« 2019年11月 | トップページ

2019年12月9日のアニメ感想(ネタバレあり)

『バビロン』は再放送でした。


『私、能力は平均値でって言ったよね!』 10話
 サプライズの過程でハブられてるって勘違いするという、王道も王道の話でしたけど、本当にハブられててもそれはそれで文句言えない所業が多すぎましたね(笑
 まあでも、結果的には幸せ百合空間で良かったのではないかと。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……まあ、特に無いです!

       ではでは、本日はこれにて。

|

2019年12月8日のアニメ感想(ネタバレあり)

『スター☆トゥインクルプリキュア』 43話
 テンジョウさんの地元の星、ろくでもないですね……ここでの笑顔は、人を嘲るためのもの、か。
 いやまあ、そんな人はどこにでもいますけど、全員がそうだったらそりゃ嫌ですよ。
 そしてなるほど、えれなさんとテンジョウさんが、「周りの他人と違うことで苦しんだ過去」という共通点で繋がるのですね。
 それでもえれなさんは、笑顔によって救われた。誰かの笑顔が自分を笑顔にする。逆もまた然りで、自分が笑顔でいる事で誰かを笑顔にしたい。
 それは、その場限りの作り笑顔なんかじゃなくて、信念のある笑顔なのだと。
 良い話でした。と同時に、まどかさんとえれなさんの百合感もとても素晴らしかったです。


『ゲゲゲの鬼太郎(6期)』 84話
 妖怪チン〇の名前とかけたチンネタの数々と同時に、外国人労働者問題を展開するという、どういう構成なんですか(笑
 ただこれが、どっちもちゃんと面白いのが凄い所ですけど。
 チンさんが杉田さんなのも抜群でしたし、良い回でした。


『キラッとプリ☆チャン』 87話
 どう考えても、えもとあんなの百合強化回かと思いきや、まさかの最後に決裂するという。
 あんなとしては、負けてももう一度チャレンジするのは納得したけど、悔しがりさえせずに笑ってるのは許せなかったんですかね?


『ヴィンランド・サガ』 21話
 トルフィン……懐かしい人との出会いも、復讐に染められた人生はもう変わらないのでしょうか…。
 そんな中、アシェラッド策士。あえて暗殺劇を見せつけて、それが王の仕業だという噂を流すことによって、向こうから出を出しにくくすると……この流れでクヌート王子にとって不利な事が起こったら、それはもう王の仕業ってことになりますもんね。
 一方で、ビョルンとの別れ……最後は友として……切なしい話です…。


『ノー・ガンズ・ライフ』 9話
 メアリーが一緒に住むことになって完全に仲間になったのは嬉しい限り。良いキャラですものね。
 そんな中、完全に波乱の予感……あの青年絶対にヤバい案件に足突っ込んでるのでは…。
 さらには、メアリーのいなくなった兄も関わってくるんですかね?新しい話はじまった、って感じですね!
 今回は作画も凄い良かったですし、面白かったです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……まあ、特に無いです!

     ではでは、本日はこれにて。

|

2019年12月7日のアニメ感想(ネタバレあり)

『アイカツオンパレード!』 10話
 いや、その黒子の格好してもツインテールが丸出しなのでバレバレなのではらきちゃん(笑
 「アイドルはラッキーだけでは続かない、努力の積み重ね」っていう言葉好きでした。
 そして、3人中2人が日笠さん、というまさかのトリオライブ(笑
 ライブ自体は素敵でしたけど!日笠さんの負担が!(笑


『僕のヒーローアカデミア(4期)』 71話
 ついに敵の本拠地に突入なのですが、まあサンイーターが格好良いったら!
 ミリオへの憧れを胸に、弱い心を奮い立たせたヒーロー!!
 こういう脇のキャラまで最高なんだから、この作品はズルいです。面白いに決まってます。


『魔入りました! 入間くん』 10話
 そのまま投げ返すのはさすがに無理があるのでは、と思いましたけど、入間くんが初めて誰かのためじゃくて自分のために頑張って達成感を得た、という展開は凄く良かったですし、熱い少年漫画してます!


