« 2020年5月17日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2020年5月19日のアニメ感想(ネタバレあり) »

2020年5月18日のアニメ感想(ネタバレあり)

『社長、バトルの時間です! THE ANIMATION』 7話
 前半はガイドさん、後半はアカリを掘り下げる回でしたね。
 こういう個々のキャラをちゃんと見せていく流れは好きです。
 にしても、ガイドさんは一体何歳なのでしょうか……というか、前半はほぼ堀江さんと堀江さんの会話だったので、貴重なダブル堀江でした。


『アルテ』 7話
 これまで、女だから、貴族だから、というのが夢を叶えるための障害でしかなかったのが、突然付加価値として取り上げられるという現実。
 まあ、世の中ってわりとそんなもんですよね。今まで存在しなかったのは差別的なものが理由なのに、いざそうなったら「女性初の○○!」みたいにして持ち上げられるようになる感じ。よく見ます。
 にしても、もう半分過ぎたのにOPの映像に見たことないキャラいっぱいいるなぁ、と思ってたら、次回から新天地で新展開なのですね。それで沢山出てくるのでしょう。いやまあ、今回急に出て来てすぐにお別れのキャラも居ましたけど。お針子のあの子わりと可愛いのにな!?
 まあともかく、次からも楽しみです。


『プリンセスコネクト! Re:Dive』 7話
 ガッツリ シリアスな話でしたけど、ちゃんと面白いですねぇ。
 主人公の謎が少しずつ明かされたんですけど、ループモノだったっていうことですかね?
 けど、以前のパーティは全然違うメンバーだったので、主人公を起点として全く別の展開が繰り返されるループなんでしょうか。
 そんな中、ハツネ・シオリ姉妹の絆にちょっと感動してしまったのでした。
 ……それはそうと、魔法と超能力はどう違うのでしょうか……その辺の概念が謎ですね。魔法は自然の力を借りるけど、超能力は自分の中から湧き出るパワーみたいな事なんですかね?


『フルーツバスケット 2nd season』 7話
 あーもう夾くんが素晴らしく柔らかい笑顔をするようになって、透くんと実にいい感じ!!
 ただ、ラストの展開見ると、普通ならこれ透くんと由希くんが運命の相手みたいな風に見えるんですよねぇ。まあ、そう一筋縄ではいかないのがフルバっていう作品なんですけど!!ああ、原作ネタバレ込みで感想書いてしまいたい(笑
 まあでも、放送されたアニメのネタバレはともかく、原作のネタバレはさすがに違うかな、と思うのでしませんけど。
 慊人もなー、凄くシンプルに嫌なヤツに見えるんですけど、ここもいろいろあるんですよ!
 深い、フルバは深いですよ!アニメ初見の人は是非期待しといて欲しいです!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……まあ、特に無いです!

       ではでは、本日はこれにて。

|

« 2020年5月17日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2020年5月19日のアニメ感想(ネタバレあり) »