« 2020年1月9日のアニメ感想(ネタバレあり)(新番組5つ) | トップページ | 異種族レビュアーズ』1話とか、2020年1月11日のアニメ感想(ネタバレあり)(新番組2つ) »

「リケ恋」「防振り」「超電磁砲T」「ハイキューTTT」1話とか、2020年1月10日のアニメ感想(ネタバレあり)(新番組4つ)

『ちはやふる(3期)』 13話
 原田先生と新の戦いが激しさを増す中で、なんで周防名人と千早にちょっとフラグ立ってるんですか(笑
 それはともかく、この試合はどうしても原田先生を応援してしまいますねぇ。
 新にはまだまだ未来がいくらでもありますし!


『恋する小惑星』 2話
 うむうむ、皆可愛いなぁ。
 あと、望遠鏡から見える星の感じがリアルだなぁ、と。
 あのサイズの望遠鏡ならあんなもんですよね多分。


『ダーウィンズゲーム』 2話
 ヒロインがエロ可愛いという印象しか残ってないですね…。
 あと、最後に出てきた可愛い子がすぐ死んだ!…っていう(笑


理系が恋に落ちたので証明してみた。』 1話 新番組
 実写ドラマもやってましたし、内容は何となく知ってましたけど、アニメの氷室さんめちゃめちゃ可愛いですね。
 ポニーテールが犬の尻尾みたいに振り振りするの素晴らしいです。
 理屈っぽいのとか楽しいですし、二人が頭良いのにとんちんかんなことしてるのは微笑ましいです。なにが壁張り手ですか(笑
 作画的にも安定してますし、毎週楽しめそうです。


痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』 1話 新番組
 またVR MMOですか……すぐログアウトも出来ますし、あくまでも主人公が楽しんでるゲームの話、となると、別にどうなったところで、ってやっぱり思いますね。
 ゲーム大会とかで上を目指すみたいな話でもなく、普通にゲーム世界で楽しんでるだけの話ですから、どう見るのが正解なのか…?
 ゲーム実況見てるみたいな感情が正解なんですかね?
 まあ内容的には、俺TUEEEE系亜種、みたいな感じでしたけど、お気楽冒険日常コメディとしてはそれなりに楽しかったです。
 いや、ゲームバランスは完全にぶっ壊れてるな、と思いましたけど(笑


とある科学の超電磁砲T(3期)』 1話 新番組
 超電磁砲3期!!
 ものすごく正直に言うと、「とある」の中で一番好きなのは超電磁砲です。
 いやまあ、たぶん多数派でしょうけど(笑
 3期も安定の長井監督ですし、1話の出来も実に楽しく可愛く面白いです。
 美琴、黒子、佐天さんに初春。お馴染みのメンバーが見られるだけでも嬉しいですし、中の人達が今でもしっかり第一線で活躍してるの見ると、良いキャストだったのだなぁ、と改めて思いますね。
 今期も期待期待!


ハイキュー!! TO THE TOP(4期)』 1話 新番組
 ハイキュー4期!!まさか超電磁砲3期と時間かぶるとは……TBSのこの枠、ほんと時間ズラしてくれないですかね…。
 それはともかく、そうか、アニメはまだ合宿のところでしたか。
 とにかく1話からしっかり良い出来で、ストーリーの面白さはもう原作が証明してくれてますし、アニメはもうしっかり作ってくれさえすれば面白くなるに決まっているのです。まあ、それが一番難しいとは思うのですけど。
 けど、やってくれると信じてます!!
 話的には、この合宿に無理やり参加しちゃう感じがとても日向っぽくて好きなのでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……まあ、特に無いです!

        ではでは、本日はこれにて。

|

« 2020年1月9日のアニメ感想(ネタバレあり)(新番組5つ) | トップページ | 異種族レビュアーズ』1話とか、2020年1月11日のアニメ感想(ネタバレあり)(新番組2つ) »