« 「リケ恋」「防振り」「超電磁砲T」「ハイキューTTT」1話とか、2020年1月10日のアニメ感想(ネタバレあり)(新番組4つ) | トップページ | 「推し武道」1話とか、2020年1月12日のアニメ感想(ネタバレあり) »

異種族レビュアーズ』1話とか、2020年1月11日のアニメ感想(ネタバレあり)(新番組2つ)

『アイカツオンパレード!』 14話
 ハニーキャット好きなので、活躍してくれると嬉しいですね!
 オンパレードは、どうしてもアイドルが大人数になってるので、一組ごとの活躍が薄くなっちゃうのが欠点ですね。
 それでも、大人数の話としては上手くまとめてるので、そういう意味では凄く良く出来てるんですけど、やっぱり各コンビの絆とかに尊さが出るフレンズを1年半見て来たので、そういうものを求めるとちと物足りないと思ってしまう部分は有ります。
 お祭り的な作品としては別の面白さもあるので、難しい所ですけどね。


『僕のヒーローアカデミア(4期)』 76話
 絶対にあきらめないヒーローたちの心に応えて、エリちゃんも助けられる覚悟を決めてダイブ!!
 そこからのもう作画と演出の凄まじさ……!!無音演出最高過ぎませんか。
 エリちゃんの戻す力を利用しての100%ワン・フォー・オール!!
 未来予知を捻じ曲げた!!!
 はーもう最高でした、最高が過ぎる回でした。


『魔入りました! 入間くん』 15話
 なんですかね、ずっと先輩をなんか不穏な感じに描いてますけど、実は別に悪いことじゃなかった、みたいなオチがありそうな気もしています(笑


22/7(ナナブンノニジュウニ)』 1話 新番組
 以前から、バーチャルアイドルみたいな感じでラジオやらテレビやらで番組やってて、普通に顔出しアイドルでやったら良いのでは…?と思っていた22/7がアニメ化な訳ですけど……何人か演技がだいぶ微妙ですね……上手い子も居るんですけど、メインの子が一番微妙なのどうにかなりませんでしたか……。
 ってか、キャラクター付けてた時点でアニメ化とかも視野に入っていたでしょうし、アニメの企画が実際に動き出してから放送までには年単位の時間があったでしょうから、その間に声優のレッスンもさせておけば良かったのに、それすらやってなかったのでしょうか…?
 で、内容はと言うと…作画はわりと良かったです。キャラデザに堀口さんが居ますけど、京アニとA-1だとやっぱり色がだいぶ違う感じになりますね。それでも、作画は嫌いじゃないです。
 ただ、ストーリーがどうにも……なんですか謎のファンタジー要素。謎の理由で集められた8人が謎の指令に基づいてアイドルやるってどういう話なんですか…?
 そこへ来て主人公の、「大人への嫌悪と偏見」みたいなやつがもう……あまりにも青臭いというか…。
 プロジェクトに秋元康さんが入ってるので、欅坂の歌詞で「大人による支配への反抗」みたいなやつを打ち出したら凄いウケたから、そういう要素をあからさまに入れていこうっていうのが見え見え過ぎてなんかなぁ、と。
 まあでも、若い人にはウケるのかもなぁ、っていう。むしろ「汚い大人」に近い立場になってしまった自分からすると、若さゆえだなぁ、って思っちゃうんですよね。
 あとこれはシンプルに、「一番やりたくないことをやる」って言うのは……そんな気持ちでアイドルやられても、応援する側の気持ちはどうなんの?って思えてならないです。
 もちろん、少しずつこの考え方が変わっていくストーリーだとは思うんですけど、あの流れから急にアイドル始める動機としてはかなり強引だなぁ、と。
 正直、今のところは微妙です。


『Fate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニア』 13話
 エレシュキガル可愛いな!!
 もう、あの外見であの声のキャラはチョロいヒロインじゃないとダメっていう法則なんですか(笑
 ただ、圧倒的に可愛かったので全てを許します。話としても面白いですしね。


『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』 2話
 新キャラ登場!ゲームは配信開始したばっかりの時に序盤だけちょっとやったので、その時にもういたキャラはなんとなく覚えてます(笑
 とりあえず、みかこしさんボイスのキャラがわりと好きでした。
 ただ、喧嘩からの仲直り展開はちょっと強引さもあるというか、あんなに必死に謝るならそもそも喧嘩しなければいいのに……と思わなくも無いです。
 しかし、時すでに遅し……ですかね?
 相変わらず、魔法少女とダークな世界観の組み合わせとしては、第一人者としての素晴らしさがありますね。
 まどマギは本当に、魔法少女という概念を変えてしまいましたからねぇ。


異種族レビュアーズ』 1話 新番組
 いやぁ、これは頭のおかしい作品が始まりましたね(誉め言葉)
 元々の漫画はチラッと読んだことありましたけど、まさかこれをアニメ化するとは。
 もうOPの歌が最高に最低で大笑いましたし、欲望に忠実すぎる登場人物たちも最高ですね!!
 種族ごとの価値観の違いも面白いですし、エロに特化してるのかと思いきや、バトルシーンはそれはそれで見ごたえありましたし、全力でしっかりバカをやる作品のお手本のようでした。
 好きですね、完全に好きです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……前季と同様に、BS-TBSの深夜アニメはまた別の日に。

 さすがに、レビュアーズ終わって深夜二時で、そこからBS-TBSのアニメ全部録画で見てたらそれだけで朝になってしまうのでご勘弁。
 別日にまた書きます。

       ではでは、本日はこれにて。

|

« 「リケ恋」「防振り」「超電磁砲T」「ハイキューTTT」1話とか、2020年1月10日のアニメ感想(ネタバレあり)(新番組4つ) | トップページ | 「推し武道」1話とか、2020年1月12日のアニメ感想(ネタバレあり) »