« 2019年10月6日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2019年10月8日のアニメ感想(新番組1つ) »

『バビロン』『のうきん』1話感想とか(新番組4つ)

スタンドマイヒーローズ PIECE OF TRUTH』 1話 新番組
 ソシャゲ原作ものは、男子向け女子向けどっちでも結局1話から大量にキャラが出る宿命なのですね……。
 とは言え、話としてはメインの何人かを覚えてればあとは脇役の刑事とかそういう認識でも話は理解できるようになってたので、そういう意味では丁寧な作りではありました。
 とは言え、面白かったかと言われると、特別面白いと言うことも無いなぁっていう。
 まあ、1話はまだ顔見せみたいなもんでしょうから、次からですかね。


ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクル』 1話 新番組
 FSOのアニメ化二回目ですかね?
 前はあくまでもゲームの中に入るみたいな話でしたけど、今回はゲームの世界観での話なんですね。
 ただ、印象としては……普通かなぁ、と。
 特別何か面白い部分や凄い部分は無かったけど、ダメな部分が目立ったわけでもなく、面白いともつまらないとも言えない、普通。
 作画も悪くも無く良くも無く。
 あまり強く印象に残らなかったです。


バビロン』 1話 新番組
 原作が野崎まどさんと言うことで、「正解するカド」が大好きだった身としてはちょっと期待してしまいますね。
 東京地検特捜部という、アニメの設定ではなかなか使われない主人公の身分から始まり、リアルとファンタジーの織り交ざった中で展開されていく緊張感のある流れからの、衝撃のラスト。
 1話の掴みとしては強い強い。どう考えても1話で切ろうと思わない続きの気になる引きです。


『ありふれた職業で世界最強』 13話 最終回
 結局、主人公を殺そうとしたクラスメイト達には何のお咎めも無いんですかね?
 まあ、こっちはハーレムなんで、という余裕もありそうですけど(笑
 なんでしょうね、キャラは良かったですし、全体的には良い出来でしたけど、すごくおもしろかったかと言われるとそこまででもないので、二期やるんだー、って感じです(笑
 けど、始まったらそれはそれでみます。


私、能力は平均値でって言ったよね!』 1話 新番組
 おっと、太田監督ですね。
 基本敵にはいかにも なろう系の異世界転生チート系ですけど、百合的な日常がメインになるんですかね?
 それはそうと、オネニーサマとかドラまたとか、90年代ラノベネタが目立ちますね(笑
 あと、ネットミーム的なネタとか。
 それはそれで面白いんですけど、主人公が元JKという設定との矛盾が気になるところですね。どんだけオタクのJKだったのかと(笑
 とは言え、何も考えずに可愛い楽しいという見方をすれば面白いですし、太田監督の得意とするところでもあるので、その辺は安定かなぁと思うのです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……トクナナもちょっと気になるんですけど、バビロンの裏なので配信を待ちます。

 バビロンは配信アマプラのみなので、どうしても無料で見れる方を配信に回そう、ってなっちゃいますね。

        なんて言いつつ、本日はこれにて。

|

« 2019年10月6日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2019年10月8日のアニメ感想(新番組1つ) »