« 2020年2月22日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2020年2月24日のアニメ感想(ネタバレあり) »

2020年2月23日のアニメ感想(ネタバレあり)

『推しが武道館行ってくれたら死ぬ』 7話
 妹キャラは人気出そうですけどね?
 それはともかく、推しに人気出ないで欲しい、でも出て欲しい、みたいな気持ちはわからないでも無いです。
 けれど、やっぱり本人が上に行きたいと望んでいるならそれを応援するべきなのでしょうなぁファンならば。
 売れれば売れるほど接触は少なくなるのですけどね。
 あと、舞菜とえりぴよさんが圧倒的に両想いでした。なによりなにより。けど、もし付き合ったりしたら、それは百合でもやっぱりファンとの繋がりになるのだろうか……なんてことを考えてしまったのでした(笑


『ヒーリングっど♥プリキュア』 4話
 仲間になるパターンが二人とも、迂闊に見られたり喋っちゃったりというのは、良いのか悪いのかですね(笑
 ただ、ひなたさんもニャトランもどっちも抜群に可愛かったので良しとしましょう(笑
 キュアスパークルは、ニャトランがネコだからなのか、ねこっぽいすばしっこい動きで見てて楽しかったです!


『ゲゲゲの鬼太郎(6期)』 95話
 せっかくまなちゃん誘って温泉回なのに、まなちゃんも猫姉さんも入浴シーンがないとは…!!
 おのれ!!裏切ったな!僕の気持ちを裏切ったんだ!!
 ……まあ、それは良いとして。今回は作画も凄い良かったですし、人間と妖怪の友情、という鬼太郎の大きなテーマの一つが強く描かれていたので、実に良い回でした。
 ……にしても、まさかぬらりひょんが西洋妖怪と組んでバックベアード様を復活させるとは……これはいよいよ最終決戦の趣ですね…。


『キラッとプリ☆チャン』 97話
 仕方ないんですけど、大会が始まるとどうしても各キャラのライブシーンが入るので、ストーリーの進みが少し遅くなりますね。
 ライブは見てて楽しいんですけど、新曲って訳でもないので見たことあるシーンですし、それが連続されるとやっぱりちょっとストーリーの先の展開をもっと見たいな、という気持ちにもなります。
 えもとあんなのツインテールが絡むとか、ああいうどうでもいいギャグも凄い好きですけどね(笑


『ドロヘドロ』 7話
 謎の野球回でした(笑
 なんでグラウンドに底なし沼があるんですか???
 ただ、今回ではっきりしましたね。恵比寿可愛いじゃないか、と。
 今までも可愛い気はしてましたけど、今回のサメ着ぐるみダンスが圧倒的過ぎて、それはもう可愛かったです。
 ただ、カイマンがトカゲの姿になったのは、恵比寿の魔法のせいってことなんですね…?
 なんだかいろいろこじれそうです。


『映像研には手を出すな!』 8話
 作画は演技である。ご両親がそれをわかってくれたのは凄く良いですね。
 それ故に、水崎氏のクセと言うか、走り方とか箸の持ち方がそのまま作画に出てしまう。
 逆に言うと、それが変だと言うことを指摘してくれる人もあまりいない環境で育ったんだろうなぁ……という切なさもあるんですけど。
 ご両親も忙しくてあまり一緒に居なかったのでしょうし。
 それはともかく、自作アニメはSEやBGMも抜群で、浅草氏の監督としての指示も光ってましたし、最後の「仲間です」はシンプルにグッと来ました……!!
 素晴らしい回でした!!


『ID:INVADED』 8話
 イドの中のイドで、過去の現実をもう一度やり直している…?
 そして、カエルちゃんが飛鳥井……!?
 どうなってるんですかこれは……一つ謎が明かされると新しい謎が増える!!なんというアニメですかこれは。
 面白いです。
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは…まあ、特に無いです!

        ではでは、本日はこれにて。

|

« 2020年2月22日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2020年2月24日のアニメ感想(ネタバレあり) »