« 2020年5月 | トップページ | 2020年7月 »

2020年6月29日のアニメ感想(ネタバレあり)(最終回2つ)

『社長、バトルの時間です! THE ANIMATION』 12話 最終回
 まあ作品的に、敵はブラック企業ですよね(笑
 ってか、社長の過去がなんていうか……それ訴えたら普通に勝てるのでは…?
 そもそも、あんな上司をのさばらせておく会社もどうかしているし、バレても左遷だけで済ませる会社はどんなに大手でも未来ないぞ。
 しかも、社長能力高かったのに、そんなんで有能社員を失う会社だぞ。
 それはそれとして。
 結局父さんとは会えませんでしたし、続けようと思えばまだまだ続けられる展開で終わりましたけど……続編どうですかねぇ……そもそもがスマホゲームの宣伝の為に始めたんでしょうけど、肝心のゲームが全然人気出ないどころかだいぶ不評なので、アニメだけ続編って可能性は低い気がします。
 アニメとしては、面白かったし良い出来でしたし、好きだったので、これで終わりかと思うとちと残念ですけどね。


『プリンセスコネクト! Re:Dive』 13話 最終回
 ペコリーヌさんの国が完全に乗っ取られてますね……けれど、新しい居場所が見つかったことが救いであると。
 最終回はシリアス多めでしたけど、回収されてない伏線が多すぎるので、これは二期ですね、二期でしょう。
 正直、ゲームは昔ちょっとだけやってすぐやめちゃいましたし、アニメが面白かったからまたやろうかとも思いましたけど、スマホゲームとしては容量があまりにデカすぎるのでやめました。
 ただ、そんな自分でもアニメとしては抜群に楽しませていただきましたし、キャラの魅力もばっちり伝わりました!
 金崎監督やっぱり凄いな、と思わされる良い出来でした。
 ゲームはたぶんこれからもやらないですけど、アニメは続きが来たら確実に見ます。
 面白かったです!


『フルーツバスケット 2nd season』 13話
 ついに生徒会が揃いましたね。
 公さんがもう、実に良いるみるみさんでした(笑
 翔くんはなー、正直今の段階ではイライラさせる要素の方が強いですね。今の段階では。
 けれどこれは、由希くんが草摩の家以外で、自分の居場所をちゃんと見つけていく物語として必要なんですよね。
 最終的には生徒会メンバー好きになりますよ!たぶん、きっと、そうであれ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……まあ、特に無いです!

       ではでは、本日はこれにて。

|

2020年6月28日のアニメ感想(ネタバレあり)(最終回1つ)

『ヒーリングっど プリキュア』 13話
 ついに復活のプリキュア!
 再開即、プリキュアやめたいひなたさん。
 まあ、自分のしていることにちゃんと意味があるのか、というのが見えないとモチベーションが続かないというのはよくわかります。
 アレですよね、ダイエットとかも数字で結果が出なくなる時期が一番辛い、って言いますし。
 ただこの場合、今の時代とタイミング的に、医療従事者の方々へのメッセージのような気もしないでは無いです。
 コロナをこの世界から消すことは出来ず、次から次へと感染者が出て来て、危険に接しながらも戦わなければならない、ゴールはどこにあるのかと。
 とは言え、きっとこの13話自体はコロナの前からある程度出来ていた作品だと思うので、偶然そういうメッセージになったのか、それともアフレコ再開出来るようになって、ある程度セリフを変えたのか。どうなんでしょうね。
 なんにせよ、これからまた毎週新しいプリキュアが見られる世界線に戻ったのは喜ばしいです!


『デジモンアドベンチャー:』 4話
 こちらも再開!
 3話まではプロローグ的な話でしたけど、ある意味今回から本編ですね。
 まあ、プロローグにしてはクライマックスてんこ盛りのエンターテイメントプロローグでしたけど、今回からデジタルワールドへ。
 普通にそこらにデジモンたちが居て、森の中を走り回り急流を下る、実にアドベンチャーです。
 メンバーも少しずつ揃って行きますし、楽しくなりそうです!


『ミュークルドリーミー』 9話
 ある種、擬人化したワンコとの恋愛劇のような、ちょっとした倒錯感もありました(笑
 けど、最終的には犬とぬいぐるみの友情劇で、良い話でした。
 犬が嫌いっていう設定が無くなるわけではない、というところまで含めて良く出来た話で好きでした。


『グレイプニル』 13話 最終回
 途中!!
 完全なる おれたたエンドですね。俺たちの戦いはこれからだ!っていう。
 まあ原作も続いてますし、売れたら二期が出来るように、というのも考え方としてはわかります。
 実際の話、面白かったですからね。
 フェチズムに溢れた展開と作画、それでいて人間ドラマと謎に満ちたサスペンス。
 全部が高いレベルにまとまっていて……というか、尖っていて、いちいち心に刺さる作品でした。
 最初は全然知らなくてあまり期待してなかったので、これだけ楽しめるものが出てきたのは嬉しい限りです。
 ぜひとも二期待ってます!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……まあ、特に無いです!

      ではでは、本日はこれにて。

|

2020年6月27日のアニメ感想(ネタバレあり)(最終回1つ)

『ハクション大魔王2020』 10話
 アクビちゃんの為ならあそこまでやれるカンちゃんは、実は陶芸の才能あるのでは…?
 というか今までの流れ見てても、本気でやれば意外と何でも出来るのに、やる気がないだけのような気もします。
 まあ、それはそれで現代っ子っぽいと言えばそうなんですけど。


『かぐや様は告らせたい? ~天才たちの恋愛頭脳戦~(2期)』 12話 最終回
 写真の話は、素直にめちゃめちゃ良い話ですね……!!
 あと、すぐにノリノリになるミコさん超かわいいです。最新機種にテンション上がる早坂もそれはもう。
 ……んで、話の展開に感動してたら急に始まる、シコシコいうゲーム(笑 
 下ネタかと思いきや、バラエティ的なドキドキネタに変わり、最終的には大爆発のオチとEDに突入するという見事な流れ(笑
 いやぁ、二期も完全に面白かったですね!
 コメディとして面白く、時に感動作として涙して、キャラの可愛さ、格好良さに心奪われる。
 完璧なアニメでした。
 こんな面白いものがこれで終わりなんて、そんなはずないですよね?
 三期が始まるの、待ってます!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……まあ、特に無いです!

        ではでは、本日はこれにて。

|

アニメ無かった!!

