« 2020年7月7日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 『デカダンス』1話とか、2020年7月9日のアニメ感想(ネタバレあり)(新番組1つ) »

『リゼロ二期』1話とか、2020年7月8日のアニメ感想(ネタバレあり)(新番組2つ)

『あひるの空』 38話
 チャラいやつらが良い人でした。あそこまで全力で口説きにくるならあっぱれですよ。
 ただまあ、まどかさんがあの中の誰かと付き合う展開になったら、そりゃ嫌ですけど(笑
 一方、クズ高バスケ部も再始動。けれど、どこか一体感がない…?
 まだまだ、完全復活には時間がかかりそうです。


放課後ていぼう日誌』 1話 新番組
 再始動です。と言うことで、感想としては前に1話放送した時のヤツをコピペ。

 今期2本目の動画工房です。大丈夫ですかね……動画工房とは言え二本同時だと作画が崩れるのは前に証明されてしまいましたし、「イエスタデイをうたって」の方にしわ寄せが来ないと良いのですけど……。
 まあそれはともかく、こっちは実に動画工房っぽい可愛い女の子がほのぼの部活する系の話でした。今度は釣りですか。いろいろありますね。
 正直1話の感想としては、可もなく不可もなくと言うか、まあよくある感じのやつだなー、と。
 とはいえそこは動画工房なので、ここから何か良い感じに化けることを期待したい気持ちもあります。

 結果として前季は「イエスタデイをうたって」1本になったことで向こうが良い出来でしたし、こっちは改めてまた良い出来になると最高ですね。


Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season』 26話 新番組
 話数としては前から繋がってて26話っぽいですね。
 さて、3か月の延期からのついにリゼロ2期開始です。
 いきなり、レムの事を忘れるエミリアという衝撃のシーンからのスタート。これは1期再放送のラストにも追加で入ってたシーンでしたね。
 そんな中、魔女教に襲撃されて、本人の記憶と周囲の人の記憶まで食われてしまうレム……スバルだけが覚えてたのは、やっぱりスバルは世界の輪の外に居るからなんですかね。
 んでもって、死に戻っても既にレムは食われたあと……これはつまり、レムが食われないようにするのではなく、食われたあとでどうするか、というミッションなのですね。
 白鯨を倒さなければエミリアが犠牲になる流れだったのに、白鯨を倒したら魔女教に襲われてレムが食われるのか……なんという救いの無さ。
 ただ、レム自体は死んだわけではないですし、クルシュさんは記憶を失っても生きてるので、レムもまだ可能性はあるんですかね?
 いやぁもう、2期も1話目から、OP、EDどころかCMすらほぼカットして、29分までギッチリ本編を見せてくれる心意気最高ですね。
 わりとアニメの録画予約は28分しかしてないこと多いんですよ。だいたいそれで充分なので。けど、たまたま30分まで録画といて良かったです。28分だったら途切れてるとこですよ。
 ともかく、全力の気合いを見せつけてくれる1話だったので、2期もそれはもう楽しみです。また辛い展開が多そうですけども、耐える準備は万全です!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……まあ、特に無いです!

      ではでは、本日はこれにて。

|

« 2020年7月7日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 『デカダンス』1話とか、2020年7月9日のアニメ感想(ネタバレあり)(新番組1つ) »