« 2020年3月26日のアニメ感想(ネタバレあり)(最終回2つ) | トップページ | 2020年3月28日のアニメ感想(ネタバレあり)(最終回3つ) »

2020年3月27日のアニメ感想(ネタバレあり)(最終回4つ)

『ちはやふる(3期)』 24話 最終回
 新がチームを…!!
 一人では届かない高みに、チームで。
 チームで得たものが、新を成長させていく!良いですねぇ。
 一方、太一と千早は部活を離れてしまう……いやもう……ダメージデカすぎるんですよ恋愛がらみで二人とも……太一もうちょっと待てませんでしたか。いやまあ、何も言わずにいて新と付き合われでもしたら太一だけが大ダメージになってたでしょうけども。
 それでも、新がチームを作ったと言うことが、二人の心を動かす!さあここからどうなる―――というところで3期は終了。
 つづきぃぃぃ!!!続き気になるぅぅぅぅぅ!!!原作を読むべきか、いつか来るであろう4期を待つべきか……悩ましいです。
 ともかく、3期もめちゃめちゃ面白くて最高のアニメでした!!!!お疲れさまでした!!


『恋する小惑星』 12話 最終回
 この作品はわりとポンポン話が進むので、最後に小惑星見つけてやったーっていう終わり方も、可能性としてあるのか…?と少し思ってましたけど、さすがにそこまで甘くは無かったです。
 ただ、それがない故に、これからも二人の夢は続いていくし、みんなの学生生活も続いていく、という話だったので、あまり最終回っぽい感動は無かったかなぁ、と。
 逆に言えば、続き作ろうと思えば作れるな?という話ではあるので、二期に期待したいところです。
 全体的には、さすが動画工房というクオリティで面白かったし可愛かったんですけど、ちと話がライトな方向性だったので、深く心に残る、刺さる要素が薄かったような気もしました。
 なんか問題起こってもすぐにあっさり解決しちゃいますしね。先輩たちの卒業か、アオの引っ越しの辺りをもっと掘り下げてクライマックスに持ってきても良かったのかなぁ……と。新入生が入ってきてすぐ終わる、という構成はちとバランス悪いのではないかなーと思ったのでした。


『理系が恋に落ちたので証明してみた。』 12話 最終回
 小倉唯さんボイスのキャラがなかなかのサイコパスでしたけど、まあ結果的に上手くいった……んですかね?
 つーかもう、キスまでしたなら付き合う以外の選択肢無いでしょうに、まだグダグダ言ってるんですか?
 もう結婚しなさい!!
 と言いつつ、毎回ちゃんと面白い、良いラブコメでした。お疲れさまでした。


『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』 12話 最終回
 いやもう、最終回にしてメイプルさんほぼ怪物じゃないですか(笑
 なんちゅう虐殺なんですか!?
 最終的には運営がバランス調整放棄しますし……なんなんですかこのゲーム(笑
 まあでもそう言うところも含めて、見ている人間がツッコミを入れる事で完成するというか、それを楽しむノリで見てたら面白いアニメでした。
 最後の感じからすると二期あるんですかね?始まったら見ます!


『とある科学の超電磁砲T(3期)』 9話
 いやそれ黒服着ても無理があるでしょう御坂さん?と思ったら当然すぐバレてました(笑
 一方佐天さんは、あまりにも危険に自から突っ込み過ぎですよ!下手したら死んでましたよ!
 上条さんも出てきましたし、いよいよクライマックスも近いですかね?


『ハイキュー!! TO THE TOP(4期)』 12話
 星海の存在は、日向にとって希望になりますね。
 小さくても戦えるのだと、証明してくれる人が居るのですから。
 不利であって不能ではない、いい言葉です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは…まあ、特に無いです。
 あ、ダーウィンズゲーム前回が最終回だったんですね…最後ちょっとぼーっとみてたから気付きませんでした…。

       ではでは、本日はこれにて。

|

« 2020年3月26日のアニメ感想(ネタバレあり)(最終回2つ) | トップページ | 2020年3月28日のアニメ感想(ネタバレあり)(最終回3つ) »