・というわけで、無かったです。

 いやまあ、衛宮ごはんのセレクション放送とか、超電磁砲のセレクション放送とか、そう言うのは見ましたけど、それの感想書くのもなんだかなぁと。

 ただでさえアニメ少ない時期で、しかも最終回迎えた作品があるので、まあしゃーなしですね。

 特に話題も無いので、本日はこれにて。


       ではでは、失礼します。

|

「本好きの下剋上」最終回とか、2020年6月25日のアニメ感想(ネタバレあり)

『本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません』 26話 最終回
 シキコーザを前座にすることで、マインの凄さを引き立たせて反感を封じ込める神官長策士です。
 と思いきや、マインの過去と同調したことによってちょっと泣いてしまう人間味。良いキャラですねぇ。
 マインとの「ぎゅーっ」も良かったですし!でもなんかこう、フラグって感じでもないんですよね。
 そのあたりはやっぱり、ルッツの役目ですかね?なぜかテレパシー飛んでましたし。あの辺りはどういう仕組みなんでしょうか…?
 あと、マインの過去は今まであまり語られなかったですけど、ここで母のことを思い出して、その流れで今の家族に感謝を伝えるのは凄い好きでした。
 マインにとってはもう、今の家族が本当の家族になってるんですよね。
 やー、面白かったです。
 1期からずっと良質なアニメで、最後まで楽しませていただきました。
 これは是非ともここで終わらずに3期まで作って欲しいですし、最初からずっと言われてましたけど、NHKとかで放送して欲しいですね。
 1期2期NHKで再放送からの、3期!なんて理想的な流れ。
 そんな日が来ることを待ってます!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……まあ、特に無いです!

      ではでは、本日はこれにて。

|

2020年6月24日のアニメ感想(ネタバレあり)

『あひるの空』はテレ東の編成の都合でお休みでした。
 夕方アニメはたまにありますね。


『BNA ビー・エヌ・エー』 11話
 なんだかんだ、みちるとなずなが仲良くなってるの凄く微笑ましいです。
 にしても、やっぱりアランは怪しすぎましたね……結局は、獣人同志を暴走によって争わせてこの都市を滅ぼしたいんですかね…?
 あと、ボリスはどういうつもりでアランに協力してるのか。今回の、暴走を引き起こすために、なずなを祭り上げて教団作って今まで仕えてきたんですかね?
 だいぶ時間も労力もお金もかかったでしょうに、そこまでしてなぜこんなことをしたいのか。
 次回最終回、いろいろと謎が明かされるのでしょうか。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……まあ、特に無いです!

      ではでは、本日はこれにて。

|

2020年6月23日のアニメ感想(ネタバレあり)(最終回3つ)

『継つぐもも』 12話 最終回
 怒涛のノンストップアクションバトル!!
 凄まじく見ごたえある作画と演出でした!!
 ……けれど、くくりちゃんが……ええっ……本当に死んでしまったのですか……。
 そして桐葉さんも……いやでも、桐葉さんは布を集めて残してるので、復活すると信じたい。
 からの、姉ちゃんが作ってくれた3年の時間……覚悟を決めて修行に出るカズヤ。
 って、ここで終わり!?!?うわああーーめっちゃ続き気になるじゃないですか!!原作読みたい!
 けど、リアルに3年後くらいに3期始まる可能性も…?
 最終回にして、シリアス展開とバトルで魅せてくれたこの作品ですけど、それまでのエロコメディ路線も確実に面白かったですし、これは良い二期でしたね。
 正直、1期はそんなにツボにはまった記憶は無いのですけど、二期は抜群に面白かったです!
 お疲れさまでした。是非続きを!


『邪神ちゃんドロップキック´(2期)』 12話 最終回
 ラストは、OVA的な話というか、千歳市のふるさと納税に一定以上お金が集まったら作るって言ってた話でしたっけ?
 完全に千歳市の宣伝でありつつも、邪神ちゃんらしさのある楽しい話でした。
 しかしまあ、作品の舞台とかでもないのに、中の人の出身地だからっていう理由で行政がこんだけノリノリでコラボしてくれるのも珍しいですね(笑
 ともかく、二期も毎回楽しく、実に良い邪神ちゃんアニメでした。
 こんなんもう未来永劫定期的に続いて欲しいですね。というか続くのでは。
 3期も待ってます。お疲れさまでした!


『ケンガンアシュラ』 24話 最終回
 力のぶつかり合い、暴力のぶつけ合いでは負けた王馬さんが、師匠の教えを思い出し、技で、「武」で相手を上回る流れは好きですね。
 パワーだけで勝負は決まらない!!
 そして、勝利には確実に山下さんの声と想いがありましたね。
 家族と仲間の為なら呉一族に立ち向かう山下さん、格好良かったですよ!!怖くて膝がくがくしつつも引かないのが良いんですよねぇ。
 ということで、アニメはここで一段落。いやぁ面白かった!!
 格闘技を題材にしてアニメとしては、今までで一番しっかり格闘技してました!基本CGアニメでありつつも、ここまでの動きが出来る時代になったんですね……凄いです。
 原作はまだ続きがあるのですから、アニメも……続き、作れますよね?
 ぜひぜひお願いしたいです!
 いやほんと、刃牙以降、似たようなタイプの作品はたくさん出てきましたけど、そういう作品たちの中では完全に群を抜いて面白いのではないでしょうかケンガンアシュラ。
 良いもの見させていただきました!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……まあ、特に無いです!

      ではでは、本日はこれにて。

|

『アルテ』最終回とか2020年6月15日のアニメ感想(ネタバレあり)

『社長、バトルの時間です! THE ANIMATION』 11話
 一週休みが挟まったので、やはりスケジュールが厳しいのかちと作画がいつもと比べると物足りなかったですけど、今の時期ですし、仕方なし。
 それはそれとして。社長の過去が話のクライマックスですかね。
 まあ、暴力事件とか言われても、なんか事情があったんだろうなー、としか思わないですけど(笑


『アルテ』 12話 最終回
 自分の生い立ちや、性別や、そういうものを全て受け入れて前に進むアルテ、たくましくて美しいです。
 レオさんのところへ帰ることにしたアルテですけど、カトリーナがそれはもう可愛くなっているので寂しくもあり。
 けど、別れ際に手紙のやりとりをする約束したのは凄く良かったですね。関係性好きです。
 からの、戻って即、倒れてしまっていたレオさんの代わりに仕事。
 ここでいろんな人が助けてくれるの、人徳というか、アルテが積み上げてきた絆がここで!って感じでたまらないですね!
 最終的にはレオさんがちゃんと弟子として、1人の画家としてアルテのことを認めてくれたのは素直に感動しましたよ!
 いやぁ、良いアニメでした。丁寧に作られていて、それでいてアルテの真っ直ぐさと可愛さが全開で、夢に向かってまっすぐ進む眩しさから目が離せませんでした。
 BSだと粗がプリコネだったので、見てる人少なかったのかなぁという感じもしてしまうのですが、本当に良質なアニメだったので、もっとたくさんの人に見てもらいたいと心から思うのでした。
 いつか二期が見られますように!お疲れさまでした!


