« 2019年10月21日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2019年10月23日のアニメ感想(ネタバレあり) »

2019年10月22日のアニメ感想(ネタバレあり)

『歌舞伎町シャーロック』 2話
 事件を解決するための障害が犯人の動向とかではなくて、他の探偵との事件の解決合戦というのはちょっと面白いですね。
 とりあえず、メアリ可愛いです。そりゃ惚れる。
 って、少年……キミがモリアーティなの!?ってことはつまりそういうことなの!?
 それはもう元々のホームズの知識が少しでもあったらビックリですよ。あんなに良い子っぽいのに。


『真・中華一番!』 2話
 いや、あのシューマイ大きすぎますし、あの食べ方してたら、外側はともかく真ん中に行く頃には皮無くなって中身だけになるでしょ(笑
 あと、特急の印を普段は隠してて勝負が終わったあとで印籠みたいに出す流れはなんなんですか(笑
 面白いんですけど、ツッコミどころが多い!


『星合の空 ―ほしあいのそら―』 2話
 桂木くんが走り得意なのは、ずっと階段の無いマンションで上り下りしてたみたいな布石はありましたけど、ラケットの扱いまで巧いのはどういう理屈なんですかね…?
 ただ、ろくに努力もしてないのに初心者を馬鹿にしたり、その初心者にも負けてるとわかっても言い訳ばかりしてる部員たちにズバっと言ったのは良かったですね。努力もしないのでマウント取ろうなんて甘い考えはぶっ飛ばしてやったらいいのです。
 あと、EDで生徒会長のダンスがめちゃめちゃキレッキレだったの笑いました!というか、ダンスEDでありつつもキャラの個性で動きが遅かったり途中からサボりだしたりするの楽しかったです。


『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』 3話
 ルーを助けるシーンで、ただお金を叩きつけるのではなく、ルーの側から自分の価値を高めて「買ってくれ」と言わせる流れは好きでしたね。ただ「助けてくれ」ではない、という。
 にしても、そのあと街にやって来た兵士たちがあからさま過ぎる悪役過ぎてどうにも。
 あと、医療とマジシャンの描写はもうほぼ魔法使いなんですよねぇ……あんな外でそんな手術はさすがに……あの火事の家からどういう仕掛けで脱出したのかと……商売はちゃんと理屈を作ってたのになぁ…と。


『ライフル・イズ・ビューティフル』 2話
 まだ2話なのに半分くらいライフル関係ない話だったような……ライフル部って意外とネタ作りづらいんですかね…?
 あと、主人公が結構なポンコツなので、中学の時に大会で優勝したっていう設定が……本人もまぐれだとは言ってましたけど、それにしたって知識もないので、それなら最初から初心者で良かったような気もします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……まあ、特に無いです!

        ではでは、本日はこれにて。

|

« 2019年10月21日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2019年10月23日のアニメ感想(ネタバレあり) »