« 『イナズマイレブン オリオンの刻印』37話感想とか(新番組3つ)(ネタバレあり) | トップページ | 『ヴィンランド・サガ』1~3話感想とか!(ネタバレあり) »

『ロード・エルメロイⅡ』『シンフォギアXV』『荒ぶる季節の乙女どもよ。』1話感想とか(ネタバレあり

・今日語りたいアニメ(ネタバレ


ロード・エルメロイⅡ世の事件簿』 1話 新番組
 一応先週0話やってましたけど、正式には今日からってことで。
 いきなり、zeroのシーンから始まって、その後のウェイバーくんが見られる激熱展開。
 まがりなりにも聖杯戦争の参加者として、そんじょそこらの魔術師を軽くはねのけたのは素敵でした。ってか、この頃はまだ完全にウェイバーくんですね(笑
 そして、ライネス可愛いです。なるほど、ここでこういうきっかけで、ロード・エルメロイ二世になったのですね。
 まさに第一話という導入の話でありつつも、しっかりとエンターテイメントしてましたし、映像もめちゃめちゃ綺麗ですし、確実に面白かったです!これは期待できそうですね…!


戦姫絶唱シンフォギアXV』 1話 新番組
 ザ・シンフォギアの1話!!って感じでした(笑
 基本的に10話から、いきなりクライマックスバトルで全開の勢いとノリでぶっ飛ばすのがシンフォギアの1話ですもんね!!
 お馴染みのメンバーが繰り広げる怒涛のアクションがもう見ごたえあり過ぎて、ちょっと笑っちゃうくらい素晴らしかったです。
 これこれ!これが見たかったんだよ!的な。
 そして終わった直後の、「南極で歌を歌ったらミイラが出た!」で笑いました。
 今期も安定のシンフォギアでした!


荒ぶる季節の乙女どもよ。』 1話 新番組
 原作は未読なのですけど、いやぁもう見事なまでの岡田麿里さんでした。
 思春期の性の悩みを中心に置きつつも、人間関係とか陰湿さとかもどかしさとか、ああもう上手いなぁ、と。
 圧倒的岡田麿里節がこれでもかと。
 ただもう、アレを見られた場面はもう、見た側もそりゃ恥ずかしいでしょうけど、見られた側の死にたい気持ちもわかってよ!ってなりますね(笑
 これはちょっとどうなっていくのか読めないですね……楽しみです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想


『MIX』はお休みでした。


『鬼滅の刃』 14話
 自由過ぎる伊之助を、うまくいなす炭治郎の長男力。みたいな話でした(笑
 ってか、伊之助の素手アクションが凄い格ゲーの動きっぽくて好きでした。
 あと、最後の善逸のキレっぷり最高でした!!こういうギャグ回も良いですね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……まあ、特に無いです!

       ではでは、本日はこれにて。

|

« 『イナズマイレブン オリオンの刻印』37話感想とか(新番組3つ)(ネタバレあり) | トップページ | 『ヴィンランド・サガ』1~3話感想とか!(ネタバレあり) »