« 2020年3月31日のアニメ感想(ネタバレあり)(最終回2つ) | トップページ | 『かくしごと』1話とか、2020年4月2日のアニメ感想(ネタバレあり)(新番組2つ) »

2020年4月1日のアニメ感想(ネタバレあり)(最終回2つ)(新番組1つ)

『あひるの空』 25話
 インターハイ予選!!
 緊張の部員たち頑張れ(笑
 会場に飲まれそうになってるのを、トビが打ち破っていくのは凄く適材適所感ありますね。
 千秋あたりでも良かった気はしますけど、やっぱり点取り屋が点取るのが一番流れ引き寄せますからね。
 さあさあ、大会どうなるのか楽しみです。


『空挺ドラゴンズ』 12話 最終回
 やっぱりちょっとのび太の恐竜思い出しますね(笑
 ただ、次に会った時は狩って食べるからね、っていう別れ方は、龍と龍捕りの関係性を表していて好きでした。
 龍の群れの表現も素晴らしかったですし、見ごたえのある最終回でした!
 なんでしょうね、この枠のアニメっていつも良い出来で面白いのに、イマイチ盛り上がってない感じするから持っていないんですよね……キャロチューとかもめちゃめちゃ面白かったのに…。
 まあそれはともかく、CGアニメとしてのクオリティも抜群でしたし、シンプルに面白かったです!


『異世界かるてっと2』 12話 最終回
 アレンジシンデレラは面白かったですし、キャラ同士の掛け合いも良かったですけど、相変わらずストーリーというストーリーも無いアニメでした(笑
 最終的には、また元に戻りました、そして続編!って流れなので、まあこのアニメはただひたすらこの世界の日常を描いていればそれで良いのかな、と。


神の塔 -Tower of God-』 1話 新番組
 元々は韓国の漫画で、今は世界中で配信されている……らしいですけど、完全に初見です。
 感想としては、作画の雰囲気はわりと好きだけど、何が何だかよく分からない、というのが正直なところです。
 主人公が何者なのかもイマイチわからないですし、ヒロインの子を追いかけるにしても、どの程度の関係性なのかが曖昧ですし、急に出て来て味方してくれる女の子とその仲間やら、ほんやくこんにゃくみたいなアイテムとか、説明不足で急に来るのな!っていう。
 ここ何年かで、中国や韓国が発祥のアニメも増えて、それはそれで全然悪い事ではないんですけど、不思議なことに、日本人のスタッフが作っても、日本のアニメとはなんかちょっと違う空気感になるのって何故なんでしょうね?
 日本のスタジオで日本人のスタッフが作っているのだけど、やっぱり原作とか、なんなら向こうの国のスタッフとかも制作に入り込んでくることで、妙な異国感が出るんでしょうか?
 まあ、それがいい方向に出ることもあるし、そうではないこともある。
 さて、この作品はどっちなのか、1話ではまだ何とも言えないので、しばらく見続けたいな、と思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは…まあ、特に無いです!

      ではでは、本日はこれにて。

|

« 2020年3月31日のアニメ感想(ネタバレあり)(最終回2つ) | トップページ | 『かくしごと』1話とか、2020年4月2日のアニメ感想(ネタバレあり)(新番組2つ) »