『Fate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニア』 10話
 ジャガーマン再び!!そしてまさかの仲間に!
 なんてチョロいんですかジャガーマン(笑
 ただまあ、可愛いチョロインとしてはイシュタルが抜群過ぎるわけですが。


『ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld』 9話
 来た来た来た!!ついにアスナさんが降臨しましたよ!!
 これはもう、人間側の勝利は確約されたようなものですね。


『ぼくたちは勉強ができない(2期)』 10話
 文乃さん完全に嫁ポジションに。
 お母さんのビデオメッセージからの、星に父の名前を付けるくだりは普通に感動してしまいしたよ!!
 いやもうこれ……文乃を選ばなかったら嘘だろう、と言うくらいのメインヒロインルートなのですけど……そういうことで良いですか?


『この音とまれ!』 23話
 ちょっともーーう!!先輩の話で感動したせいで、姫坂がんばれ…!ってなっちゃうじゃないですか!
 いや本当に、こういうスポ根ノリ凄い好きなんですよ……これで負けたら辛いのですけど……主人公チームが居ますからねぇ……さてはて。
 それと、ちゃんと演奏の音で「凄い」って感じさせられるの見事だと思います。音楽にも力入ってますねぇこのアニメ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは…まあ、特に無いです!

       ではでは、本日はこれにて。

|

2019年12月6日のアニメ感想(ネタバレあり)

『ちはやふる(3期)』 9話
 まさか、この流れで太一が負けるとは……なんて容赦ない展開……。
 けれど、そこからの原田先生!!まだ、先は長い……いくつになっても、諦めなければ輝ける!!
 ここで太一を挫折させずに前を向かせる役目としての先生は素敵過ぎますね。
 運命戦だって運命じゃない……引き寄せろと…!
 めちゃめちゃ熱いです。あと、千早もちゃんと正気に戻って修学旅行楽しんでくれてよかったです(わらい


『Dr. STONE』 23話
 仲間たちとの友情、努力、そして勝利へ。ジャンプしてます!!
 一つの目標へ向かうための副産物ですらみんなを幸せに出来る。
 科学の素晴らしさですよ。自分たちの生きているこの世界でも、もっと簡単になってはいるだろうけど、一つ一つの部品を作っている人たちがいるから世界が回っているのですよね……感謝。


『食戟のソーマ 神の皿(4期)』 9話
 「悶えまくってる」は良いセリフですね(笑
 それはそうと、他のキャラは基本的にイメージ映像として服が脱げてるのに、なんで一色先輩だけリアルに脱げているのですか(笑


『炎炎ノ消防隊』 20話
 前回に引き続きバトルバトルの展開。
 一個一個の戦いは格好良いし見ごたえもあるんですけど、もちっとストーリーも進んで欲しい気もします。


『ハイスコアガールII』 22話
 大野さんとの大阪デート回なので、今回はよく声が出てましたね大野さん。
 しかしまあこの展開、次回朝チュンから始まっても不思議では無いですよ(笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……まあ、特に無いです!

       ではでは、本日はこれにて。

|

2019年12月5日のアニメ感想(ネタバレあり)

『慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~』 9話
 リスタルテがどんどんヤバくなっていきますね(笑
 そんでもって、爺さん強すぎて勇者いらないのでは、と思ったら力に制限があるんですかね。


『アズールレーン THE ANIMATION』 9話
 綾波を受け入れる方も、心配してる方も、どっちも可愛いし良い子なので、元々わからなかった闘ってる意味がさらに解らないですね。
 どう考えても仲良く出来るでしょ。


『本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません』 9話
 あくまでもアイディアの話だから、それほど元手がかかってるわけでもない、だからそんなに高く売るのはちょっと……と言うのは作り手側の理屈としては凄く真っ当なんですけど、市場に無いもの、もしくはあるものよりも確実に出来が良いものが安い値段で出回っちゃうと、それはそれで市場を壊す、と言うのもまた事実で。
 この世界の技術では到底及ばないものが安く売られたら、今まで作ってたものが全然売れなくなって多くの人が廃業に追い込まれそうですし。
 マインたちも量産出来るわけじゃなくて、薄利多売の商売でもないので、取れるところからたくさん取る、ってのは筋の通った話ですね。