『プリンセスコネクト! Re:Dive』 12話
 なるほど、ペコリーヌは姫様というか、なんなら王女様?
 けど、ペコリーヌのような優しい人がその立場にいるなら、もうちょっと国民の王族に対する評価が高くても良いハズなのに、そういうわけではなく、ペコリーヌ自身は身分を隠して旅をしていて、今は街で暮らしている……どんな事情が?
 そうなると、キャルはそれを知っててペコリーヌを見張る役目を受けたんですかね。ただ、その本質と言うか、本人の魅力を知って純粋に友達になりたくなってしまっている。
 さすが最終回前だけあって、作品の根幹の部分を掘り下げるような場面が多かったですね。
 ユウキも、何度も時間を繰り返してるみたいですし、さてはて最終回どうなるやら?


『フルーツバスケット 2nd season』 12話
 ああー、この話はもうグッときますよね……。
 繭ちゃん先生がずっと想いを秘め続けていたのが、あの涙によって溢れ出し、それが結果としてはとりの心を救うっていう流れ素晴らしいですね。
 2人が幸せになる未来が示されたのは本当に嬉しくなりますよ!
 良い話でした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……まあ、特に無いです!

        ではでは、本日はこれにて。

|

2020年6月21日のアニメ感想(ネタバレあり)

『ミュークルドリーミー』 8話
 夢の世界ならともかく、現実世界で飛んでっちゃうわかばどういうことですか(笑
 んでもって、あからさまにメインキャラに加わりそうな新キャラ。ファイルーズさんだー。
 プリチャンとミュークル、テレ東朝の二大女児アニメ両方に新キャラとして参加するファイルーズさん強い。
 けど、まだ ことこ先輩が加わったばかりなのにな?と思いましたけど、もう8話ですし、とりあえず顔見せしといて、2クール目からの追加戦士みたいな感じですかね?


『グレイプニル』 12話
 ようやく始まりの物語が見えてきましたね。
 しかしまあ……すれ違いと言うかなんというか……ほのかさんの優しさというか切なさというか……それを勘違いで殺してしまうのもまた…。
 やるせない話です。
 ただ、やっぱり修一はあの塾に一人で通ってたわけではないのですね、その辺の記憶の改ざんと消去はなにがどうなっているのでしょう?
 一緒にいた他のメンバーは覚えてるわけですからね?なぜ修一だけが。
 次回でとりあえず終わりですけど、終わる気がしないのでさてはてどうなるやら?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……プリキュアとデジモンが来週から放送復活で、ニチアサ戻って来たな!って感じがします。

 プリチャンはまだ再放送っぽいですけど、今の再放送の流れだと来週で最新の話に追いつくので、再来週から再開ですかね?
 楽しみ楽しみです。

          なんて言いつつ、本日はこれにて。

|

2020年6月20日のアニメ感想(ネタバレあり)(最終回2つ)

『ハクション大魔王2020』 8話
 どう見ても忍たま乱太郎を思い出さずにはいられない忍者衣装ですね(笑
 あと、あのデカい手裏剣で車の屋根を吹き飛ばしたヤツ、下手したら乗ってた人間全員死んでますよ(笑


『メジャーセカンド(第2シリーズ)』は今回から再放送です。
 何の説明もなく次回予告もあったので、5、6、7話と再放送して、続きの8話から再開ですかね?


『かぐや様は告らせたい? ~天才たちの恋愛頭脳戦~(2期)』 11話
 うわあーーーなんだあのクソゲスい男は!!
 そりゃ石上が怒るのも当然だし、あんな扱いはあまりにも惨い!!
 誰か助けてやってよー、と思ってたら会長!!!
 そんなん最高に格好良いが過ぎるじゃないですか会長!!そこからの「うるせぇバカ」はもう最高の極み!!
 描写されては無いですけど、そのまま進学してないってことはゲス男の方にも会長かかぐやさんがなんらかの罰を与えたのでしょうし、大友さんに対する友達の態度を見てると、本人にだけは伝えてないけど、周りにはちゃんと石上の誤解解いてる感じもありますし、何も知らずに生きていけるならそれもまた幸せでしょうし、暴露せずに守った石上の優しさが守られたのは素晴らしいです。
 いやぁ、ちょっと泣いてしまいましたよ。良い話でした!!


『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』 12話 最終回
 会長の過去がなかなかにエグイですね……まあ、それにしてはあっさり解決というか、浄化されたな、という感じではありますけど。
 からの、ついに卒業式。
 いやいや違う違う、違いますってカタリナさん、友情エンドじゃなくて、あなたの全方位ハーレムエンドですよ!(笑
 まあともかくめでたしめでたし、からの二期!!これは楽しみです!
 正直、最初に作品を知った時は女子向けのイケメンたくさんアニメかと思ってましたけど、それはそれで間違いではなかったですけど、まさかの大量の百合と、カタリナのキャラクターの面白さと、コメディとシリアスが入り混じりながらも楽しく気持ちよくみられるストーリー。
 全体的にとにかく小気味良い演出にと、全体的にマイナス要素が見当たらない、男女どちらでも楽しめるいい作品でした!
 そりゃ二期もやるでしょうよ、納得ですとも。
 面白かったです!


『イエスタデイをうたって』 12話 最終回
 なんか、自分の中の原作記憶と流れがちょっと違う感じがしたのですけど、やっぱり少し違った様子。
 まあ、話数的にギリギリだったので仕方なし。欲を言えばもう一話欲しかったですね。
 ただ、告白された時のハルの表情の変化がそれはもう素晴らしくて、これを見る為にここまでの話があったのだと言っても過言ではなかったほどでした。
 原作を好きで見ていた人間からすると、原作が終わるまでにだいぶ時間がかかって、終わってからもだいぶ時間が経っているのに、今の時代にこれだけのクオリティでアニメ化してくれたことには、心の底から感謝です!
 今の時代、アニメを見る層にこの作品がどの程度ウケるのかは未知数ではありますけど、良質な恋愛アニメであり、人間ドラマであり、改めて良いものを見せていただきました。
 本当にお疲れさまでした!!ありがとうございました!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……まあ、特に無いです!

