« 2019年10月14日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 『BEASTARS』1話とか2019年10月16日のアニメ感想(ネタバレあり) »

『歌舞伎町シャーロック』『星合の空』1話感想とか(新番組4つ)

歌舞伎町シャーロック』 1話 新番組
 定期的に出てくるデュラララっぽいやつかなー、と思ったら、監督的にも銀魂感が強かったです(笑
 ちょうどドラマのシャーロックもやってますけど、こっちはもう、ここまで設定変えてくるともはやシャーロックである意味はどこにあるんですかこれ(笑
 いきなりの謎のマッチョママの歌で笑いましたし、最後に車で轢いたのはマジで意表突かれました(笑
 かなりクセは強いですけど、良いですね、面白いです!


真・中華一番!』 1話 新番組
 前のアニメっていつやってたっけ…と思ったら20年前!!そりゃ覚えてないハズですよ!!
 なのに、普通に続きからみたいな感じで始まるってどういうことですか(笑
 とは言えまあ、話としては全然複雑ではないので、簡単なあらすじ説明が挟まれただけで理解出来ましたけど。
 ただ、あの頃と比べて料理アニメも増えましたし、それこそ今季は食戟のソーマもあって、食事にエロとリアクションと学園ものの要素まで加わってるのと比べると、シンプルだなぁ、と。
 それが良いのか悪いのかはまだ何とも言えませんが、作りとしては丁寧だったので、面白かったのは面白かったです。
 ただ、どの層に向けて売ろうとしてるのかイマイチわからないなーとは思うのですけど。中国市場とかも視野に入れてるんですかね?中国が舞台ですし。巨大ですからねぇ市場が。
 まあともかく、見るのをやめる理由はないくらいには面白かったので、しばらく見ます。


星合の空 ―ほしあいのそら―』 1話 新番組
 基本的にはファンタジーとかSFとかバトルとかロボットとか、そういう作品が多かった赤根和樹監督が、突然のソフトテニスでスポーツもの……?え?あの部員たち全員がどっかの異世界に飛ばされて壮絶なバトルに巻き込まれたりしないですよね?(笑
 それはともかく、柔らかい雰囲気のキャラデザですけど、動きは凄く生き生きとしてましたし、爽やかなスポーツものとして面白そうだなーと思ったら最後がもう重い!!!なんというクズ親父なんですか。
 


『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』 2話
 1話を見たときはどうなることかと思いましたけど、2話からは普通に面白かったです。ルー可愛いですし。
 商売する権利を手に入れるまでがチート感ありますけど、そっからはちゃんと商売してるので成功するのも納得できますし、あとは次回に商会との直接対決をどう決着させるのかで、この作品の評価が大きく変わるような気もします。


ライフル・イズ・ビューティフル』 1話 新番組
 元々の原作が4コマ漫画なので、本当に4コマのノリでテンポよくポンポン進みますね。
 見てて退屈しないので楽しいし可愛いんですけど、基本的にオチが弱いんですよね(笑
 可愛いだけじゃなくてギャグでも笑えると強いんですけど……今のところは可愛いだけかなぁっていう。
 しかしまあ、女子高生部活物も、どんどんマイナーになっていきますねぇ。スキマ産業スキマ産業ですよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……火曜日のアニメが少ないので、土曜日のBS-TBSアニメもここへ持ってくることにしました。

 これでだいたい全曜日のバランスとれた気がします(笑

        なんて言いつつ本日はこれにて。

|

« 2019年10月14日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 『BEASTARS』1話とか2019年10月16日のアニメ感想(ネタバレあり) »