« 2020年5月15日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2020年5月17日のアニメ感想(ネタバレあり) »

2020年5月16日のアニメ感想(ネタバレあり)

『ハクション大魔王2020』 6話
 昭和アイドルと令和アイドルのコラボレーション良いですね。
 まあ、令和っていうか内容的には平成アイドルですけど(笑
 最後にマイクを置いて引退するのは、昭和アイドルとしては超王道でした。


『かぐや様は告らせたい? ~天才たちの恋愛頭脳戦~(2期)』 6話
 ミコさん可愛いですなぁ。
 そして、緊張で笑われてるのを助けたいと思う石上くん良いヤツですし、それをすぐに理解して助けに入る会長がイケメン過ぎて惚れますね!
 からの、弱ったかぐやさんが全面的に可愛いです。一人でずっと何言ってんですか(笑
 最後の会長の言葉なんて、もう完全に告白なのでは!?
 面白いです。


『ギャルと恐竜』 7話
 恐竜の思考回路よ。いや、基本的には凄く良いヤツなんだけども!
 っていうか、むしろナオタローが、風邪をひいて寝込んでる相手にはこの歌じゃないだろう、と気づけ(笑
 んで、元カレとはよりを戻したってことでOKですか?
 なんだろう、あの「元カレ」っていう微妙な立ち位置が良かったので、付き合わないでほしかった気持ちも有りますね(笑
 実写コーナーは基本ネタ見せでしたけど、良い人選ですね。適当に一発屋連れて来てるとかじゃなくて、ちゃんとお笑い好きの人が選んでる感じします。ザコシショウの時からそうでしたけど、スタッフに濃いめのお笑い好きが居ますね…!


『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』 7話
 まさかの、転生百合……!!
 前世で死に別れた二人が、転生先で再び仲良しに…!!
 というか、カタリナ様がピンチになった時に、あれだけ王子たちも勢揃いしてたのに、真っ先に駆けつけて助けるのがソフィアな辺り、この作品ってやっぱり百合ですよね…?
 

『イエスタデイをうたって』 7話
 もう、浪くんがどうあがいても当て馬感で不憫ですらありますね……。
 浪くんとしてはそりゃ兄の代わりでも良いのでしょうけど、榀子としては絶対にそれはずっと罪悪感抱えちゃいそうですもんね……。
 そこで、リクオにお声がかかるわけですけど……この辺り、榀子の気持ちがイマイチはっきりしないんですよね。
 単純に、昔好きだったあの人を忘れるために、自分に好意を向けてくれてるリクオで手を打ったようにも思えますし、浪くんから逃げる理由にしてる気もしますし、真剣に想いに応えようと考えたようにも思えるし……。
 さあさあ、どうなる?いやまあ、原作読んだので最終的にはどうなるか知ってますけど、細かい部分は忘れてるのでわりと純粋にワクワクしてます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……まあ、特に無いです!

       ではでは、本日はこれにて。

|

« 2020年5月15日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2020年5月17日のアニメ感想(ネタバレあり) »