      ではでは、本日はこれにて。

|

2020年6月19日のアニメ感想(ネタバレあり)(最終回2つ)

『新サクラ大戦 the Animation』 12話 最終回
 クラーラ凄いあっさり元に戻ったな!
 と思いつつも、そのあとの最終決戦が実に最終決戦っぽい総力戦で盛り上がったので良し!
 まさかの合体もありましたし(笑
 からの、最後はやっぱりレヴュー!
 クラーラも加わって良いレヴューでした。にしても、どうも続きそうな最後でしたね。 
 レイラさんちょっと救いがある感じですし、師匠も最後飛びましたし、ゲームかアニメ二期に続きますかね?
 とりあえず、switchでもゲーム出してください。


『波よ聞いてくれ』 12話 最終回
 今回は普通にラジオ……と思ったらここで地震…!
 地震の時はマニュアルがあるって話は聞いたことありますけど、やっぱりあるんですね。
 そして、停電してテレビが見られなくてもラジオの声は届く。
 大変な時でも、ラジオから流れてきた曲に救われたり、パーソナリティのトークに少し笑ったり、それがラジオの強さなんですよね。
 いやもう、あの流れで「見上げてごらん夜の星を」が流れるの、あまりに最高過ぎますよね。ラジオの良さってそれなんですよ!!
 テレビは緊急時に常に情報を伝え続けなければならないけど、ラジオは音だけだからこそ、すぐに今届けたい曲を届けられる。
 最後の、ラジオなんてもう滅びていく一方だと思ってたけど……みたいなくだりまで含めて、本当にラジオに対する愛が詰まってるみたいな素晴らしい最終回でした!!
 いやぁ、良いアニメでした。
 決して一般受けする題材ではなかったと思いますけど、それをエンターテイメントとして作り上げて、かつマニアックにも楽しめる。
 映像的な素晴らしさはもちろん、キャストが抜群でしたね。
 特に主演のミナレ役杉山さんはもう他にないベストキャスティングでした。脇を固める声優さんたちも素晴らしく、特に大原さやかさんのアナウンスの技術と、ラジオパーソナリティとしての経験がしっかりしてる演技はさすがの一言でした。
 面白かった!!!お疲れさまでした!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……まあ、特に無いです!

        ではでは、本日はこれにて。

|

「かくしごと」最終回とか、2020年6月18日のアニメ感想(ネタバレあり)

『かくしごと』 12話 最終回
 前回の予告で「隠し子」というワードが出たので、姫ちゃんが誰かの隠し子で「かくしごと」は「隠し事」であり「描く仕事」であり「隠し子と」であり、というトリプルミーニングなのかと思いましたけど、後藤先生と姫ちゃんは実の親子で安心しました。
 先生の方が隠し子、なんですね。あのお爺さん歌舞伎役者でしたか。
 
 って、奈留さんアイドル目指してたのに週刊誌の記者になってるじゃないですか。
 何がどうしてそうなったのか?
 いやまあ、若いころの夢が破れて違う道に行くなんてのはよくある話ではありますけど。
 
 んで、先生は事故で行方不明になった奥さんを探していたけれど、どこからかそれがバレて、ギャグ漫画家として続けていくのは難しいと筆を折ったのち、運送業で働いていたけれど、そこで大量のジャンプが崩れて来て潰されて一年以上意識不明で入院中と……。

 サンデーやマガジンで連載してた後藤先生がジャンプに潰されるとは何て皮肉な……とか思っていたら、
 「ジャンポじゃなくてサタデーかマンガジンだったら潰されるほど高く積まれることも無かったのに」
 というセリフで笑いました!
 そ、そんなことないでしょ!?ないですよね!?

 からの、先生が目を覚ましたけれど、記憶が7年前で止まっている……。
 姫ちゃんの事もわからなくなってしまって悲しいのに、それを受け入れて黙ってる姫ちゃんなんて健気で良い子……でも切ない。

 終盤の、漫画を描き、漫画が好きで、漫画によって記憶が戻る展開はまあベタというか王道というか、そういう流れではありますけど、覚悟を決めて走り出す姫ちゃんからの、今までの思い出が一気に蘇るシーンは素直に感動してちょっと泣きましたよ……!!

 最後の、先生の方はもう漫画を隠さずに描こうと決意したのに、姫ちゃんの方が漫画を描き始めてることを「隠し事」にしてる流れも凄く良かったですし、これはもう本当に、真っ直ぐにめちゃめちゃ良い最終回でした…!!

 久米田先生らしい毒のあるギャグもありつつ、根底にしっかりと描かれた親子愛。
 ひとつの物語としてとても見ごたえのある見事なアニメ化でした。
 全12話、毎回確実に面白かったです!!お疲れさまでした!!

 予告でしっかりオチを付けるところまで含めて、最高でしたよ(笑

 

 ブルーレイなんか凄い値段高いな…?
 と思ったけど4話収録だし、アマゾンなら1話3000円くらいだと考えると、まあそんなもんですかね。

―――――――――――――


『本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません』 25話
 おうおう、警護対象であるはずのマインを「それ」呼ばわりしてさらには暴力とはやってくれたな。
 ただもう、今回は神官長がただひたすらに格好良い…!!
 マインを助けるために動いてくれましたし、そもそも闘ってる姿も格好良いですし、身分の違いをわきまえろ、と叱りつけるシーンも、全てにおいてもう神官長がとにかく格好良い!!!
 マインさん中身はそれなりに大人なのですから、神官長に恋しても不思議はないくらいの格好良さでしたけど、そうはならない感じですかね(笑
 本の事しか頭にないからマインさんはー。
 ルッツとかも信頼は凄いしてるけど恋って感じでも無いですし、その辺は今後描かれるんですかね?
 とは言えアニメは来週で終わりなので、原作か、もしくは3期が有ればの話ですけど。
 ともかく、今回はなんかこう勧善懲悪的な気持ちの良さがある話でした!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……まあ、特に無いです!

 しいて言えば、かくしごと最終回は本当に素晴らしかった、ともう一度言いたいくらいです。

         ではでは、本日はこれにて。

|

2020年6月17日のアニメ感想(ネタバレあり)

『あひるの空』 36話
 先生の奥さんの言うことも、そりゃもう正しいですよ。
 たいした見返りがあるわけでもない、子供も生まれそうで大変な時期、それでも生徒の為にと頑張ってた先生に対して恩を仇で返すような火事。
 でもバスケがやりたいからもう一度協力してくれ、というのはそりゃ虫が良いと思われても仕方ないですよ。
 さて、ここからどう誠意を見せるべきなのか…。


『BNA ビー・エヌ・エー』 10話
 アランが相変わらず怪しいですけど、でも言ってる事はわりと説得力あるような無いような……。
 確かに、銃も無い時代に人間が獣人を倒せるのかと言われるとそれはそうのような気もしますし…。
 獣人を人間にしないと滅びるのが事実で、そして実際にそれが可能なのだとしたら、それも選択肢の一つで…。
 これはなかなかに悩ましい展開ですね…。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……まあ、特に無いです!

