« 2019年8月24日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2019年8月26日のアニメ感想(ネタバレあり) »

2019年8月25日のアニメ感想(ネタバレあり)

『スター☆トゥインクルプリキュア』 29話
 AIに支配された星ですか……プリキュアでその設定は嫌な思い出と言うか……たしかフレッシュプリキュアのラスボスが実はAIで、AIが人類を滅ぼすんだー、みたいなもう昔も昔から何度もいろんな作品で使い古されまくったみたいな展開を何の工夫もなくやって、凄まじくガッカリしたんですよね……おそらく、全てのプリキュアの中で一番ダメな話選べって言われたらあれしか思いつかないくらい酷かったんですよ個人的に。
 ただまあ、トゥインクルはわりと信頼してるので、さすがに何の工夫もなくやらないと思うので、今の時代らしい、トゥインクルらしい何か新しい要素を入れてくれると信じてます。


『ゲゲゲの鬼太郎(6期)』 70話
 今回はしっかり怖い話でしたね……見ごたえありました。
 ただ、掟だからってずっとあの石を守っていくために、きっと村を出ていくことも許されないのだと思うと、そりゃやってられないでしょうとも。
 それでも、自分を守るために頑張ってくれた両親の想いに応えるというラスト……いろいろ考えさせられますね。決してハッピーエンドではない、人間の力ではどうにも抗えない呪いという名の運命と、付き合っていくしかないと言う現実……いや、これ改めて朝見る子供向けアニメじゃないですって(笑


『キラッとプリ☆チャン』 72話
 すずちゃんが泳げるようになるまでの道が、凄いしっかりしてたと言うか、本当に泳げるようになる手順みたいな感じでした。
 まあでも、元々運動神経は良いですもんね、泳げるようにもなるでしょう。
 それはそうと、えもに「ぷしゅ~」って言わせる中の人ネタは好きでした。


『ヴィンランド・サガ』 8話
 ようやくこぎつけた決闘。途中までは良い勝負してたんですけどね……やはりアシェラッドの方が一枚上手と言うか。
 怒らせることで平常心を奪って隙を作る。まあ、それに引っかかるトルフィンがまだまだ未熟だってことでもあるのですけど。
 そんな中、おっさん率の非常に高いこの作品に、ヒロイン的なホルザランドが加入しましたが、トルケルも出てきたのでプラマイゼロですね(笑
 トルケルがもう、声からして最強なんですよねぇ。


『BEM』 5話
 妖怪人間、という思いっきり日本語的な言葉で呼んだかと思えば、α・β・γ って言ったり、どうにも統一感が。
 ただ、雷を操ってAEDっぽく蘇生させたのはちょっと好きでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……まあ、特に無いです!

       ではでは、本日はこれにて。

|

« 2019年8月24日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2019年8月26日のアニメ感想(ネタバレあり) »