« 2019年11月19日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2019年11月21日のアニメ感想(ネタバレあり) »

2019年11月20日のアニメ感想(ネタバレあり)

『あひるの空』 8話
 新キャラのトビ、実力派確かに凄いですし、妹の電話で実は良いヤツなのもわかりますし、体育館での喧嘩もきっと何か理由があるのでしょう。
 ただ、女の子の顔に怪我させたのはさすがにもっとちゃんと謝れよ、と。
 まあ、あの場面は百春が謝ることで、バスケに対する真剣さを女子部員にも伝える意味があったとは思いますけども。
 顧問との対立で廃部的な流れはまあ、王道ですよね。連載当時なら特に。


『ラディアン(第2シリーズ)』 8話
 「わからないことがあると、自分の無能を正当化するために、適当なことをでっちあげる」
 ネットでよく見るなそういう人!(笑
 そんな中、ヒロイン二人が協力してセトを救いに行くの良いですね。けど最後はやっぱり、メリがメインヒロインなんだなぁ、と。
 あと、ミルの奥さんのジルさんが良いキャラでした。大きい時も小さくなった時も良いです。


『BEASTARS』 6話
 なんていうか、この世界は良い意味で歪ですよね。
 食殺という物が日常的に存在しているのに、それを根本的に解決する方法は設けられておらず、あくまでもルールで禁止するだけで、肉食獣側が我慢すればいい、という前提で世界が回っている。
 そのせいで、「これだから肉食獣は」みたいな虐げられ方もするし、肉食獣側が一方的に大きな負担を引き受ける構造なんですよね。
 そんな中で、その歪みを解消するために裏市では死肉が売られている……あの規模で見つからないはずがないので、政府なり国なりは平和のために黙認してるんでしょうね……そこまでして、この歪な世界を成立させる意図はどこにあるのでしょうか…。
 そんな中、嘘妹になったジュノ可愛いです。冷静に考えると、こういう造形のキャラがちゃんと可愛かったり格好良かったりするのって凄いデザインとしての質が高いなぁと思うのでした。それをCGで成立させてる技術もまた凄いです。


『神田川JET GIRLS』 6話
 謎の光が大活躍の前半でした(笑
 かと思えば後半は、「水着を着ている」っていう設定なら、ほぼ尻丸出しでもOKっていう基準どうなってんすか(笑
 そらにしても相変わらずミサさんは、面倒臭いタイプの百合ですね。嫌いじゃないですけども!


『俺を好きなのはお前だけかよ』 8話
 もうシンプルにモテモテなので、コスモス先輩と付き合わない意味が解らないです。
 なぜ好意を受け止めないのか?みんなの関係が崩れるのが嫌なんですかね?


『旗揚!けものみち』 8話
 良いプロレス回でした。
 プロレスの美学が解ってますね!!そう、必要なんですよ因縁とドラマが!!
 にしても、このパーティはシグレさんが居なかったらもうとっくに破産しているのでは(笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……まあ、特に無いです!

        ではでは、本日はこれにて。

|

« 2019年11月19日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2019年11月21日のアニメ感想(ネタバレあり) »