        ではでは、本日はこれにて。

|

2020年6月16日のアニメ感想(ネタバレあり)

『継つぐもも』 11話
 今週作画イマイチかな?と思わせておいて、アクションシーンでは抜群の格好良さ。
 力を入れたところがとてもよく分かりますね。
 ってか、くくりさん大人バージョンそんな感じなのですね。綺麗ですけど……子供の方が可愛いですね(笑
 からの、まさかの母復活。あくまでも外見だけの入れ物って話ですけど、その母を自らの手で殺さないといけない かずや……まさか、ここまでのド直球シリアスになろうとは。
 さすがの つぐももスタッフも、この展開ではエロを入れられないくらいシリアス!(笑
 ただ、これはこれで凄い面白いです。良いアニメですね。次回最終回期待です。


『邪神ちゃんドロップキック´(2期)』 11話
 特別編でしたけど……後半ほぼ歌って!!
 いや、ネタとしては面白かったですけど、最終回のあとにわざわざ枠を使ってまでやるべきことだったのかどうか…?
 11回分だけ枠買えるシステムになってないんですかね…?12話セット?


『ケンガンアシュラ』 23話
 普通の攻撃はいくら当てても効かない……もうチートじゃないですか呉一族。
 まあ、チートと言えば王馬さんの前借りだってそうですけど。
 しかし、それを使ってなお、及ばない……しかも、前借りも限界っぽい……。
 これで次回最終回どうなるんですか……負けて終わりっていう可能性も……あるんですかね?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……まあ、特に無いです!

      ではでは、本日はこれにて。

|

2020年6月15日のアニメ感想(ネタバレあり)

『社長、バトルの時間です! THE ANIMATION』は再放送でした。
 あと二話で1クール完走できたのに…惜しい。


『アルテ』 11話
 すっかりアルテに懐いたカトリーナなんて可愛い。そして良い子。
 アルテとしては、女で貴族だから、というマイナス要素が、場合によってはプラスになり、だから仕事がもらえるという現実に実力が付いて行ってないような気持になったのだろうけど、そこをちゃんと実力を認めてくれるカトリーナ、なんて良い子。
 そして、ようやくここへ来て別れ際にレオさんの言った言葉の意味を知る。さて、留まるのか否か…?


『プリンセスコネクト! Re:Dive』 11話
 謎のお姉ちゃんと妹…?
 さすがにソシャゲだけあって、キャラが豊富というかなんというか。
 それでも、わけ解らなくなる事がないのはこの作品の作りの上手さだな、とは思うのですが。
 だんだんシリアス要素が強くなってきましたけど、あと二話……ですかね?
 いろいろな謎が解き明かされるのでしょうか。もしくは二期の可能性?


『フルーツバスケット 2nd season』 11話
 呪いを解きたい、という気持ちを強く持ち行動する透くん……けど、そう簡単にはいかない。
 長年続いてきたものでしょうから、そう簡単にはね……。
 一方で、自分の想いを夾くんに吐露する神楽……なんて切ない……そして、夾くんのフり方がなんというイケメン。
 思わせぶりなことはせず、はっきりと可能性は無いと断りつつも、ありがとうと抱きしめる。はーーーイケメン!!
 それが神楽にとって少し救いになっているところまで含めて、凄く良い話でした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……まあ、特に無いです!

       ではでは、本日はこれにて。

|

2020年6月14日のアニメ感想(ネタバレあり)

『ミュークルドリーミー』 7話
 杉山先輩と沢村先輩は本当に付き合ってるんですかね?
 その辺ずっと曖昧ですね。
 一方で朝陽君は完全にゆめが好きですね……とは言え、夢の中で波打ち際でくるくる回ってるのはどういうことなのかとは思いますが(笑


『グレイプニル』 11話
 池内くんはただ裏切っただけなので、気に病む必要は無いですよ(笑
 それはそうと、「あたためますか」は励まし方として秀逸ですね。コンビニ店員さんであるという設定を活かした上手くて面白いセリフです。あと良い百合です。
 そんな中、あの敵の中に友達が居たという現実が明らかになる修一。
 クレアとの関係性も深めていく中で、初めて覚悟を決めて、自らの手で戦い、そして引き金を引いた……これは大きな出来事ですね…。
 ……んで、あの宇宙人の過去、初めて会ったほのかさん……何がどうしてあんな背後霊だかスタンドだかみたいな事に…?
 これあと2話とかでちゃんと終わるんでしょうか……?いやまあ、原作が続いてるなら、未完で終わって二期に期待、でも良いんですけどね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……まあ、特に無いです!

      ではでは、本日はこれにて。

|

2020年6月13日のアニメ感想(ネタバレあり)

『メジャーセカンド(第2シリーズ)』 7話
 ボークってあんなに細かいルールあるのか……いや、基本的な部分は知ってましたけど、あんないろんなパターンがあるとは。
 からの、睦子がピッチャーになった過去話、であると同時に、睦子が「大吾」と名前呼びになったエピソード!
 変化球を覚える流れも好きでしたし、ラブコメ展開としても楽しかったですし、お姉ちゃんがも出番が多くて活躍したので、これはもう嬉しい回でしたよ!
 いやぁ面白い。面白いですけど、次回からまた休み!おのれコロナ。
 まあ仕方ないですけどね。メジャーセカンドが復活するとハクション大魔王が休みに入り、メジャーセカンドが休みに入ると、ハクション大魔王が復活する。世の中は良く出来てますね(笑


『かぐや様は告らせたい? ~天才たちの恋愛頭脳戦~(2期)』 10話
 反抗期な妹可愛い。そして会長の父はキャラと声が強い(笑
 最後のかぐやさんとのやり取りは笑いました!
 あと、再びの特訓シリーズは、かぐや様と藤原書記で会長を取り合う感じが実に楽しかったです。
 そして、大仏さん良い子。素顔が気になるところです。


『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』 11話
 初めて現実世界の顔が出ましたね。可愛い。けど、カタリナ顔の方が好きですね。
 そんな中、寝たきりで起きなくなってしまったカタリナ様。そうか、点滴とかで栄養取れないと、衰弱していくしか無いですよね…。
 そこであっちゃんですよ。もうあっちゃんカタリナ様の転生先にまで追いかけて来て、その想いで命を救うとかもう百合の鑑ですね。
 みんなのカタリナ様への想いも語られる、良いクライマックス回でした。
 さあ、次で最終回ですかね?どうなるやら!


『イエスタデイをうたって』 11話
 付き合うことにはなったけど、お互いに踏み出せないし言い出せない……。
 ハルと浪くんに言いづらいのはわかるんですけど、そこはもう覚悟決めましょうよ。
 まあわかるんですけど、ここまでの過程とか色々考えたら言いづらいのもわかるんですけど!!
 けど結局バレるんですから!ハルに見つかった時も、最後に浪くんに見つかった時も、もう修羅場ですよ!そりゃそうですよ!
 それはそうと、付き合って三ヶ月経っても何もさせないのはなかなかに拷問ですよ榀子さん(笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……まあ、特に無いです!

