« 2020年3月30日のアニメ感想(ネタバレあり)(最終回2つ) | トップページ | 2020年4月1日のアニメ感想(ネタバレあり)(最終回2つ)(新番組1つ) »

2020年3月31日のアニメ感想(ネタバレあり)(最終回2つ)

『ランウェイで笑って』 12話 最終回
 遠さんは棄権したのか。と言うことは、心さんの1位は繰り上げ当選みたいな事なのか、それとも別に何かあるのか…?
 ともかく、結果は出してデザイナー続けられるようになって良かったですけども!
 一方で、育人は11位……高校生でその順位は素晴らしいですけど、やはり壇上に上がれないのは悔しい。
 けど、選評を聞いてなるほどなぁ、と。遠さんの服たちはちょっと奇抜が過ぎて普段着れないのでは…と思ってましたけど、そういう方向性こそがファッションとしての新しさとして評価されるのですね。普段使いならともかく、ファッションショーは着やすい服を見せる場ではないと。
 なるほど面白いです。知らない世界なので新鮮な知識。
 最後の、育人と千雪さんの掛け合いも良かったですし、最終回までしっかり楽しませていただきました!!
 ファッションの作品ってことで最初はどうかと思ってましたけど、見てみたらまあド直球な熱血少年漫画の熱さがあり、夢に向かってまっすぐ進む若者たちの青春物語でした。
 面白かったです!!原作読んでみたくなりましたけど、アニメの2期が有るやら無いやら…?
 まあともかく、お疲れさまでした!


『虚構推理』 12話 最終回
 最終回でえらいイチャイチャを見せられましたね(笑
 なんだかんだ言って九郎さん琴子さんのこと大好きじゃないですかーもーう。結婚しなさいよー。
 毎回映像的にもクオリティ高くて面白かったんですけど、鋼人七瀬事件はちょっと話数を使い過ぎた気もしますね…。
 最終的なカタルシスは素晴らしかったですし、虚構の組み立ても本当に見事だったんですけど、最初の頃は2話くらいで1個事件解決してたので、途中からまさか最後まで鋼人七瀬事件で行くとは思わず、「まだ続くのか…?」って少しなってしまいましたね。
 そういう意味ではちと惜しい作品でしたけど、好きか嫌いかで問われれば確実に好きでした!
 お疲れさまでした。


『ブレーカーズ』は再放送でした。


『ケンガンアシュラ』 12話
 おや?お兄さん生きてたんですかね?良かった良かった。
 それはそうと、今回は中々にエゲツナイ試合でしたね……。
 ルールのある格闘技であればマウントは圧倒的に有利でしたけど、ルール無用となればいくらでもひっくり返す手段はあるのだな……と。
 そして、人を殺してはいけない、という山下さんの一般的な感覚が、ここでは異質なのですねぇ…。
 ……って、王馬さん病気か何かなのでしょうか…だいぶやばそうですけど…。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは…まあ、特に無いです!

      ではでは、本日はこれにて。

|

« 2020年3月30日のアニメ感想(ネタバレあり)(最終回2つ) | トップページ | 2020年4月1日のアニメ感想(ネタバレあり)(最終回2つ)(新番組1つ) »