« 2019年6月15日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2019年6月17日のアニメ感想(ネタバレあり) »

2019年6月16日のアニメ感想(ネタバレあり)

『スター☆トゥインクルプリキュア』はお休みでした。


『ゲゲゲの鬼太郎(6期)』 60話
 ホラー回かと思いましたけど、そこまで本格的に怖いわでけでもなく、どちらかというとゆうた君の覚醒回でした。
 あと、猫姉さんのスピードアクション素晴らしいです。


『キラッとプリ☆チャン』 62話
 メルティックスターの可愛さは努力の上に成り立っている。
 冷静に考えたら当然のことなんですけど、それをしっかりと理解して当然のように努力をしているの素晴らしいですね。
 輝きは、頑張った人の上に。


『進撃の巨人 Season 3』 57話
 1900年代初頭くらいの技術力ですかね?
 そこから時代が流れてるってことは、外の世界……エレン達が居るのがあの島だとしたら、外の大陸には現代的な科学が溢れているのでしょうか。
 ってかもう、今までの謎が凄い勢いで明かされていきましたね。巨人に慣れる薬は、巨人の髄液だったのか…。ってことは、場合によっては量産も可能ですね。
 ただ、巨人の力を手に入れようとしていた国は、今どうなっているのでしょうか……エレン達の国がまだ侵攻を受けずに、外には人はいないと思い込んでいるということは、何かしらの方法を防がれたのでしょうか……まだ謎は残ります。
 にしても、シリアスな中に突然の寝癖ミカサが面白くて、緩急!ってなりました(笑


『機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星』 8話
 ついにジオン公国誕生ですね。
 ギレンの演説は相変わらず見事です。
 そして、とうとうガンダムの片鱗が!!さらには一年戦争にコロニー落とし。本編が近づいてきましたね。
 しかしまあ改めて見ると、連邦って全然正義じゃないですよねぇ。
 本編でもまあ少しずつそれが明かされていきましたけど、当時のアニメで主人公の所属している団体が正義じゃないっての珍しいのでは。
 しかも、ジオンが正義かと言われるとそうでもないっていうこの感じ。今考えても、あの頃そういう話を作ったガンダムの偉大さがわかりますね。


『なんでここに先生が!?』 11話
 立花先生可愛いですね!
 最後の照れ顔、至高でした。


『八月のシンデレラナイン』 9話
 合宿に行ったらお坊さんの幽霊が居て、そのおかげで上達しました。っていうだけの話でした。
 いや、そんな何の脈略もなく幽霊出てこられても、ジョーブ博士の手術で能力アップしました、的なランダムイベントが成功したみたいな話なので、それに対してどうにも感情移入しようもなかったです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……まあ、特に無いです!


       ではでは、本日はこれにて。

|

« 2019年6月15日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2019年6月17日のアニメ感想(ネタバレあり) »