        ではでは、本日はこれにて。

|

2020年6月12日のアニメ感想(ネタバレあり)

『新サクラ大戦 the Animation』 11話
 レイラさん、騙されてるのは知っていても、恩人だから従ってたんですね…けれど、さすがに死んでくれとまで言われちゃあ、そりゃもう従ってられないですよね。
 つーか、それでもいうこと聞くと思ってる自称神のカミンスキーさん本当に傲慢でゲスいですよね。
 まあ、あの変な石で心を完全に支配できると思ってたんでしょうけどもさ。
 とは言え、あそこで助けようとして刺されるのも、死んだかどうかよくわからない感じになるのも、それによってクラーラが暴走しちゃうのも、王道っちゃあ王道の展開なのですけど。
 ただ、サクラ大戦の最終決戦は王道で良いのです。ゲームの時からそうなので!
 あと、師匠が生身で強すぎるので、師匠も実は人間じゃないというオチなのでは…?
 めちゃめちゃ格好良かったのでそれでも全然問題ないですけどね。


『波よ聞いてくれ』 11話
 どういう脚本なんですか本当に(笑
 ただ、そんな中でも、自分の人生を後悔しつつも、それを受け入れて挽回するために生きていくと宣言するミナレさんの強さはちょっと憧れます。
 あと、瑞穂ちゃんがひたすら可愛い。
 にしても、怒涛の展開で11話まで来ましたけど、これ次回最終回どうなるんでしょうか。
 好きだったので寂しいですが、ラストはきっちり見届けたいです!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……まあ、特に無いです!

       ではでは、本日はこれにて。

|

2020年6月11日のアニメ感想(ネタバレあり)

『かくしごと』 11話
 今回ずっと勘違いコントじゃないですか(笑
 ただもう十丸院の無能さが酷い!!けど、それを見越してコピーを渡す有能さ、さすがです。
 ってか、微笑ましい誕生日からの、それが最後の誕生日会だったという現実。
 この流れで次回最終回……どうなるんですかこれ!?


『本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません』 24話
 冬の間は神殿に居なければならない、と言うことをちゃんと説明するマインに反対しつつも、最終的にはちゃんとマインを尊重してくれる父さん素敵です。あと、拗ねるの可愛い。
 からの、怒涛のファンタジー!!
 この世界がファンタジー要素のある世界だとはもちろん知ってましたけど、ここまでのファンタジーだとは!!
 まあでもそうですよね、魔力なんて基本的には貴族のものっていう世界ですから、下町で生活してた頃は魔法の要素が少ないのが当然なんですよね。
 わりとワクワクしました。
 あと、衣装を見せるためにくるっと回るマインがえらく可愛かったです!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……まあ、特に無いです!

    ではでは、本日はこれにて。

|

2020年6月10日のアニメ感想(ネタバレあり)

『あひるの空』 35話
 トビは、負けた事で相手と同じチームに移るよりも、戦って倒してやりたい気持ちになったんですかね。
 一方、空の帰還。そうですね、部が無くなったからってバスケをやる事を禁止されたわけじゃない!
 とりあえず、練習試合を申し込んでくれたところに同好会として殴りこむと良いのでは!!
 希望が見えてきましたね。


『BNA ビー・エヌ・エー』 9話
 みちるの気持ちが少しずつ なづなに届き始めましたかね?
 まあ確かに、ボリスさんはちょっとキモイですし、アランに関してはひたすらに怪しいですもんね。
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……まあ、特に無いです!

        ではでは、本日はこれにて。

|

2020年6月9日のアニメ感想(ネタバレあり)

『継つぐもも』 10話
 ちょっと最近キャラが増え過ぎて、どのキャラがどの立場だったのか忘れがちですね…。
 そんな中、すなおさんが抜群に可愛くなって来てます。もはやメインヒロインなのでは。


『邪神ちゃんドロップキック´(2期)』 10話
 下巻では終わらずにまだ続きがあるので無理でした、というオチ!酷いオチですよ(笑
 にしても、邪神ちゃんなんだかんだと ぺこらのこと好きですね?
 ぺこらは本当に幸せになって欲しいです。
 そして、キョンシー姉妹はシンプルに可愛いです。もっと出番が欲しいところ。
 からの、みんな大集合でいかにも最終回っぽい雪合戦でしたけど、あと2話くらいあるんですかね?
 なんにせよ、2期のひとまずの終わりとしては良い話でした!


『ケンガンアシュラ』 22話
 これはエゲツナイ……阿古谷さん、そりゃもうただの拷問ですよ……そんな正義は無いよ…。
 審判も止めようよー、と思っていたらば、なるほど、その辺の裁量はなかなか難しいのですね。そりゃそうですよね、ピンチになったら止めて良い、となったら審判買収したらだいぶ勝ちやすいですもんね。
 ただ、あの流れからまさかの今井コスモ覚醒!!
 スリーパーが外れた時はさすがにもうだめかと思いましたけど、そこからさらにフロントチョーク!!
 この勝利は本当に痺れましたね!!!!なんて熱い展開!!!
 そして、山下さんの息子の命を懸けた王馬さんの試合が始まることに……あと二話…ですかね?
 当然トーナメントの最後までは行かないでしょうけど、どんな最後になるのか気になるところです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……まあ、特に無いです!

      ではでは、本日はこれにて。

|

2020年6月8日のアニメ感想(ネタバレあり)

『社長、バトルの時間です! THE ANIMATION』 10話
 ユトリアさん中々にイカツイ二つ名がついてますね(笑
 ただ、最終的にどう考えてもキミたちは付き合うべきだ、という展開でした。
 さすがに一緒の布団で寝ます!?それはもう結婚だよ!(極論)


『アルテ』 10話
 楽しそうに料理するカトリーナがなんて可愛いのか。
 そして、カトリーナの幸せの為に雇われたのだ、というのは凄く分かりやすいというか、向かうべき方向が決まった瞬間でしたね。
 というか、父がもう酷い酷い……そりゃカトリーナもあんな人間の言うこと聞きたくないでしょうとも……言うこと聞いて良い子にしてたら、政略結婚の道具にされておしまいですもんね……。
 それに対してビシっと言い放つアルテ!そして目覚めるお母さん!!
 最後の、カトリーヌを抱きしめるお母さんの場面はちょっとウルウルしましたよ……!!
 良い話、素敵でした!!!


