であるけれど……この海の向こうにあるのは自由なんかじゃなくて。
 この島に留まっても、外から巨人が、敵が襲ってくる。
 島の外へ出ても、ユミルの一族は虐げられる運命……。
 あの頃夢見た希望は、海の向こうにはないという現実……辛い…。
 そしてここから、1年後にファイナルシーズン……楽しみのような怖いような!!ってか、それはつまり原作もそろそろ終わるってことですよね……いやまあ、それ自体はだいぶ前にもう情熱大陸に作者さん出たときに言ってましたけど、いよいよ現実味を増してきましたね。
 けど、待ってます!!


『機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星』 10話
 強い女性の話、という印象が強いですね10話は。
 セイラさんあんなに戦闘力高かったんですね…?
 にしてもシャアは、自分の正体がバレないように、本物のシャアの両親を殺すためだけに船……というか、港ごと襲ったのでしょうか……容赦ないですね!


『八月のシンデレラナイン』 11話
 うーーん……試合が中心の話になると、作画が気になって気になって……。
 昨日のMIXが素晴らしかったのと比べると、動きがもう全然野球の動きになってないんですよね……。
 内容は悪くないのに、作画だけが残念です…。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……まあ、特に無いです!

        ではでは、本日はこれにて。

|

« 2019年6月29日のアニメ感想(ネタバレあり)(最終回3つ) | トップページ | 『かつて神だった獣たちへ』1話とか新番組2つ。 »