2020年1月17日のアニメ感想(ネタバレあり)
『ちはやふる3』 14話
あああああああああ、原田先生ぃぃぃぃーーー!!!
こんなん泣くにきまってますやん!!!
あの時の「青春全てかけてから言いなさい」の言葉が、ここへ来てこんなにも大きな意味で帰ってくるなんて!!
青春どころか、人生全部かけてきた原田先生が、才能が無くても戦う方法を探していた先生が、ここへ着て名人戦への挑戦権を!!
積み重ねてきたものの重さと、それが届いた感動でもう泣くしか無いですよ!!
かと思ったら直後に新の告白と、太一の彼氏宣言と!!三角関係も加速してますわ!!!
いやぁもう面白いです。3期はずっと面白い!!!
『恋する小惑星』 3話
美少女アニメのヒロイン、バイト先の制服がメイド服である確率9割の法則。
まあそれはともかく、姉やら妹やら新キャラが出つつも、今まであんまり掘り下げられてなかったイノ先輩の話もあったり、キャラが魅力的なアニメはそれだけで強いな、と。
『ダーウィンズゲーム』 3話
うーん、あの流れで見逃されて助かっちゃうのは、ちとご都合主義かなぁと。
生かしておく意味は基本無いのですし。
新キャラの可愛い子も向こうから協力しようって言ってくれましたし、主人公は基本的に受け身でその場その場で何とか対処してるだけなので、もちっと能動的に場をかき回しに行って欲しい気もします。
『理系が恋に落ちたので証明してみた。』 2話
棘田先輩が先輩なのにちっこくて可愛くてちょっとエロイの素晴らしいですね。
あと、氷室さんの尻尾ポニテ、略してシッポニテ相変わらず可愛いです。
『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』 2話
いやいや、ゲームバランスどうなってんすか。
防御に極振りしてただけなのに、毒と麻痺と盾の吸収で2話にしてあっさり最強じゃないですか。
しかし、そんなところにサリー登場。
回避盾ということで、素早さがありつつも防御が低いので、当たったらヤバいっていう緊張感がありますし、動き回って戦うので見てて楽しいので、メイプルと両極でバランス取れてるのは良いですね。
あと、水の中のアクションシーン、作画とCG混じってましたかね?凄く動きが良くて気持ちいいアクションでしたけど、コンテが細田直人さんだったので凄く納得しました。
『とある科学の超電磁砲T(3期)』 2話
超能力運動会楽しいですね(笑
あと、初春・佐天さん・ママンの3人にからかわれる美琴さん最高ですね。
そして、ツンデレからの運動会に参加できて楽しそうなミサカも可愛い。
いやぁ、やっぱり楽しいですね超電磁砲は。
『ハイキュー!! TO THE TOP(4期)』 2話
日向がそれはもう怒られて、ひたすら球拾いにいそしむ流れ。
今回はそこまで話が動かなかったですけど、こっからの展開好きなので期待です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・あとは……まあ、特に無いです!
ではでは、本日はこれにて。
| 固定リンク | 0