« 2019年10月5日のアニメ感想(ネタバレあり)(新番組6つ!) | トップページ | 『バビロン』『のうきん』1話感想とか(新番組4つ) »

2019年10月6日のアニメ感想(ネタバレあり)

『スター☆トゥインクルプリキュア』 35話
 桜子さん普通に素直にやればいいのに策に溺れるタイプですね(笑
 ってか、ひかるはどう見ても生徒会長タイプではないと思うのですけど、まどかさんは何をもって良いと思ったのでしょう?
 いや、リーダーっぽさはありますけど、上に立つというよりも横に並んで一緒に頑張ったり、後ろから背中を推したりするタイプのリーダーだと思うので、雑務もいろいろこなさないといけない生徒会長には向いてないのではないかと。
 ただ、最終的に桜子さんを応援する側に回ったのは、その方がらしいな、って感じで好きでした。
 結果的に良い話でしたよ!


『ゲゲゲの鬼太郎(6期)』 76話
 ついに出ましたねぬらりひょん。
 顔が怖いな!ラスボス感が増している!
 しかしまあ、人間は所詮人間の生活が一番で、妖怪や他の生き物の生活の事なんて考えてはくれないのだ。そういうもんですよね。
 だからこそ、人間はここまで発展してきたというのもありますし。動物愛護みたいな精神は、生態系の頂点に立った余裕だからこそ出来る事でしかないのだと。ただ、だからできる事もそれはそれで大事なんですけどね。
 ってか、結局今回の事は、ぬらりひょんが土転びを仲間に引き入れるためのマッチポンプだったんですかね……?やりますね。


『キラッとプリ☆チャン』 78話
 新OPとEDが可愛すぎますね……!!
 EDの歌が、みらい・りんか・めるって不思議な組み合わせ…と一瞬思いましたけど、ああ、名義が違うだけのランガちゃんか、ってなりました(笑
 本編に関しては、いやフェニックス仮面正体バレバレでしょう、っていう(笑
 まあでも、それは言わないのがお約束。
 そして、自然と(?)まりあ・すず・だいあ のトリオが完成しましたね。フェニックス杯でチーム結成するんですかね?楽しみです。


『ヴィンランド・サガ』 13話
 アシェラッドの血筋はどこまで本当なんですかね……?
 話をスムーズに進めるための嘘だよ、と言われても納得しそうではありますが。
 そんな中、ヘタレた理由にもそれなりに同情の余地があった王子ですけど、ずっとそのままってわけにはいかないでしょうから、トンガリはやっぱり過保護なのではないかと。ってかトンガリって(笑
 王子がトルフィンに言い返したシーンは良かったですね、やっぱり、周りのごつい大人たちよりは言い返しやすかったんですかね?
 同い年だから仲良くなれる、というのもあながち間違ってなかったのかも…?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……Fairy goneの二期始まりましたけど、1期はもう途中からほぼ見てなかったのでどうしようかと…。
 ACTORSは、今日に限ってアニソンプレミアムの時間が遅れて被ってたので見れませんでした。配信始まったら見て、場合によっては来週から感想書くかもしれないですし、書かないかもしれないです。

         なんて言いつつ、本日はこれにて。

|

« 2019年10月5日のアニメ感想(ネタバレあり)(新番組6つ!) | トップページ | 『バビロン』『のうきん』1話感想とか(新番組4つ) »