« 2019年10月12日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2019年10月14日のアニメ感想(ネタバレあり) »

2019年10月13日のアニメ感想(新番組1つ)

『スター☆トゥインクルプリキュア』 36話
 ワンコ警官さんアホの子で可愛いですね。
 ただ、みんなに褒められて照れるユニはさらに可愛かったですけど!
 そして、ユニもプリキュア側になったからには、自分たちのものを取り返すためとは言え、盗むのは良いのかどうなのか、という展開にまあなりますよね。
 結論としては盗まない、というのは正しいんですけど……「怪盗」っていう要素が弱くなっちゃうのはちょっと寂しさもありますね。


『ゲゲゲの鬼太郎(6期)』 77話
 まあ、猫に対してならやっていい事を、人間に対してはやってはダメなのか、と言われると……そりゃ筋が通らないですよね。
 にしても、多頭飼育崩壊の流れから、鬼太郎が人間と妖怪どっちの味方なのか、という展開に持っていくのマジで策士ですね ぬらりひょん。


『キラッとプリ☆チャン』 79話
 予選……見た記憶が無いですね(笑
 そして、フェニックス仮面はアンジェさんだったのか―――……うん、知ってましたけど(笑
 にしても今回は、あんな と さらの百合感が強かったですね、とても良いですね。


『ヴィンランド・サガ』 14話
 うっかり忘れそうになりますけど、アシェラッド達は基本ヴァイキングですもんね、海賊ですもんね。
 そりゃあ略奪が基本ですよ。
 そんな中、どんなに毎日しっかり神に祈り真面目に生きていても、理不尽な略奪から神は守ってなどくれず、盗みを働いた結果あの女の子だけ助かるという皮肉。それでも、神様は自分だけ召し上げなかった、という思考になるのが信仰の深さを感じさせますね。
 けれど、神を恐れぬことにドキドキしたという彼女の行く道は果たしてどこなのか……気になるところです。
 しかしまあ、とにかく主人公に清廉潔白さが求められがちで、激しい戦闘をしても、テロ行為をしても、犠牲者はゼロで誰も殺していない……みたいな作品がいくらでもある昨今において、言ってしまえが「主人公側」であるアシェラッドたちが平気で略奪と虐殺を行うというのは、昨今の風潮に対するカウンターとして最高ですね。


ノー・ガンズ・ライフ』 1話 新番組
 なんというハードボイルド。頭が銃だとか、ファンタジー的な人種とか、色々とアニメ的な要素はありつつも、とにかく渋いですね。
 良いです、こういう作品好きです。なんでしょうね、ある意味、新世紀のシティーハンターみたいな感じと言うか。
 OPも、歌も映像もめちゃめちゃ洒落てて格好良いです。
 こういう渋い作品が一季に一つはあると嬉しいですね。
 ……にしても、地上波の放送がTBSなのに、BSはBS-TBSじゃなくてBS11で、しかも配信はFOD(フジテレビオンデマンド)独占って、何がどうしたらそういうことになるんですかね…?
 そこだけ謎でした。
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……まあ、特に無いです!

     ではでは、本日はこれにて。

|

« 2019年10月12日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2019年10月14日のアニメ感想(ネタバレあり) »