« 2019年12月20日のアニメ感想(ネタバレあり)(最終回1つ) | トップページ | 2019年12月22日のアニメ感想(ネタバレあり) »

2019年12月21日のアニメ感想(ネタバレあり)

『アイカツオンパレード!』 12話
 もうすぐ終わるの…?っていうくらい、もう終盤の全員大集合祭りみたいな展開になってましたけど……なるほど!!!
 あのクリスマスソングをこの時期に全員で歌わせたかったのですね!!
 そのために、まだ始まって3か月なのにこの大集合展開があったのだと思うとめちゃめちゃ納得しました。
 素晴らしかったです!


『僕のヒーローアカデミア(4期)』 73話
 トガちゃああああん!!トガちゃんホント好きだから味方になって欲しい気もするんですけど、あの魅力は悪側だからこそって感じもするので難しいですね。
 ただ、アニメとしてはちと話の進みが遅いかな、とは思うのですが。
 各キャラのエピソードを全部丁寧にやってくれるのは嬉しさもあり、もどかしさもあり。
 まあ、原作でもエリちゃんを巡る話は長い話だったので仕方ないのですけどね。
 雑にやられるよりは100倍良いですし!!


『魔入りました! 入間くん』 12話
 部活の勧誘がエゲツナイ!!(笑
 ただこれは、あの魔具の先輩のところに入る展開ですかね?
 魔力がないという欠点を補う方法としても凄く有効性がありますしね。


『Fate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニア』は総集編でした。


『ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld』 11話
 簡単にキャラのコンバートが出来たら、ゲームバランスあっさりぶっ壊れそうですね。
 いやまあ、前のシリーズにそれに似たようなことは起きてましたけど。
 ただまあ、オンゲーでキャラを失う危険があるってのはリスクが高すぎますよね。めちゃめちゃ育て上げられたキャラのデータはそれだけで何百万とか何千万で取引されることもあるくらいですし。
 それを踏まえて、でも協力して欲しい、というリズの訴えは高垣さんの演技含め素晴らしかったんですけど、それでも全員の心を動かせるかと言われたら、どうかなぁ……ってなりますね。
 特にリアルだったら、なかなか集まらない気がします。こっちは物語なのでどうなるかわからないですけど。


『ぼくたちは勉強ができない(2期)』 12話
 まさかのCGダンス!しかも2曲分も!!
 このためだけに作ったのですか……いや素晴らしいです。
 そんな中、ちょっと久々のあしゅみー先輩。やはり良いです。
 ただもうルートとしては完全に文乃メインヒロインルートですね。これでそうじゃなかったら暴動起きますよ(笑


『この音とまれ!』 25話
 ついに天泣の演奏……!!
 作画的には、腕や指の動きは合わせてましたけど、全体的には厳しめ。
 けれど、演出と話の流れの素晴らしさで、気づけば涙が……!
 今までの思い出も蘇り、完全に集大成として全てを出し切る演奏でした!!
 そりゃみんな泣きますし、婆さんも浄化されて拍手しますよ!!
 そのあとの、さとわさんの母をみんなで探してあげるのとかも、ホントみんな良いヤツら…!
 いやぁ……素晴らしい回でした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……まあ、特に無いです!

    ではでは、本日はこれにて。

|

« 2019年12月20日のアニメ感想(ネタバレあり)(最終回1つ) | トップページ | 2019年12月22日のアニメ感想(ネタバレあり) »