« 2020年5月14日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2020年5月16日のアニメ感想(ネタバレあり) »

2020年5月15日のアニメ感想(ネタバレあり)

『新サクラ大戦 the Animation』 7話
 今回は、お祭り的なラブコメ回でした。
 全員から料理を出されて、「どれを最初に食べる?」は、ゲームだったら完全にルート決定の選択肢ですね(笑
 デートの様子も微笑ましかったですし、尾行からの池ポチャも笑いましたし、楽しい回でした。
 ただ、逆に言えばこれは次からシリアス展開になる流れなのでは…?


『とある科学の超電磁砲T(3期)』 14話
 削板くんはなんでも根性でどうにかなると思い過ぎではないですか(笑
 にしても、上条さんのそれはどういう能力なんですか……?
 腕が取れたと思ったら、そこからドラゴンがたくさん出て来て悪い部分を食いつくすっていう、そして腕がくっつくっていう。
 能力を無効化する能力、っていうのが上条さんだったハズなのに、それとは別にドラゴンを……?
 それとも、普段は体内に封印されてるあのドラゴンが能力を食ってるとかそういう話なのでしょうか……謎です。本家の禁書目録の方でもこの能力の説明無かったですよね…?少なくともアニメでは。原作ではあるのでしょうか?
 とまあ、いろいろ気になる事はありつつも、後半はとにかく女子メンバー可愛い祭りだったので、すべて良しとします(笑
 婚后さんも食蜂さんも佐天さんも御坂さんもまあ皆可愛い!!素晴らしかったです。


『LISTENERS』 7話
 今までと比べたら、綺麗にまとまった1話ではありました。
 まあ、凄い面白かったかと言われると、そういうわけでも無いですけど、一つの短編みたいな形としては悪くなかったです。
 完全に死ぬためだけに仲良くなるキャラ出すやり方は、そんなに好きじゃないですけどね。


『波よ聞いてくれ』 7話
 はじめの一歩で見たことある構えは笑いました。一歩がガチガチに守り固める時のやつ!
 そして、落ちは予想通りでしたけど、そこに至るまでにしっかり一回沖さんが逮捕されるとは思わなかったです(笑
 誤認逮捕させた相手を前に始まるラジオ!かつての恋人の情報提供を呼び掛ける事で告訴を取り下げてくれる沖さん良い人ですね。
 いやぁ、面白いです。ただ、この面白さを文章で説明するのが難しい。
 結局は一個一個のセリフのセンスとか、それが繰り出されるテンポの面白さなので、全部書き出すわけにもいかないですし、シンプルに面白かったって感想になりがちになってしまいますね。
 いやでも、ホント好きですよこのアニメ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……まあ、特に無いです!

      ではでは、本日はこれにて。

|

« 2020年5月14日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2020年5月16日のアニメ感想(ネタバレあり) »