« 2020年9月11日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2020年9月13日のアニメ感想(ネタバレあり) »

2020年9月12日のアニメ感想(ネタバレあり)

『ハクション大魔王2020』はお休みでした。


『メジャーセカンド(第2シリーズ)』 17話
 沢さん……!!沢さん格好良いが過ぎますよ!!
 これは惚れます。
 けど、太鳳はあんまり投げさせたくないみたいなので、これは一度肩か肘を壊してピッチャー断念してますね……しかも、中学に来てからピッチャーやってないのに変化球投げられるってことは、小学生の時に練習させられたのでは……子供の頃は関節が柔らかいから、変化球投げさせると肘壊しやすいんですよね……だから小学生野球は基本ストレートだけですし。


『Lapis Re:LiGHTs』 11話
 ここへ来て、主人公チーム以外のエピソードも混ぜてくるってことは、これはラストに向けて全員揃ってのオールスターライブ展開ですね?
 楽しみです。


『魔王学院の不適合者』 11話
 見事なまでの圧勝。
 つーかもう勇者たちがそろいもそろって小者過ぎるんですよね……勇者とは。
 昔の勇者は気高い人だったみたいなのに、なぜそうなった。
 一人だけ、あの喋らない女の子だけまともっぽいというか、喋らないのはなんか洗脳されてるか呪いかけられてるかで、それを解いたら仲間になる流れなのでは?


『ソードアート・オンライン ―アリシゼーション― War of Underworld 最終章』 22話
 アリスが現実世界に!!
 あの記者会見は、まあ記者陣の質問も大概アレでしたけど、ロボットに人権を与えて人と同じように扱え、という話になると、ちょっと疑問は残りますね。
 人と同じなら、そのロボットを作る意味はなんなのかと。どう考えても莫大な研究費や、あれほど人間に似せた体を作るのだってお金も技術もかかるでしょうに、その結果出来上がったロボットを「人間と同じように扱う」のなら、わざわざロボット作る必要性が無いですよ。だって人間と同じなら人間で良いんですもん。
 人口減に対する救済策ならまあ理屈は解りますけど、けど量産するつもりもないならその役目でも無いですし、ロボットを何故作るのかと言われれば、現状では人間に変わる労働力としての期待が大きいわけで、そうじゃない「人間と同じロボット」を作り、人権を与えて、人間とロボットが共存することを世界に求めたところで、「なんのために?」という疑問は当然生まれると思うんですよね。
 シンプルに技術を極めていった結果として人間と同じようなロボットが完成した、という唯一の個体で、その個体を人間と同じように生活できる環境に置く、というのならそれは理解出来ますけど、今後も同じようなロボットを作って、言っていたように将来的に人間と混じって生活して子供を生んだりもする、となると、それを何の目的でやるのかが全然理解はできないですね。
 明確な目的も無く、人間社会にロボットを混ぜていくのは意味がないし、それに誰が予算を出すのです…?
 なんかその辺謎でモヤっとしました。
 それはともかく、キリトさんがユージオ好き過ぎるのでは。
 あの中でアスナと200年過ごして色々思い出も有ったろうに、最初の2年一緒にいたユージオを想って未だにあんなに新鮮に号泣出来るってどんだけ好きだったんですか。しかも、200年の記憶ごと消したいって、そりゃあの中に残ってまで一緒に過ごしたアスナさんあまりにも不憫では……。


『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完』 10話
 いろはす最高ですね。
 もういろはすルートになったら良いのに、とちょっと思いますけど、この三角関係の中でさすがにその選択肢は無いですよね。
 結衣と雪乃…どっちも自分が身を引く想いがありつつも、離れがたい気持ちも消せないでいる。
 本当にどうするんですかこれ……もう見守るしか無いです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……まあ、特に無いです!

      ではでは、本日はこれにて。

|

« 2020年9月11日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2020年9月13日のアニメ感想(ネタバレあり) »