『放課後さいころ倶楽部』 10話
 いやいやお父さん、それは本当にお父さんが悪い。
 そんなに大事で愛してるというなら、そもそも約束忘れてやるなよ、って話ですよ……。
 覚えてたけど仕事が入ってしまったならまだしも、忘れてたってのがマイナスポイント大きいですね。
 それはそうと、エミーリアと翠さんはもう完全に百合と言うことでよろしいか。


『PSYCO-PASS 3』 7話
 意外とあっさり炯と奥さん脱出 出来たな…と思いきや再び捕まる。
 これはやはり、どちらかが死ぬのでは……と思いましたけど、生き延びられてよかったです。たぶん、1期だったらどっちかが目の前で殺されてましたね(笑
 ただ、ここで宜野座さんが助けに来たのは展開として熱かったです!
 にしても……あと1話でどうにかなります?2期か、映画か、特番か、投げっぱなしか・…さてはて?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……まあ、特に無いです!

        ではでは、本日はこれにて。

|

2019年12月4日のアニメ感想(ネタバレあり)

『あひるの空』 10話
 ナオちゃん可愛いです。
 そして、最後にまどかさんの裸がかかった途端やる気出す男子連中が良い馬鹿でした(笑
 そりゃまあ、やる気になるってもんですよ。


『ラディアン(第2シリーズ)』 10話
 ギュリスさんなんかデザイン的にも性格的にも、ガッシュに出てきそうだな、ってなりました(笑


『BEASTARS』 8話
 ジュノさん、意外と肉食系女子ですね。狼だけに。
 そんな中、青春してるレゴシとハル。けど最後……レゴシが自分の気持ちをはっきり自覚した今となっては、あのタイミングでルイ先輩と間違えられるってのは……ハルの心の中に、ルイ先輩が一番強く存在するってことですもんねぇ…辛い…。


『俺を好きなのはお前だけかよ』は特別編でした。


『旗揚!けものみち』 10話
 姫様が日常に加わりましたけど……文句言うなら朝ごはんは自分の家で食べてから来た方が良いのでは(笑
 あと、子供たちにまで尻姫呼ばわりが浸透してるの笑いました。
 にしても、あの小悪党3人組は、こうなる落ちが予想出来なかったのでしょうか……バカですねぇ。
 そんな中、ついにMAOとの再会。さあ、プロレスだ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……まあ、特に無いです!

     ではでは、本日はこれにて。

|

2019年12月3日のアニメ感想(ネタバレあり)

『歌舞伎町シャーロック』 8話
 アイリーンさん良いキャラだったので、是非レギュラーになって欲しい所です。
 この作品で珍しく女子のエロが出ましたね(笑


『真・中華一番!』 8話
 8つの伝説の厨具を集める旅に出る……なんかもう、料理で戦うドラゴンボールくらいの様相ですよ(笑


『星合の空 ―ほしあいのそら―』 8話
 御杖さん怖いの我慢しつつ女子たちの気を惹く悪役を演じてくれるの本当に良い子過ぎて惚れます。
 にしても、LGBTQ問題まで入れてきますかこのアニメ。しかもそれを理解しようとしない母がモンスターペアレンツという最悪の組み合わせ。
 狭い価値観で生きてると、そういう生き方を認められずに、「育て方を間違えた」みたいな事言い出すんですよねぇ……そう言うことではないのに…。
 波乱の予感しかしないです…。


『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』 9話
 この世界の感覚でも、ギュスターヴさんはどうかしてるんですね。良かった。
 そりゃクーデターも起こるべくして起こったな、って話ですよ。
 それはそうと、毎回のように女子の裸を入れてくるやり方、嫌いじゃないです(笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……まあ、特に無いです!

       ではでは、本日はこれにて。

|

2019年12月2日のアニメ感想(ネタバレあり)

『バビロン』は再放送でした。


『私、能力は平均値でって言ったよね!』 9話
 なんか……なんでしょうね、本当に何でもない話というか…。
 良い話ではあるけど感動するほどではないですし、ギャグとしてはまあいつものパロディがちょいちょいあるだけですし……お漏らしくらいしか印象に残らない回でした(笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……まあ、特に無いです!

