2020年1月24日のアニメ感想(ネタバレあり)
『ちはやふる(3期)』 15話
珍しく恋に浮かれる千早!!
と思いきや、すぐにカルタと混じるのさすがですね(笑
んでもって、花野さん……気持ちはわかるけど、千早と新がくっついたとして、太一が君を好きになるかと言われるとだいぶ難しい気もするぞ!とは言え、今より可能性が高まるのも確かだとは思いますけども。
一方、周防名人以外な素顔。確かに、もっと一匹狼な人だと思ってました。
最後の千早への言葉は、名人になるなら色々なものを切り捨てる覚悟がないとダメだ、と言うことですかね…?
全てが満たされたまま、名人まで手に居れようなんて、そんな甘くないぞ、と。
『恋する小惑星』 4話
みんなの夢が明確になる良い回でしたね……。
可愛いだけじゃなくて話もしっかりしててちょっと感動してしまう…良いアニメですねぇ。
『ダーウィンズゲーム』 4話
ツッコミどころが多すぎてどうしたもんかと(笑
とりあえずあの木の鎧……銃弾を弾くほど硬い木とは…?
あと、主人公覚醒でいきなり強くなって負けてしまいましたけど、遠距離攻撃も出来たのに、最後何で殴りに行ったんですか…?
その前に銃を使われた時は、根っこを伸ばして銃壊してたのに、なぜそれをやらないで殴りに行くのか…?
決してつまらなくは無いんですけど、なんかいろいろ粗くて気になっちゃいますね。
『理系が恋に落ちたので証明してみた。』 3話
アイドルとアニメキャラ、どっちに恋をするのも似たようなもんだ、という論調は昔からありましたけど、その辺は割と意見の割れるところですね(笑
『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』 3話
さすがに能力に修正が入りましたか(笑
そりゃそうですよね、あんなんゲームバランスもなにも無いですもんね。
一方、サリーのアクションは相変わらず格好良いし見ごたえありますし、もはやどっちが主人公なのかと…?
アクションシーン以外は全体的に緩い雰囲気で話が進んでますけど、所詮ゲームなので死んだところでゲーム内のペナルティだけなので、変に緊張感とか出されるよりも、あくまでもお気楽ゲーム日常アニメとして見せてくれる方が、素直に楽しめて良いですね。
『とある科学の超電磁砲T(3期)』 3話
楽しそうにしてるミカサ可愛いですね。
……けど、本人と間違えられて何かされましたね……?
なんだか波乱の予感です……妹たちはいろいろ苦労してきたので、幸せに暮らしてほしいんですけどねぇ…。
『ハイキュー!! TO THE TOP(4期)』 3話
球拾いと言う役職を与えられたことによって、コートの外から冷静な視点でいろいろなものが見えるようになる日向。
この辺りの流れ好きなんですよね、とにかく夢中で前しか見てなかった日向が、冷静さと周囲を見る目を手に入れることによって成長するっていう。
そして、あの月島が日向に練習を申し出るなんて……!!昔では考えられなかったですよ!!
成長してますねぇ(親のような目線)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・あとは…まあ、特に無いです!
ではでは、本日はこれにて。
| 固定リンク | 0