『プリンセスコネクト! Re:Dive』 10話
 いや最後ユウキくん食われてましたけど!?
 主人公のギャグ死……斬新ですね(笑
 いやまあ、次回では普通に生き返ってると思いますけども。
 逆に、本当に死んでたらそれはそれで面白いですが(笑


『フルーツバスケット 2nd season』 10話
 来たな慊人……直接対決…!!
 しかしまあ、慊人は本当にクリティカルなことを言いますね。
 相手が言われて一番いやな事、されて一番いやな事を的確にエグってくる……恐ろしいです。
 ただ、慊人からしたら、十二支だけが心の支えみたいなところもあるので、透くんがそれを奪う敵に見えてしまうのも仕方ない部分だとは思うのですが。
 自らの呪われた運命の中で、慊人も苦悩しているのですよ……。
 とは言えまあ、もみっちを殴ったのと透くんの頬に傷をつけたのは許さんけどな!
 もみっちは今回とても頑張りました。なんて強くていい子なのか…!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……まあ、特に無いです!

       ではでは、本日はこれにて。

|

2020年6月7日のアニメ感想(ネタバレあり)

『ミュークルドリーミー』 6話
 ことこ先輩なんたる女神。
 夕食の時に、父と祖父の小難しい話が始まった時に、ただ「うっとおしい」みたいな感じにならずに、ちゃんと相手の話を尊重しつつ、上手く質問をして話を終わらせようとする辺りで、ゆめ や まいら が良い子であると言うことがちゃんと伝わる見せ方は見事ですねぇ。
 話の長い大人うるさーい、みたいなギャグの流れにならないの、令和だなって感じします。時代ですね。
 それはそれとして。
 あまりの出来事に気絶からの、夢で機械化してる ことこ先輩の流れ好きでした(笑
 で、結局赤点取るんかい!
 良いオチでした(笑


『グレイプニル』 10話
 敵のリーダーがなんかニーガンみたいなこと言い出しましたよ!
 ちょっとモチーフになってるんですかね?
 まあでも、ウォーキングデッドみたいな展開にはならずに良かったです。あれ衝撃的過ぎましたもんねぇ……グレン…。
 閑話休題。
 あの絶望的な流れでどうするのかと思ったら、まさか毒の花を焼いてその煙で一網打尽を狙うとは……恐ろしい子だよクレア!
 一方、勝手に裏切って死んだ池内くん。なんというあっけないラストですか。まあ、あからさまに雑魚キャラでしたからねぇ…。
 にしても、敵のグループはどうなったんでしょうか…?たぶん、すぐに逃げた方が被害は少なかったのでしょうけど、みんなを救おうとしたばかりに余計に被害が大きくなったような……それすら見越してた感はありますが、クレアには。
 みんなを救おうとした結果全滅、ということなのか、それとも後々また出てくるのか……さてはて?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……まあ、特に無いです!

     ではでは、本日はこれにて。

|

2020年6月6日のアニメ感想(ネタバレあり)

『メジャーセカンド(第2シリーズ)』 6話
 先輩のイップスの話は良かったですねぇ。
 ミスをさせないようにポジションを変えるのではなく、ミスをしても良い、カバーするから!と言って、それを実践することによって心の負担を軽くする。大吾が良いキャプテンしてます。
 ただ、試合の後半の展開はちとダイジェストだったなぁと。
 もうちょっと丁寧に、あのピッチャーを攻略していく様子を見たかったです。
 とはいえ、展開としては素晴らしく面白いですし、次回が小学生の時のあのチームメイト二人ってのはなかなかに燃えますね!
 楽しみ楽しみ。


『かぐや様は告らせたい? ~天才たちの恋愛頭脳戦~(2期)』 9話
 ミコさん、それはまあ、辞めたい気持ちになっても仕方ないですね(笑
 変なタイミングにばっかり遭遇するから!!
 ただ、かぐやさんをドS扱いするのはどうかと思いますよ(笑
 と言いつつ、あの感じもまた好きでしたけど。あと、石上をもうちょっと意識してあげてください。
 からの、ルーティーンの話は、右腕を掴まれてうろたえるかぐやさんが可愛かったです。
 石上の応援団の話は、本当に地獄だなぁ、と思いました。あと、ミコさんはどうしてそんなタイミングでばかりドアを開けてしまうのか(笑


『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』 10話
 実際は何もしてないのに破滅イベントだけが起こるとはこれいかに。
 いやまあ、みんな信じないだろうとは思ってましたけど、単純だからこんなことはしない、という擁護の仕方は微妙にdisってますね(笑
 というか、闇の魔力の話が出てきたことにより、ちょっと話がシリアスになってきましたね……そろそろラスト…楽しみのような寂しいような。


『イエスタデイをうたって』 10話
 ようやく、リクオと榀子の関係性が一歩進みました……けど、あの流れで強引に行けない辺りがもうなーリクオなんだよなー。
 とは言えまあ、榀子の方も覚悟出来てないっていう空気を出しちゃってたので、そこは怯むのもわかるんですけど!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……まあ、特に無いです!

       ではでは、本日はこれにて。

|

2020年6月5日のアニメ感想(ネタバレあり)

『新サクラ大戦 the Animation』 10話
 カミンスキーさん、自分から神を名乗ったようなやつは、ろくでもない末路をたどるって決まってますよ…。
 あと、山は兵器の威力を見せつけるために吹き飛ばされる運命……山……不憫だよ山…。
 そして、敵の本拠地に乗り込む展開!
 サクラ大戦と言えば、敵の本拠地に乗り込んで「俺は良いから先に行け」展開連発の最終決戦ですけど、さすがに新ともなるとそうはならないですかね。
 ピンチのタイミングで、元祖さくらさんのシルエットからの、桜武!!
 この展開は熱いですね!


『波よ聞いてくれ』 10話
 ミナレさんあの流れからまだミツオ擁護の考えも浮かんでくるってどういうことなんですか。
 あと、中原君は本当にマキエさんと付き合った方が幸せになれますよ…!
 からの、音響さんの仕事はなかなかに興味深いですね。
 リアルタイムで音を付けるラジオドラマって大変そうだけど楽しそうです。
 って、最後怖っ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……まあ、特に無いです!

