« 2019年10月4日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2019年10月6日のアニメ感想(ネタバレあり) »

2019年10月5日のアニメ感想(ネタバレあり)(新番組6つ!)

アイカツオンパレード!』 1話 新番組
 最初の部屋のシーンでいきなり らきのかわいさを見せつける素晴らしさ。
 ただ、起きるまでずっと寝顔見てて、起きてからは着替えを見てる姉ちゃんなかなかのシスコンなのでは(笑
 あと、たまきさんの左手薬指に結婚指輪があることで、フレンズから地続きの話だと知らせてくれるさりげなさ上手いです。
 最後に「アイ…」「カツ…」で理解しあう謎の共鳴笑いました!
 まあでも、それがアイカツだな!と思わせる1話でしたよ!


魔入りました! 入間くん』 1話 新番組
 原作はよく知らないのですが、森脇真琴監督と言うことで、実にテンポも良くてコメディとして良く出来ていて楽しかったです!
 基本的には女子向けなのかな?という感じのキャラ配置なので、どこで連載してるのかと思ったらチャンピオンだったので、「???」ってなりました(笑
 じいちゃんはともかく、屋敷で働いてるオペラとか、倒して手下になるアスモデウスとか、男子向けならメイドさんとお嬢様みたいになりそうなので、女子向けかと思ったのですがチャンピオン連載という……最近チャンピオン読んでなかったですけど、だいぶ方向転換したんですかね。
 考えてみたら弱ペダがチャンピオンですもんね。そこで得た女子人気を他の作品にも繋げようとしてもおかしくはないですね。
 とは言え、女子キャラも良さげなキャラが揃ってますし、何よりも単純にギャグとして見てて楽しかったので、これは今後も楽しみです。
 ……にしても、1話で主人公がジャーマンきめる作品が2作品もあるとは……今季どうなってるんですか(笑


Fate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニア』 1話 新番組
 FGOのアニメですけど、正直な感想としては、説明が無さ過ぎて良くわからん、という。
 いや、なんとなくはわかりますけど、専門用語みたいなのバンバン出すぎですって。
 作画も良いですし、当然キャラも良いんですけど、最近のFate系アニメはもう完全に知らない人は置いてくぞ、のパターンですね。
 まあ、もうファン層が広大すぎるので、新規ファン獲得とかよりもファン層に向けて作品作った方が商売として成立してしまうという現状はあるのだと思いますけど。
 興味を持ったらFGOやってください、無料ですんで!っていう道筋も作れますもんねぇ。ファンならわかってて当然の事をいちいち説明する時間を作るよりも、人気キャラの見せ場作った方がファンに向けて売れるというのは道理です。
 楽しみたかったらゲームやるしかないんですかね……けど、ストーリーの良さはともかく、ゲームとしては面白さよりも面倒の方が強く感じてしまってやめたんですよね……見ず知らずの他人を助っ人に選ばないといけないのも苦痛ですしねぇ……うーん…。
 アニメとしての出来は良いだけに、完全ファン向けコンテンツにはなって欲しくないなぁと個人的には思うのでした。


ぼくたちは勉強ができない(2期)』 1話 新番組
 始まりました二期!いきなり胸の大きさに関してすれ違いコントが始まりましたね(笑
 からの、風呂回!1話からサービス満載でした。
 相変わらずキャラは可愛いですし、テンポが良くて楽しいですし、安定の面白さでした。


この音とまれ!』 14話 新番組
 前の続きからなので14話からでしたけど、前の13話終わり方が演奏しての終わりだったので、そのあとのシーンの盛り上がりがぶち込まれてて、いきなりクライマックスでした。
 「優しくなったんだろ」の辺りは、そりゃ惚れますよもう!!
 頑張ったけど結果が出ないくやしさや、それでも次への希望を感じさせる青春っぷりに涙が出ましたよ!!
 いやほんと、これが1クール目のラストだったらめちゃめちゃキリが良い所で終われたのに、絶対に話数増やせなかったんですかね?(笑
 ともかく、作品としての面白さはもう1期で証明されているので、ここからの展開も楽しみです!


戦×恋』 1話 新番組
 主人公の顔が怖いっていうのはラノベとかで散々使われた設定ではありますけど……扱われ方が完全にエンジェル伝説なんですよね……。
 そこに、ハーレム系ラブコメとファンタジーっぽいアクションを乗っけたみたいな1話でしたけど……作画もなんか怪しかったですし、これは……どうなんでしょうか。なんとも不安な1話でした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……まあ、特に無いです!

       ではでは、本日はこれにて。

|

« 2019年10月4日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2019年10月6日のアニメ感想(ネタバレあり) »