« 2019年12月24日のアニメ感想(ネタバレあり)(最終回1つ) | トップページ | 2019年12月26日のアニメ感想(ネタバレあり) »

2019年12月25日のアニメ感想(ネタバレあり)(最終回1つ)

『あひるの空』 13話
 百春とまどかさんのフラグが着々と進んでいく……。


『ラディアン(第2シリーズ)』 13話
 女王様良いキャラだと思ってたのに、まさかの……オコホの告発シーンは見ごたえありました。
 さらには、ブランゴワール卿が味方になってくれたのは心強いです。


『BEASTARS』 11話
 野性を開放してハルを助けるレゴシ。
 その力は守るために。
 って、ルイ先輩!そこで来ますか!!一度見捨てたという負い目からか、表立ってヒーローにはならない辺りに矜持を感じます。
 けど、出来れば生きててほしいんですけど……どうなるのでしょう。
 からの、割とガッツリ描かれるホテルでのあれやこれや!これは動物の形だから許されるのか、人でも許されたのか、さてはて。
 ただ、最後にはレゴシが野性を抑えても、ハルのウサギの本能が拒否する。
 狼とウサギは、食う側と食われる側でしかないのだと。愛し合うなんて、本能として間違いなのだと……でもやっぱり結ばれて欲しいです!
 次回最終回!ええいBSは一周遅れなのでもどかしい!関東ではもう最終回が放送されたというのに!


『俺を好きなのはお前だけかよ』 12話 最終回
 完全に続いた!!
 亀仙人オチでお茶を濁しましたけど、特に続編の告知も無く、あとでネット情報で「続きはOVAやります」って出すのは作品としてはどうかな、という気はします。
 まあ今更「ネット観ない人だっているんだぞ!」とは言わないですけど、スマホがありゃ見れるでしょって話なので。
 それでも、テレビシリーズはテレビシリーズでちゃんと決着付ける方が個人的には好きですね。
 うーん、全体を通しての感想でも、もうタイトルと関係ないハーレムが出来上がってますし、最終的な印象としては、まあよくある学園ラブコメラノベアニメだったなぁ、と。
 作画は凄く良かったですけどね。なんかもうちょっとパンチが欲しいな、って思うのでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……いやぁ、クリスマスにいきなりブルーレイレコーダーが壊れましてね……録画もできないし今まで撮りためたものも見れないしで最悪ですよ。
 不幸をプレゼントしてくれたサンタさんを全力で殴りたいです。

 年末年始の録画ラッシュどうしたらいいのよ……新しく買うしかないかこんにゃろう……はぁ……良いこと何にもないです。

 つらい。

 あ、昨日ブログ書き忘れてたので、昨日の分も更新してます。すいませんでした。

         ではでは、本日はこれにて。

|

« 2019年12月24日のアニメ感想(ネタバレあり)(最終回1つ) | トップページ | 2019年12月26日のアニメ感想(ネタバレあり) »