« 『新サクラ大戦 』『LISTENERS』『波よ聞いてくれ』1話とか、2020年4月3日のアニメ感想(ネタバレあり)(新番組3つ) | トップページ | 『デジモン』『グレイプニル』『キングダム(3期)』とか、2020年4月5日のアニメ感想(ネタバレあり)(新番組3つ) »

『メジャーセカンド(二期)』『ギャルと恐竜』『はめふら』『イエスタデイをうたって』1話とか、2020年4月4日のアニメ感想(ネタバレあり)(新番組4つ)

メジャーセカンド(第2シリーズ)』 1話 新番組
 メジャーセカンドの二期!!
 元々のメジャーはそれほど見てなかったけれど、メジャーセカンドのアニメは毎回凄く楽しく見ていたので、続編楽しみだったわけですが、いやぁ良い1話でした!!
 中学生2年生になって、時間的には前作から2年経ってますけど、その間の成長が感じられるという意味でも、いきなり試合したのは良かったですね。
 生意気な1年生たちも、見事なまでの噛ませ犬というか、ここでちゃんと反省してからの仲良くなっていくのだろうと思うとワクワクですし。
 相変わらず野球の動きがしっかりしてたのも素晴らしいですね。特にショートの動きがお見事。
 女子メンバーが多いですけど、メジャーセカンドは小学生時代から睦子の存在が、男女混合野球ならではの面白さも出してくれてましたし、高校野球になって甲子園目指す話になると女子メンバーは中々入れられないというか、ファンタジーになり過ぎてしまうので、男女が同じ土俵で野球できる中学時代に男女混合っぷりを強めたのは面白いかと。
 あと、キャラデザが変わったことで、凄い好きな雰囲気の作画になっていたのも大きいです。めちゃめちゃ好きです。
 これは二期もばっちり楽しめそうです!!


『僕のヒーローアカデミア(4期)』 88話 最終回
 最終回というか、5期もあるので4期のラストなわけですけど……エンデヴァァァァァーーーーー!!!!
 いやもう、最高過ぎて……エンデヴァーがあまりにも最高過ぎて…!!
 オールマイトという平和の象徴に、最後まであきらめずに挑み続けた彼だからこそ、今、立っている!!!
 決して心は折れず!!最後に勝利を掴み取る!!!
 圧倒的な熱さに、もうボロッボロ泣きながら見てましたよ……!!
 はぁぁぁぁーーーもう、ヒロアカ最高ですね!!!五期も楽しみにしています!!!!!


ギャルと恐竜』 1話 新番組
 全く情報無しで見たのですけど、ポプテピピック枠でした(笑
 前半は基本的にちゃんとしたアニメで、ギャルも恐竜も可愛いですし、ほんわかギャグアニメとして凄い良い感じでした。
 そして後半になったら実写に入り、ギャルではなくおじさんと恐竜が始まりました(笑
 見栄晴さんて!!どういうキャスティングですか!?
 からの、突然の蒼井翔太!!ポプテピピックじゃねーか!!(笑
 いろんな意味で、キングレコードやりやがったな!という感じではありますが、まあ後半が気に入らない人は、前半のアニメ部分だけ15分アニメとして見て楽しんでも良いですし、怖いもの見たさで後半も楽しんで良いですし(笑)、ともかく、これはちょっと見守らなければならないものが出来上がったな……と。


乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』 1話 新番組
 原作は全然知らなかったのですが、乙女ゲーが題材ですし、キャストも人気の男性声優ばかりだったので、わりと女子向けな作品なのかと思ったのですけど、男が見ても普通に面白いですね!
 基本的な内容はまあタイトルの通りなのですけど、主人公のカタリナがとにかく猪突猛進なので話がどんどん動いていきますし、基本ちょっとおバカで良い子なので見てて気持ちいいし楽しいんですよね。
 あと、シンプルに可愛いですし、内田真礼さんの声と演技がそれはもう抜群に合ってます。
 作画もキレイですし、テンポの良いギャグ展開で、シンプルに「楽しいな!」と思える良い1話でした。
 正直、それほど期待してなかったのですけど、これはいい作品が出て来ましたね!!


イエスタデイをうたって』 1話 新番組
 原作がとにかく大好きで、全10巻なのに完結までに18年かかっているのを、新しい単行本が出るのを何年も何年もずっと待ち続けていたくらい好きだったわけです。
 なのでアニメ化はすごく嬉しいのですが、あの独特の空気感をどこまでアニメに出来るのか…?という不安もちょっとありました。
 ただ、1話を見たらこれはもう大丈夫なのではないかと!!さすがです動画工房!!
 まあ、全12話と言うことなので、ちょっと話としては駆け足になってる部分もあるっちゃあ有るのですけど、それでも押さえるべきところは押さえてますし、何よりも原作の空気感がちゃんとアニメ化されているのが素晴らしいです。
 ハルの声は最初ちょっと違和感ありましたけど、でもじゃあどんな声が良いのだろうと考えると、これ以上は無いような気もしてくるから不思議です。結果として、良い声だな、と。
 榀子先生の香菜さんはそれはもうシンプルにばっちりです。
 原作が好きではありますけど、なにせ最初の頃はだいぶ昔なので、細かい所は覚えてなかったりするのですが、それはそれでアニメを楽しむためにあえて読み直さずに行こうと思います。
 楽しみです!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは…まあ、特に無いです!

      ではでは、本日はこれにて。

|

« 『新サクラ大戦 』『LISTENERS』『波よ聞いてくれ』1話とか、2020年4月3日のアニメ感想(ネタバレあり)(新番組3つ) | トップページ | 『デジモン』『グレイプニル』『キングダム(3期)』とか、2020年4月5日のアニメ感想(ネタバレあり)(新番組3つ) »