   ではでは、本日はこれにて。

|

2019年12月1日のアニメ感想(ネタバレあり)

『スター☆トゥインクルプリキュア』 42話
 うーん、えれなさんの中に無理してる部分があるのは確かで、でもそれに負けないように笑顔で頑張ろう、ってのは素敵な話ではあるんですけど……お母さんにはそれが解っちゃうんですね……娘を心から笑顔にさせてあげられてない、っていう負い目ですかね…。
 えれなさんも本当はどこかでそれ理解していても、それでも笑顔以外に上手くやれる方法がないから、このやり方で自分は家族を守るしかない、という決意。
 なかなか難しいところですねこれは……例えば母が仕事をやめていつも一緒に居て家の事とかやるようになってくれたら負担は減るでしょうけど、自分の為に仕事を辞めさせてしまった、という新しい負い目が生まれるかもしれない。
 どう解決するのでしょうかこれは……。


『ゲゲゲの鬼太郎(6期)』 83話
 なんという……なんという救いの無い話ですか……。
 TAKUMIはただ感謝の意味を込めて写真をアップしただけなのに、ここまでの業を背負わなければならないのですか……。
 つらいなぁ……。


『キラッとプリ☆チャン』 86話
 赤城あんなのライブ素晴らしかったですけど、ちょっと一人で背負い過ぎですよ……。
 その責任感もそれはそれで尊いですけど、大変な時は誰かを頼るのも大事ですよ…。


『ヴィンランド・サガ』 20話
 クヌートの変貌っぷりは、そりゃビックリしますよね。
 ここまでの流れを見ててもビックリするくらい変わったんですから、経緯を知らない人から見たら突然すぎますよね。
 そんな中、王にもクヌートにもまだ相手を殺すだけの大義が無いと。
 そうですねぇ、単なる子殺し、クーデターでは、民衆が付いてこないですもんね。
 クヌートの、神を信じながらも神を憎み、自らの手で理想郷を作ろうとするその姿勢、好きです。神は決して地上に理想郷を作ってはくれないですからね。


『ノー・ガンズ・ライフ』 8話
 暴走十三にそこはかとなく感じるエヴァ感。
 とりあえず、足からパイルバンカー的な武器が出たのは凄いギミックとして好きでした。
 そんな中、まあアレですね、自ら英雄を名乗るヤツにろくな奴はいないみたいな話ですよね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……まあ、特に無いです!

       ではでは、本日はこれにて。

|

2019年11月30日のアニメ感想(ネタバレあり)

『アイカツオンパレード!』 9話
 らきちゃんの姉さん、勝手に鍵開けてどこでも入っていけて勝手に調べもまやらなんやらしてるの、シンプルにヤバイですね(笑
 からの、世界が繋がっていくのは大変な出来事だけど、楽しそうです。


『僕のヒーローアカデミア(4期)』 70話
 エリちゃん救出に向けての準備と覚悟……さあ、始まりますよ大死闘が。


『魔入りました! 入間くん』 9話
 なるほど、完全にドッジボールですね(笑
 けど、ちゃんと試験に向けて特訓して挑む……凄く少年漫画してて良いです。


『Fate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニア』 9話
 ただひたすらに、ずっとイシュタルがチョロ可愛い回でした(笑
 やはり下地に凛がいると強いですね。


『ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld』 8話
 3000のオークを犠牲にしたのに、人間側1人の相打ちはあまりにも割りが合わないのでは……オークさん、人を憎むより、自分とこの皇帝の無能さを理解した方が良いのでは…。


『ぼくたちは勉強ができない(2期)』 9話
 妹可愛いんですよね。まあ、妹なので絶対にルート無いですけど。
 にしても、文乃さんの父はなかなかにダメ父ですね……いやまあ、なんか理由があるんでしょうけど、それにしたってですよ。


『この音とまれ!』 22話
 こっちにも可愛い妹が!そりゃ抱きしめたくもなるでしょうあの天使っぷり。
 ついに大会予選の開始で、その前にラブコメやらなんやら!来栖さんもさとわさんの可愛いなもう!!
 かと思いきや、しっかりと大会へ向けての各チームの覚悟と想いが描写されて、熱い盛り上がり。
 実に真っ直ぐジャンプの部活ものしてます。こういうの好きですよ!!
 さあ、次回からの大会が楽しみです!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……まあ、特に無いです!

        ではでは、本日はこれにて。

|

« 2019年11月 | トップページ