2020年1月20日のアニメ感想(ネタバレあり)(新番組と最終回1つ)
『歌舞伎町シャーロック』 15話
モリアーティ刑務所でいじめられてるってなると、アレ系のアレもされてそうで心配ですね(?)
いやほら、刑務所の中は割とあるって言いますし……見た目可愛いですし。
まあそれはともかく、ワトソンとメアリ……フラグ立ちましたかね?
そんな中、京極さんがどこまでも不憫……勃たなかったのですね……。
『pet』 4話
おつりをケチるはず、と思われてて実際その通りにしてしまう桂木さん小者が過ぎますよ(笑
ただ、なかなかにエゲツナイ過去をお持ちで……性格が歪んでしまうのも仕方なし。
『ソマリと森の神様』 3話
お父さんが早く旅を終わらせたいのも、過剰なまでに守ろうとするのも、ちゃんと意味があるんですよソマリ…。
ただ、それを伝えるのは難しいですね……大好きな父さんがあと1年くらいで死んでしまうとなれば、ソマリとしては旅なんてしてる場合じゃなくなっちゃうでしょうし…。
……で、最後に出てきた眼帯狼さんは良い人なのか悪い人なのか…?
『群れなせ! シートン学園』 4話
いやお姉ちゃんデカイな!!けど、妹好きなのに邪険にされてちょっと可哀想……いやまあ、やり過ぎるお姉ちゃんが悪いんですけども(笑
そして、ハイエナの子。ハイエナってそうなのか……初耳ですね。
つまり、ハイエナはふたなり…?(違う…とも言い切れない)
どっちにしても可愛いキャラでした。
『BanG Dream! 3rd Season』 1話 新番組
BSでの放送はいろいろ被ってるので、地元静岡での放送を見ました。
相変わらずCGのクオリティが高いというか、さらに高まってる感じしましたね。
ストーリー的には前作からの続きっぽいですが、六花が気になってたので、チュチュと新バンド結成するのか?ってのは気になるところです。
『バビロン』 12話 最終回
あの子が曲世の可能性も考慮して、通訳を挟んだわけですが……まさか通訳全員死亡とは…。
あの場で、女の子が死を選ばなかったことでみんなが「良かった」という感想を抱いたのだとしたら、それはやはり、死は悪であるのかなぁ。
からの、「続くこと」が善であると。故に、それを終わらせる死は「悪である」と。
そう結論を出したのに、ここでまがせぇぇぇぇぇぇえーー!!!
それを理解しても、なお曲世の能力は止められないのですね……九字院は性に例えて、大統領は林檎を例として食に例えた。
つまり曲世の能力は、「死」という物を、耐え難いほどの「欲」に変えてしまうのですね。どうしても、それに手を出さずにいられないほどに、それは気持ちよく、そして美味しく、かつ、手を伸ばせば簡単に手に入るところに存在する。
だから、それを我慢できない……なるほど。
けれど、今大統領が死ねば、さっきの女の子との会話の流れ的に「自殺は良いこと」と結論付けたことになってしまう……それを防ぐためには、正崎さんが「悪」になるしかなかったのかな……正崎さん、最後に自分が悪になることで、世界の「善」を守ったのですね…。
と思ったら、曲世!!!
ここで曲世も終わらせる……のかと思ったら、生きてる!?え?じゃああの銃声で死んだのは正崎さん…?
最後に曲世に負けて自殺したのか、それとも、悪となった自分を止めたのか……悪を持って悪を征したのか…。
んんんんんんんんんんんんーーーーーいろいろと解釈が難しいラストではありましたけど、作品としてはめちゃめちゃ好きでした!
何も考えないで良いような作品が多い中で、ちゃんと「考える事」に意味を持たせて、テーマとメッセージを伝えようとしていた。
こういう作品の存在はしても意味があると思います。
お疲れさまでした!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・あとは…まあ、特に無いです!
ではでは、本日はこれにて。
| 固定リンク | 0