« 2020年8月28日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2020年8月30日のアニメ感想(ネタバレあり) »

2020年8月29日のアニメ感想(ネタバレあり)

『ハクション大魔王2020』 17話
 コバンくんとかいうパロディキャラを出しておいて泥棒させるってどういうことですか(笑
 というか、普通に周りのみんなが魔法を認識したことで、困ったことがあったら魔法で何とかしようみたいな感じになってますね……ただ、最終的にはバレてちゃんと謝る流れにしたのは、ファミリー向けアニメとしては正しい流れですね。


『メジャーセカンド(第2シリーズ)』 15話
 仁科崩れたなぁ……まあ、連続エラーで失点は腐る気持ちもわかるんですけど、逆にファインプレーで助けられることもあるし、だからこそ野球はチームプレイなんですよね。
 ただ、0-5はなかなかに厳しいですね……ここから逆転できるんでしょうか?
 沢さんが、女なのが勿体ない的なこと言われてちょっと思うところあったみたいなので、怒りパワー炸裂しますかね?


『Lapis Re:LiGHTs』 9話
 移動しながらライブしてたから範囲外になってて点数が足りませんでした、というのはさすがにしょうもないミス過ぎて、それで退学ですっていう流れはどうなんですかね……。
 いやまあ作りの考え方としては、ライブがダメだった、ということにはしたくないけど、退学する流れは作りたいっていうせめぎ合いの中でこうなったのだとは思うんのですけど、なんかモヤっとしますね。
 とは言え、このまま終わるはずがないので、ここからどうにかして復活するんでしょうけど、その辺の流れはスカっと気持ちよくさせて欲しいものです。


『魔王学院の不適合者』 9話
 勇者が人間に殺されてたってのはまあ、さもありなんという流れ。
 平和になった世界で勇者の存在が邪魔になるのは、理屈としては理解出来ますし。
 もしくは、魔族とも共存すべきという考え方が邪魔になって、暗殺されたのか。
 醜いですからね、人間は。


『ソードアート・オンライン ―アリシゼーション― War of Underworld 最終章』 20話
 なんでしょうね、映像的にはめちゃめちゃ見ごたえあったんですけど、困ったら毎回ユージオ出てくるのはちょっとありがたみがどんどん薄れていくというか……さすがに出すぎでは…?
 最後の共闘は熱いですけど、だからこそ、「ここぞ!」というタイミングで出て来てこそもっと盛り上がると思うんですけどね?
 あと、ガブリエルはラスボスとしては正直思い入れが無さ過ぎるので盛り上がりに欠ける感じしました。
 カザルスは、それこそ最初のシリーズから続いてきた因縁があって、悪役としての存在感があったので、カザルスとの最終決戦で勝った後に、ほぼ面識のないガブリエルがラスボスとして登場してきても、気持ち的な盛り上がりは薄いなぁ、と。
 ただ、最後にアスナさんが残ってたのは、さすが正妻……!ってなりました。


『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完』 8話
 なんて言うかもう……3人とも、みんな自分が幸せになれる選択肢を選ばないんですよね……。
 誰かの幸せの為に自分を犠牲にする選択肢を「正解」だと思い過ぎていて、間違えたくない、と言っている。
 なにかもっと、みんなが幸せになれる選択肢があると良いんですけどねぇ……。
 幸せになれないまでも、ちゃんと心が納得できる選択肢が。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……まあ、特に無いです!

      ではでは、本日はこれにて。

|

« 2020年8月28日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2020年8月30日のアニメ感想(ネタバレあり) »