« 2019年10月1日のアニメ感想(ネタバレあり)(最終回2つ) | トップページ | 『慎重勇者』『アズールレーン』『さいころ倶楽部』1話感想とか(ネタバレあり »

『あひるの空』『ラディアン(第2シリーズ)』『俺好き』『けものみち』1話感想とか(新番組4つ)

・今日語りたいアニメ(ネタバレあり


あひるの空』 1話 新番組
 漫画はマガジンを買ってた頃には連載で追いかけてましたけど、さすがに15年前ともなると細かいところ覚えてないですね…。
 と言うか、不良更生部活スポーツものとしては、さすがに見飽きた導入ですよね。15年前の段階でもわりとベタでしたけど、今となってはもう古いなっていう。最近では火ノ丸相撲もありましたけど、あれも1話はもう何年も前ですからねぇ。
 ただ、話の面白さに関してはもう折り紙つきですし、1話に関しては作画も凄い良かったです。ちゃんとバスケの動きになってましたしね、そういうの大事です。
 制作がディオメディアなので不安もありますけど、アニメ化発表から開始までだいぶ時間かかってましたし、それだけ丁寧にしっかり作っているのだと信じたいです。
 期待はしています!


ラディアン(第2シリーズ)』 1話 新番組
 ドラゴンボールにワンピースにポケモンにコナン、ついにはドラえもんとクレしんまで、日本アニメの歴史の中でも最高峰のヒット作たちですらゴールデンタイムから消えたこの時代に、ラディアンをゴールデンに持ってくるEテレの剛腕っぷり嫌いじゃないです(笑
 しかも、特に説明もなくスルッとスタートする二期。1期の視聴者ってゴールデンにふさわしいくらい多かったんですかね…?
 とは言え、話としては面白いのです。海外原作だけに、作者さんが日本よりも身近に差別とかを感じているのか、そういう描写も多いですし、今この時代に子供たちにこれを見せたいという気持ちがあるのなら、良い時間帯も納得かな、と。
 もちろん、少年漫画的な熱さもありますしね。二期でどう話が動くのか楽しみにしています!


俺を好きなのはお前だけかよ』 1話 新番組
 ちょっとびっくりするくらい作画が綺麗でした。
 話としては、ちょっと捻ったラブコメではありますけど、最終的にはみんな惚れてきそうな気もします(笑
 あと、どう考えてもあのストーカーさん可愛いので、あの子に好かれてるならそれでいいんじゃない?と思ったり。
 ただまあ、好きとは言うけど付き合いはしない、っていうのがギリギリ話を成立させてはいますね。付き合ったら普通に幸せになって終わりそうですし。
 どういう展開になるのかひとまず見守りたいです。


旗揚!けものみち』 1話 新番組
 プロレスアニメかな?と思ったら、ケモナー異世界召喚アニメでした(笑
 このすばの作者さんなのですね、道理でぶっ飛んだ発想がしっかり面白くなってて素晴らしいです!
 異世界に召喚されてるのにモンスターを倒さずに可愛がるのはもう面白さしかないですし、プロレスラーの生身での戦闘力と、ケモノへの愛がそれを可能にさせているっていう流れは天才かと。
 ちょいちょい出てくるプロレス技も良いですね。姫様に綺麗なジャーマン決めたのは笑いました!
 あんまり期待せずに見たらめちゃめちゃ面白かったので、これはちょっといい作品出てきましたね!
 これからが楽しみです!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。


『まちカドまぞく』 12話 最終回
 なんという素敵百合エンド。
 全話ずっと可愛くて楽しくて本当に良いアニメでした。
 けど、まだお父さんも復活してないですし、2期が来るのを待っています!


『キャロル&チューズデイ』 23話
 これはつまり、we are The world展開!
 今まで出てきたいろんなアーティストや、アンジェラも復活して一つの曲を歌うのですかね。
 これは最終回ががぜん楽しみですね!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・新番組シーズン始まりましたね。
 今季はどんな作品に出合えるのかワクワクです。

       ではでは、本日はこれにて。

|

« 2019年10月1日のアニメ感想(ネタバレあり)(最終回2つ) | トップページ | 『慎重勇者』『アズールレーン』『さいころ倶楽部』1話感想とか(ネタバレあり »