« 謹賀新年。 | トップページ | 2020年1月1日のアニメ感想(ネタバレあり)(最終回1つ) »

2019年12月31日のアニメ感想(ネタバレあり)(最終回2つ)

『歌舞伎町シャーロック』 12話
 最終回とは言え、完全なる日常回ではありました。
 全員集合のお祭りっぽい回で最後の賑やかさとしては楽しかったですけど、2クール目も決まってるみたいなので、まあ一区切りって感じですね。
 とりあえず、続き待ってます!
 と思ったら、最終回じゃなかった!ふつうに2クール続けてやるんですね。


『真・中華一番!』 12話 最終回
 はっ、この話めちゃめちゃ覚えてますよ!
 味覚の披露と嗅覚の疲労の話!!凄い印象に残ってたんですよね。
 昔読んだことあるけど全然忘れてると思ってましたけど、この話がこのタイミングでここにあったのですね。
 んでもって、こっちも続きは2クール目へ。ひとまずの終了。
 多いですねこのパターン。


『星合の空 ―ほしあいのそら―』 12話 最終回
 実力差があると思ってた戦いが良い試合になると、弱いとされてる方を応援したくなるのは実に良くある話。
 特に日本人は判官贔屓の要素が強いですからね。それか良い所でもあり、悪い所でもあり。
 それはともかく、確実に周りにも認められるいい試合をして、爽やかに大会を終えられる……と思ったタイミングであの電話ですよ…。
 柊真母……さすがにそれは酷すぎますよ…。眞己の親父も相変わらずみたいですし……って!!
 待って待って!!それはさすがにダメですって!!ちょっとーーー!!そこで終わりぃぃ!?!?!!?
 怖すぎますって、その終わり方怖すぎますって!!!
 さすがに続きがあるんですよね?と思って調べたら、本来は13話があったのですね。
 けど、12話にしろと言われて、無理に縮められないので最後一話カットだと、そして始まるハズだった続きも今のところ未定だと……続きが未定になったのは、やっぱりEDダンスの騒動が原因なんですかね…?
 けれど、アニメとしては確実に面白かったですし、何よりもちゃんとファンも付いてる感じだったので、BDやDVDが売れたら是非続きを作って欲しいです。続きはもうTBSじゃなくても良いですし。どっかBS11辺りの枠買ってやって欲しいです。
 さすがに、この終わり方は救いが無さ過ぎて怖いですって!!絶対続きやってください!!


 監督のツイートのリプとかも見ると、海外のファンも多いみたいですし、日本のアニメファンと言われる人たちが騒動に惑わされて作品の本質をどれだけ見れてないのかがよく分かるなぁと思うのでした。
 もちろん、ちゃんと作品の良さを理解してる人もたくさんいますけどね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……まあ、特に無いです!

       ではでは、本日はこれにて。

|

« 謹賀新年。 | トップページ | 2020年1月1日のアニメ感想(ネタバレあり)(最終回1つ) »