« 『あひるの空』『ラディアン(第2シリーズ)』『俺好き』『けものみち』1話感想とか(新番組4つ) | トップページ | 2019年10月4日のアニメ感想(ネタバレあり) »

『慎重勇者』『アズールレーン』『さいころ倶楽部』1話感想とか(ネタバレあり

慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~』 1話 新番組
 原作はなんとなくしか知らなかったですけど、いわゆる俺TUEEE系に対するカウンター的な作品というか、それを踏まえて一個捻って来たな、っていう。
 なによりも、ギャグとしてちゃんと面白くなってるのが素晴らしいなぁと。
 話の内容もそうですけど、作画と演出がもう見事にギャグとして成立させているんですよね。
 女神の表情の変わり方とか、最後の顔はもうヒロインが1話の最後に見せる顔じゃないですよ(笑
 作画めちゃめちゃ好きだなぁと思ってたら迫井監督だったので納得しました。
 あと、豊崎さんが見事なコメディ演技。素晴らしき。
 ちょっと予想以上に楽しい作品が出てきましたね。期待期待です。


アズールレーン THE ANIMATION』 1話 新番組
 原作ゲームの方は、昔ちらっとやったんですけど、すぐやめちゃったんですよね。
 別につまらなくはなかったんですけど、特別面白いと言うことも無く。
 それはともかくアニメとしては、映像は凄く良かったです。天衝監督さすがですね。
 ただ、ソシャゲアニメ特有の、一気に大量のキャラが出てくる第一話は、「知らない奴は置いてくぞ」って言われてる気持ちになるので、なんともかんとも。
 どのキャラも可愛かったりエロかったりで魅力的なのもわかるんですけど、もちっと絞ってわかりやすくして欲しいです。名前も戦艦の名前ゆえに特徴的だから覚えづらいですし。
 あと、戦艦の特徴を取り入れてるのに最強のエンタープライズが弓使いっていうのはいったいどういう…?
 とは言え、出来自体は良いので、今後少しずつちゃんと馴染んでいけるように丁寧に作ってくれると良いな、と願うばかりです。


放課後さいころ倶楽部』 1話 新番組
 女子高生がいろんなことをやる系作品ですが、なるほど今度はアナログゲームですか。
 丁寧に作ってますし、キャラも可愛いですし、ゲームも楽しそうなんですけど、いかんせん地味ですね。
 まあアナログゲームなんで、基本的に室内で動きは少ないから仕方ないんですけど。
 ゆるゆると楽しく見られる作品かなーとは思うのですけど、爆発的に面白くなるとかいう期待はしない方がいい感じですかね?
 それとも、ここから化けるのか。
 ただ、見るのをやめる理由なんて無いくらいには良い出来なので、今後も見ます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……まあ、特に無いです!

        ではでは、本日はこれにて。

|

« 『あひるの空』『ラディアン(第2シリーズ)』『俺好き』『けものみち』1話感想とか(新番組4つ) | トップページ | 2019年10月4日のアニメ感想(ネタバレあり) »