« 2020年9月5日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2020年9月7日のアニメ感想(ネタバレあり) »

2020年9月6日のアニメ感想(ネタバレあり)

『ヒーリングっど プリキュア』 23話
 着せ替えアスミさん可愛い。からの、オシャレラテ様も可愛い。
 確かに、可愛いと好きは似て非なるものですけど、明確に説明するのは難しいですね…。
 可愛いけど嫌い、っていうものあんま無いですもんね。
 ただ、オチとしては「やっぱり一番かわいいのはラテですね!」みたいなのちょっと欲しかったです(笑
 それはそうと、相変わらずキュアアースが飛びぬけて強いですね。追加戦士は最初は強い、ってのはプリキュアに限らずよくある話ですけど、何話か進んでも強さが薄れないのはわりと珍しいです。


『デジモンアドベンチャー:』 14話
 「ごめんなさーい」と謝りつつも、「でも大きらーい!」と決して嫌いは曲げないミミちゃん好きでした(笑
 にしても、クワガタデジモンたちが一様に怖いですね。
 カブトムシは頼りになる味方なのに、クワガタは徹底的に悪者なの見ると、なぜだ、ってちょっと思いますね(笑


『キラッとプリ☆チャン』 116話
 リングマリィが結婚だ!!
 まあ、さすがにストーリー上で堂々と結婚させるのはいろいろと難しいでしょうけど、「だったらライブのパフォーマンスってことで結婚させちゃえ!」というのは、たった一つの冴えたやり方ですね(笑
 にしても、ラビリィが人型になったのは確かに可愛いんですけど、ラビリィに関してはウサギの状態でも充分可愛かったので、これからずっと人間体なのかと思うと、ちと勿体なさもあります。
 ウサギ状態でのぬいぐみとか出したら普通に売れそうですもんね。


『ミュークルドリーミー』 19話
 いやもうテンポの速さ!!
 凄い勢いでカットが切り替わっていくのに、一個一個のカットが凄いしっかり動いてくので、作画カロリーめちゃめちゃ高そうでちょっと心配になりますね。
 まあ、モブを簡略化して手を抜けるところは抜いてますけど、それにしたって凄いです。
 それはそれとして、森村さん普通に可愛いんですよね。
 なのに朝陽はなんかもう曖昧な返事をするからー。こじれますよー。
 からの、ライバル登場で意識し始めるゆめちゃん。散々「ただの幼馴染」だと言ってきたことが自分に帰って来てますね。
 どうなるんですかね!?三角関係ですかね!?とワクワクしていたところに、突然の新しいぬいぐるみ!
 朝陽がドリーミーメイトになるんですか?それはまた混迷を極めそうで楽しみです。


『ノー・ガンズ・ライフ(2期)』 21話
 あんなに渋い声でムキムキだったのに胸だけバインバインで女子だと言われても(笑
 いやまあ、声はボイスチェンジャー的なヤツだったみたいですけど、仮面が外れても顔と肉体のバランスが合って無いですよ!
 それはそうと、十三さんとセブンの戦いがちょっとドラゴンボール風味で新鮮でした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……まあ、特に無いです!

       ではでは、本日はこれにて。

|

« 2020年9月5日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2020年9月7日のアニメ感想(ネタバレあり) »