       ではでは、本日はこれにて。

|

2020年6月4日のアニメ感想(ネタバレあり)

『かくしごと』 10話
 あればあるだけ食べちゃうのも、時間が余ってるとやる気になれないのも、どっちもわかるので自分はダメ人間です(笑
 ってか、あの旅館でみんなが次々カミングアウトする流れ、いきなり自然発生したのだとすると怖すぎますよ!?
 んでもって未来……ああ、そうか……奥さんは、世間の誰もが知ってるような大事故の犠牲者で、それがギャグ漫画家の妻だと言うことが世間にバレることによって、「奥さんをあの事故で亡くした可哀想な漫画家が書いてるギャグ」っていう目線で見られるようになったら、そりゃギャグ漫画家としては辛いですよねぇ…。
 ようやく全貌が見えてきましたね……なかなかに悲しい…。


『本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません』 23話
 うわーこれは虎の尾を踏みましたよー。逆鱗に触れましたよー。
 本に手を出すのはマインさんへの嫌がらせとしては、それはもう効果的ではありますけど、それはやってはいけない!
 ただ、その結果として自由に本を並び替えられることになり、ご機嫌なマインさん(笑
 今回なんか、ちびキャラのマイン劇場が凄くテンション高くて楽しいですね。井口さんここにあり、みたいな演技もたっぷりでした(笑
 けれど、最後の方はちょっと不穏な予感…?冬の間ずっと神殿に居るのは中々にトラブルが起きそうですよ…。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……まあ、特に無いです!

       ではでは、本日はこれにて。

|

2020年6月3日のアニメ感想(ネタバレあり)

『あひるの空』 34話
 そりゃもうガッツリ失望もされるに決まってますよ。
 せっかくいい方向に動き始めてたのにこれですもんね……。
 先生がなんだかんだ熱くなってくれてたの凄く感動しましたけど!!
 それでも、現実は厳しいですね……どうなるのですかここから…。


『BNA ビー・エヌ・エー』 8話
 もう普通に飛べるようになってますね(笑
 ってシロウさんが本物の銀狼だったのですね……。
 というか、過去の話を聞く限り、基本的に人間側が悪いじゃないですか…。
 まあ、いつだってそんなもんですよね。人間なんてそんなもんです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……まあ、特に無いです!

     ではでは、本日はこれにて。

|

2020年6月2日のアニメ感想(ネタバレあり)

『継つぐもも』 9話
 アクションシーンがめちゃめちゃ格好良かったです!!
 特に、くくりさんのバトルが素晴らしく好きでした。
 そんな感じでわりとシリアス多めだったにもかかわらず、早めに本編を終わらせてエロ成分を補充するためのCパートを入れてくるという、いつもの所業。
 しかし、それでこそです。さすがです。


『邪神ちゃんドロップキック´(2期)』 9話
 メデューサは本当に邪神ちゃんをダメにしますね…(笑
 そんな中、ぺこらの話がわりと普通に良い話で特にオチも無かったので、この作品は油断できないな、と。
 って、まさかの下巻!次回最終回!?怒涛過ぎますね展開が!


『ケンガンアシュラ』 21話
 阿古谷さん別に指示無くても強そうなのにな?と思ったら、むしろ指示がストッパーでしたか……。
 そうしなければ、もう暴力の赴くままに相手を殺してしまうのだと……。
 これはコスモ大ピンチですね……。
 にしても、なんか今回普通の作画多かったですね。しかも、そんなに出来の良くない感じの。
 まあ、前回とにかくCGアクションが凄まじかったので、そっちに力を入れたことによって、今回は戦うメインキャラ以外は省エネ作画にすることでCGチームの負担を減らしたんですかね?
 クオリティコントロールの一環ですかね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……まあ、特に無いです!

     ではでは、本日はこれにて。

|

2020年6月1日のアニメ感想(ネタバレあり)

『社長、バトルの時間です! THE ANIMATION』 9話
 ミネ子可愛いですねぇ。
 社員になってくれて良かったうえに、お金までくれるとは何て優秀な。
 会社の経営を心配するのはわかるんですけど、ユトリアさんあからさまにお金で態度変えるのヒロインとしてどうかと思いますよ(笑
 あと、さらばライバー。そのまま退場しても良いぞ(笑


『アルテ』 9話
 さすがに15人も代わってたら、娘になにかしら問題がある、とは認識してるんですよね父…?
 と思ったけど、そもそも娘にさほど興味ないタイプの父でしたか。
 というか、ある種似た者同士ですねアルテとカタリーナは。
 貴族に生まれながら、女でありながら、結婚の道具にされたくなくて、自分の道を目指してる。
 アルテの生き様に同じものを感じたから、カタリーナも心を開いたのでしょうね。
 素直に笑顔を見せるカタリーナ可愛かったです。


『プリンセスコネクト! Re:Dive』 9話
 水着回!とは言えそんなにエロ全開って感じでも無かったですけど。
 クラーケン出てきたからには触手プレイくらいあっても良かったですけど、あくまでもギャグの方向に振ってたのは金崎監督らしいような、サイゲームスの方からあんまりエロに振らないように指示が出たのかさてはて?
 まあ、普通に面白かったので良いのですけどね。


『フルーツバスケット 2nd season』 9話
 慊人のエゲツナイ精神攻撃!!
 ただ、皮肉にもそれによって、透くんを好きな気持ちに気づく夾くんなのでした。
 ってか、原作知らない勢に慊人が嫌われてる感じ、ちょっと見てて悲しい気持ちになりますね……。
 いやまあ、現時点ではそりゃもうシンプルにクズ野郎に見えても仕方ないんですけど!!
 今回ちょっとヒント出ましたけど、夾に対する透のように、正面から向き合ってくれる人が居なかったのが慊人の悲劇なのですよ……。
 だから、あんまり嫌わないでやってください。たぶん、最後まで見たらそんなにちょっと好きになれると思うから!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……まあ、特に無いです!

       ではでは、本日はこれにて。

|

2020年5月31日のアニメ感想(ネタバレあり)

『ミュークルドリーミー』 5話
 放送再会!再放送からの脱却です。めでたい。
 今回は、ほぼ確実に3人目の仲間になる ことこ さんの話でしたけど、ロボット作りが得意っていう設定は、色々とトンデモメカを作って騒動になる、っていう話を作れるから強いですね(笑
 一つ気になったのは、「あのロボットが落とし物を拾ってくれて助かった」っていう流れになってますけど、そもそもあのロボットが拾わなければ、普通に下駄箱の前に置きっぱなしになっててすぐ見つかっただけなのでは……??というツッコミは、たぶんしてはいけない(笑
 しかしまあ、まいらちゃんがとにかく可愛いです。


『グレイプニル』 9話
 あのイケメン本当に強かったんじゃないですか!
 と思ったら、すぐに通用しなくなった!強さのインフレが凄い!
 敵側のリーダーはアレですね、ヤバい方向にカリスマ性発揮するタイプですね。
 正直全然勝てる気がしないですけど……こんな時こそ、あの戦闘狂さんに助けに来て欲しい所!
 あと、透明になれるコンビニ店員さんが完全に百合だったので素晴らしいです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……まあ、特に無いです!

       ではでは、本日はこれにて。

|

« 2020年5月 | トップページ | 2020年7月 »