« 『アルテ』最終回とか2020年6月15日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2020年6月24日のアニメ感想(ネタバレあり) »

2020年6月23日のアニメ感想(ネタバレあり)(最終回3つ)

『継つぐもも』 12話 最終回
 怒涛のノンストップアクションバトル!!
 凄まじく見ごたえある作画と演出でした!!
 ……けれど、くくりちゃんが……ええっ……本当に死んでしまったのですか……。
 そして桐葉さんも……いやでも、桐葉さんは布を集めて残してるので、復活すると信じたい。
 からの、姉ちゃんが作ってくれた3年の時間……覚悟を決めて修行に出るカズヤ。
 って、ここで終わり!?!?うわああーーめっちゃ続き気になるじゃないですか!!原作読みたい!
 けど、リアルに3年後くらいに3期始まる可能性も…?
 最終回にして、シリアス展開とバトルで魅せてくれたこの作品ですけど、それまでのエロコメディ路線も確実に面白かったですし、これは良い二期でしたね。
 正直、1期はそんなにツボにはまった記憶は無いのですけど、二期は抜群に面白かったです!
 お疲れさまでした。是非続きを!


『邪神ちゃんドロップキック´(2期)』 12話 最終回
 ラストは、OVA的な話というか、千歳市のふるさと納税に一定以上お金が集まったら作るって言ってた話でしたっけ?
 完全に千歳市の宣伝でありつつも、邪神ちゃんらしさのある楽しい話でした。
 しかしまあ、作品の舞台とかでもないのに、中の人の出身地だからっていう理由で行政がこんだけノリノリでコラボしてくれるのも珍しいですね(笑
 ともかく、二期も毎回楽しく、実に良い邪神ちゃんアニメでした。
 こんなんもう未来永劫定期的に続いて欲しいですね。というか続くのでは。
 3期も待ってます。お疲れさまでした!


『ケンガンアシュラ』 24話 最終回
 力のぶつかり合い、暴力のぶつけ合いでは負けた王馬さんが、師匠の教えを思い出し、技で、「武」で相手を上回る流れは好きですね。
 パワーだけで勝負は決まらない!!
 そして、勝利には確実に山下さんの声と想いがありましたね。
 家族と仲間の為なら呉一族に立ち向かう山下さん、格好良かったですよ!!怖くて膝がくがくしつつも引かないのが良いんですよねぇ。
 ということで、アニメはここで一段落。いやぁ面白かった!!
 格闘技を題材にしてアニメとしては、今までで一番しっかり格闘技してました!基本CGアニメでありつつも、ここまでの動きが出来る時代になったんですね……凄いです。
 原作はまだ続きがあるのですから、アニメも……続き、作れますよね?
 ぜひぜひお願いしたいです!
 いやほんと、刃牙以降、似たようなタイプの作品はたくさん出てきましたけど、そういう作品たちの中では完全に群を抜いて面白いのではないでしょうかケンガンアシュラ。
 良いもの見させていただきました!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……まあ、特に無いです!

      ではでは、本日はこれにて。

|

« 『アルテ』最終回とか2020年6月15日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2020年6月24日のアニメ感想(ネタバレあり) »