『宇崎ちゃんは遊びたい!』 12話 最終回
時差的に仕方ないんですけど、最終回見るかーという気持ちでいたらいきなり二期決定の知らせを受けたBS視聴者の気持ちよ(笑
まあともかく、最終回らしいような、らしくない日常のような、どっちにしても相変わらずの可愛い宇崎ちゃんでした。
過去宇崎ちゃんは全然性格違ったのに、どこからウザキャラに…?
と思ったら、無自覚に先輩の真似をしてたんですかね……?もう最初から心の中にいたんじゃないですかー。
好きって言われてテンパって酒に逃げてしまうのもまた良し。
面白かったです!
ウザいっていうのは一つの大きな要素ではあるけど、それよりなにより純粋に良質なラブコメで楽しいアニメでした。
キャラクターもみんな可愛かったり面白かったりで魅力的ですし、好きでした。
二期も楽しみにしてます!
『ド級編隊エグゼロス』 12話 最終回
最後までドエロい!!
しっかりメンバー全員のエロを入れつつも、やはりヒロイン雲母のエロをメインに凄いことになってました。
ばっちりエロチャージしてからの、変身バトルはベタですけど盛り上がりましたし、なんやかんや面白かったです。
何も考えずに見られるエロコメとしては一級品でした!
『食戟のソーマ 豪ノ皿(5期)』 13話 最終回
エッグベネディクト丼は、あの初期のころから、いつか大事な場面で出そうと考えてたんですかね?
ソーマとえりな様の因縁の始まりが、えりな様の心を解き放つカギになる。
この流れは痺れましたね!
ってか、ここへ至ってもなお「不味いわよ!」と言い放つのさすがえりな様ですし、素晴らしいツンデレ。
最終的に完全に惚れてますね!?って言う感じでしたけど、あえてライバルのまま二人の関係性は続いていく、という終わり方は凄く好きでした。
おさずけパルスが城郭を吹き飛ばしたのとかも笑いましたし、今までのキャラ勢ぞろいで全員脱がすその気概!!
見事なまでの大団円最終回でした!!
正直、この5期は途中の展開があまりにも雑過ぎたんですけど、まさに終わりよければ全て良し、ですね。
長く続いたアニメシリーズのラストに相応しい面白さでした!!お疲れさまでした!
『天晴爛漫!』 13話 最終回
もはや何の話なのか謎ですけど、盛り上がりとしては抜群でしたね!
ラスボスとの大アクションに始まり、列車爆弾を止める!
さすがにパワー足りないだろうと思いましたけど、ここでブースターが活きるのは良いですね。
からの、後半はちょっとだけレース。
空飛んだのは笑いましたけど、決着としてはわりとあっさりでした。
けど、そこからの小雨と天晴の感じ、最高でした。
引き留めれば良かった、と後悔してる天晴の後ろで ときめいてる 小雨が良すぎて(笑
全体的に見たら、もうちょっとレースシーン見たかったな、と言う気持ちもあるのですけど、1クールで全キャラしっかり魅力を引き出して活躍させて、最後に大きな盛り上がりを作ってからの、余韻が気持ちいいEDまで、見事な出来でした。
完全に好きな作品でしたよ!!お疲れさまでした!
『彼女、お借りします』 12話 最終回
いやまあ、麻美さんの言うこともそりゃ間違ってないですけど、千鶴さんが言うように、カズヤの恋心に全く正面から向き合わず、もてあそび続けて、今後も別に付き合う気持ちがあるわけでもない人間に、何を言う権利があるのかと。
そりゃ自分の為にあんなこと言ってくれるの見たら、千鶴さんに惚れますよ!!
けど最後はなーー!!!もう告白しろよ!!!!この期に及んで誤魔化すなよ!このヘタレ主人公ーー!!
無事二期も発表されましたけど、でももうこの流れだと、完全に千鶴さんルートですよね?
他のヒロイン'sがここから巻き返すのが想像できないんですけど、どうなるんでしょう?
なんにせよ、主人公はだいぶアレでしたけど、女の子たちが可愛いのでラブコメとしては良い作品でした。二期楽しみにしてます!
『とある科学の超電磁砲T(3期)』 25話 最終回
二人になった1人が、再び一つになる。良い展開です。
ドッペルゲンガーの方の意識も消えずにどこかに残ってて夢に出てくるっていうのも好きでしたね。
それはそうと、食蜂さんに言い寄られて(?)怯える黒子を見てると、黒子はお姉さまが好きなのであって、女の子が好きな訳じゃない、と言うのがよく分かりますね。女の子が好きなら食蜂さんみたいな美人に言い寄られたらちょっとは喜んでしまいそうですけど、そういうんじゃないんですもんね。その辺しっかりしてます。
スカベンジャーもしっかり見せ場があって楽しいヤツらでしたし、最後まで隙の無い面白さでした!!
途中何回もコロナで中断したりと色々大変な作品でしたけど、最後まで最高のクオリティで作り上げてくれたスタッフ陣には最大級の賛辞を。
本当に良いもの見させていただきました!ありがとうございました!
『炎炎ノ消防隊 弐ノ章』 13話
なんか久しぶりに森羅ちゃんと見た気がします。主人公なのに(笑
さて、今までは消防隊の内部対立だったり、敵の組織だったりしましたけど、ここから巨大企業が相手ってことで、ちょっと違った展開が見られそうで楽しみです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・最終回ラッシュ!!
やっぱり最終回はしっかりとまとめ的な感想も書きたいので、こんだけ多いと大変ですね。
けど、良い作品ばかりだったので、今季の金曜日は充実してました。
ではでは、本日はこれにて。