« 2019年12月19日のアニメ感想(ネタバレあり)(最終回1つ) | トップページ | 2019年12月21日のアニメ感想(ネタバレあり) »

2019年12月20日のアニメ感想(ネタバレあり)(最終回1つ)

『ちはやふる(3期)』 11話
 原田先生のなりふり構わない感じ、とても好きです。
 そして、周りもその想いを理解して協力してるのも素敵。
 千早と太一というメイン二人が観客に過ぎない立場なのに、めちゃめちゃワクワクしますねこの試合。
 それぞれの想いが詰み重なった挑戦者決定戦。楽しみが過ぎます!


『食戟のソーマ 神の皿(4期)』 11話
 認めるとか認めないとか言ったところで、おさずけが抑えられない総帥。
 何が「おさずけパルスが止められない」ですか(笑
 謎の音がしてたのなんだったんですか(笑
 ただ、色々なものを吹っ切って自由に料理を探求するえりな様の笑顔が素敵でしたし、最後の「御粗末!」は高まりました!
 最高のクライマックスでしたよ!


『炎炎ノ消防隊』 22話
 いやあの、一回分解されて時間が戻って再生している、はさすがに理論として無理があり過ぎるのでは(笑
 ってか、その理屈だと弟が時を止めている時間にも入り込んで戦えてるのよく分からなくなりますよ。
 まあ、理屈とかどうでもいい!と突っ走れば熱い兄弟バトルで面白いですけどね。


『ハイスコアガールII』 24話 最終回
 あそこでアッパーをスカしてからのスクリューは見事と言うしか無いですね。
 からの、イジけたハルオの背中を押す日高がなんて良い子……そんなんある意味チャンスなのに!ここで二人が離れ離れになれば、いつかハルオの心が日高の方を向くかもしれないのに、それでも行かせるんですよ日高って子は……いい子過ぎるよ!!
 そして原付で走るハルオ!!用意してくれた母も最高!!
 からの、ゲームキャラ達が手助けしてくれる展開は本当に熱いですよ……トンデモ展開ではあるんですけど、なんかちょっと泣きましたし!!
 まだまだ二人の人生は続いていくけれど、強く絆の結ばれるハッピーエンドとしては最高の場面でした!!
 いやぁ……正直、1期が始まった頃はCGアニメでどうなるかと思ってましたけど、すぐにCGであることは気にならなくなるくらいに造形がしっかりしてて、しかも2期になってそれがさらにパワーアップしたことで、そこへの違和感は完全に消えてましたね。
 さらに、本物のゲーム画面が、ちゃんとした上手いゲーマーによる動きの再現で見せられることで、リアリティと興奮を持って入ってきましたし、全てにおいて完璧なアニメ化でした!!
 原作を好きで読んでた人間からすると、めちゃめちゃ幸せなアニメ化だなぁ!と大満足せずにはいられないのでした。
 お疲れさまでした!ありがとうございました!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……まあ、特に無いです!

    ではでは、本日はこれにて。

|

« 2019年12月19日のアニメ感想(ネタバレあり)(最終回1つ) | トップページ | 2019年12月21日のアニメ感想(ネタバレあり) »