« 2020年7月31日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2020年8月2日のアニメ感想(ネタバレあり) »

2020年8月1日のアニメ感想(ネタバレあり)

『ハクション大魔王2020』 14話
 元祖カンちゃん!
 50年っていう年月がリアルなだけに、そこを繋げてくるのはなかなかに趣がありますね。
 そして、ただ出てくるだけじゃなくて、今のカンちゃんの気持ちが少し変わるためのきっかけになるのはとても良いです。
 にしても、本格的にアクビちゃんをヒロインとした三角関係になってきましたね。
 どう決着付けるんでしょ?


『メジャーセカンド(第2シリーズ)』 11話
 ちょっとしたことでプレイが崩れるの、実に中学生らしいですね。
 実際高校野球でさえも、球場の雰囲気とかに飲まれて調子崩すのよくありますし、リアルではあります。
 とは言え、それでも流れ的に負けるかなー、と思ってたんですけど、勝ちましたか!
 確かに、この試合でちょっと色々とチームに変化があったので、ここから先も見たいのはありますし。


『Lapis Re:LiGHTs』 5話
 ああもう普通に大量のキャラが出て来て、誰が誰やらの状態に。
 一応順を追って今までメンバー出て来てますけど、一回くらいじゃそんなに覚えられないですって。
 ただまあ、場面場面は面白いですし、各キャラ可愛いですけどね。
 あと、ライブシーンは本当に素晴らしいです。


『魔王学院の不適合者』 5話
 いやもう、隠す気もないくらい、最初の剣士が転生して来ましたね(笑
 あと、ファンクラブという圧倒的ハーレム要因が投入されてしまいました。


『ソードアート・オンライン ―アリシゼーション― War of Underworld 最終章』 16話
 アレですね、韓国とか中国とか関係なく、自分が正義だと思い込んでる人間は簡単に暴走するっていう日本のネットでも日常的に行われているアレですね、これは。
 どの国でも変わりはしないのです。正しい事を言って、落ち着こう、となだめた人間が悪のように扱われるところまでまさに。
 つーかもう、中も外も敵がクズですね!!なんとかキリトさん復活からの逆転劇を。


『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完』 4話
 ああ、結衣さん切ないです…。
 涙が止まって良かった。涙が止まらなければ良かった。それはどちらも本心で。
 止まったことで、八幡は雪乃のところへ行けた。
 止まらなければ、八幡はここに留まってくれた。
 どちらが正解だったのか……そもそも正解なんてありはしないのか……。
 どう考えてもこの作品でハーレムルートは無いでしょうから、選ばれない子が出てくるのですね……悲しいですね…。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……まあ、特に無いです!

      ではでは、本日はこれにて。

|

« 2020年7月31日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2020年8月2日のアニメ感想(ネタバレあり) »