« 2019年7月27日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2019年7月29日のアニメ感想(ネタバレあり) »

2019年7月28日のアニメ感想(ネタバレあり)

『スター☆トゥインクルプリキュア』 25話
 浴衣姿皆可愛いな!ユニも凄い可愛かったんでけど、帯の下から尻尾が出てるのはどういう仕組みなんですか(笑
 あと、先輩コンビが屋台荒らし過ぎました(笑


『ゲゲゲの鬼太郎(6期)』 66話
 まさかそんな切ないラストになるとは……。
 けど、あのままずっとあの世界に閉じ込められてるのと、どっちが良かったのかと……。
 ちゃんと成仏するのも、救いなんですかね。


『キラッとプリ☆チャン』 68話
 がんこかわいいにも程がありますよまりあ!
 ただ、嘘をついてでもすずの夢を叶えさせてあげようという優しさ、素敵です。素敵可愛いです。
 とは言え、最終的にはやっぱり二人がグループを組む流れでしたけど!!
 二人のライブ素晴らしかったです!!
 OPとか見てる限りでは、ここにだいあが加わるんですかね……?さてはて。


『ヴィンランド・サガ』 4話
 トールズの圧倒的な戦闘力に加えて、状況判断能力の高さと、人としての人格の素晴らしさ。
 アシェラッドはそれを見抜いて、半ば本気でリーダーになって欲しいと思ってたんですかね。
 にしても、トルフィンよ……活きの良いこと言ったあげく、人質になって父を死なせてしまうという…どえらいトラウマですよ…。
 どう考えても、トルフィンがこっそり着いてこなければ、こんなことにはならなかっただろうに……。
 復讐を誓い、叫ぶも、今はまだ無力。
 たっぷり4話使ってプロローグが終わったようなものなので、さあ、ここからが本番です。楽しみ!


『機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星』 11話
 怒涛の艦隊戦に大規模戦闘!!
 ほぼ1話まるまる使って、この規模の戦闘をこんなにも見やすく、それでいて迫力や見ごたえも満載で見せてくれるとは……素晴らしい。
 元々が劇場用だからこそのクオリティだとは思うのですが、金と時間をかければ誰にでも作れるってものではないだけに、本当に痺れました。


『BEM』 3話
 まあ、元々作品のコンセプトが、良いことをしても妖怪だから嫌われる、だから人間になりたい、っていう部分は確かにあるんですけど、ただ、それをやりたいがために、なんかいつの間にか凄い信用されてたのに、最後はいきなり勘違いから罪を着せられるっていう流れはちょっと強引な感じがしました。
 作りたい話の為に、キャラの言動から統一感を失わせているので、なんかモヤっとしますね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……あ、ナカノヒトゲノムはなんかちょっと好みから外れてきたので感想無しで。

        ではでは、本日はこれにて。

|

« 2019年7月27日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2019年7月29日のアニメ感想(ネタバレあり) »