« 2020年7月14日のアニメ感想(ネタバレあり)(新番組2つ) | トップページ | 『デカダンス』2話とか2020年7月16日のアニメ感想(ネタバレあり)(新番組2つ) »

『GREAT PRETENDER』1話とか、2020年7月15日のアニメ感想(ネタバレあり)(新番組1つ)

『あひるの空』 39話
 横浜大栄 対 新丸子の試合なので、クズ高の面々はほぼ活躍しなかったですけど、新丸子は以前戦ったことで思い入れがありますし、横浜大英は次に試合をする相手の顔見世でもあるので、見ごたえありました。
 横浜大栄 なかなかの選手が揃ってますね……ってか、年間300試合してるってどういうスケジュールなんですか…?
 週に6試合くらいしないとそうなりませんよ…?普通に練習する時間がないのでは…?それとも、平日は普通に練習して、週末に1日2~3試合してるんですかね。
 ともかく、この強敵にどう立ち向かうのか、楽しみです。


『放課後ていぼう日誌』 2話
 4月放送の時の感想を。
 

なんであんなにルアーが夏美をめがけて飛ぶのですか(笑
 ひなが少しずつ釣りにハマっていく様子は見てて楽しい……ですけど、4話以降は延期が決まったようで。
 うーん、コロナの影響め。

 2話の段階でもう延期決まってたのですね。


GREAT PRETENDER』 1話 新番組
 ドラマの脚本でお馴染みの古沢良太さんが初めてオリジナルアニメの脚本を手掛けると言うことで、実に期待のこの作品。
 古沢さんと言えば、最近ではそりゃもうリーガル・ハイやらデートやらコンフィデンスマンJPやら、好きなドラマたくさん作ってますから!
 で、このアニメですけど、簡単に言うとアニメ版コンフィデンスマンJPですかね。
 詐欺師同士の騙し合いであり、最終的には全てがローランの思い通り、手のひらの上で踊らされていたと。
 この最後に全部ひっくり返るみたいな感じも、まさにコンフィデンスマンJPのノリ。
 ドラマと違って1話30分なので、テンポ良く進むと同時に、実写ではやりづらいような演出も入れられるので、これはシンプルに面白いですね。
 まあ、せっかくの古沢さん脚本なので、どうせなら今まで見たこと無いような全く新しいものを見せて欲しかったような気もしますけど、コンフィデンスマンJP好きだったので、ちょっとしたスピンオフみたいな感覚でも楽しもうかな、と。
 監督も鏑木ひろさんなので今後のクオリティにも期待できるでしょうし、良い作品に出合えました!


『Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season』 27話
 レムが欠けたことによって、ペトラがメイドとして新加入するとは何という隙の無さ…!!
 完全に可愛いですね!!
 フレデリカも良いギザ歯です。「牙こわー!」じゃないですよ(笑
 にしても、ベア子もレムのこと忘れてるのでしょうか…?その辺ちゃんと言及してなかった気がするのでさてはて?
 ラムも、レムのことを完全に忘れるなんてことがあるのでしょうか?あの姉妹の結びつきからすると、なにか救いがあって欲しい気もしますが。
 そんな中、魔女エキドナ登場。真綾さんじゃないですか。こいつは強キャラですね…。
 最後にOPが流れましたけど、映像見る限りまたもう大変でキツイ繰り返しをすることになるのでしょうなスバルくん……が、頑張れ!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……まあ、特に無いです!

        ではでは、本日はこれにて。

|

« 2020年7月14日のアニメ感想(ネタバレあり)(新番組2つ) | トップページ | 『デカダンス』2話とか2020年7月16日のアニメ感想(ネタバレあり)(新番組2つ) »