« 2020年9月29日のアニメ感想(ネタバレあり)(最終回2つ) | トップページ | 『ひぐらしのなく頃に(新作)』1話感想とか。(ネタバレあり »

2020年9月30日のアニメ感想(ネタバレあり)(最終回2つ)

『あひるの空』 50話 最終回
 円さん劣等感感じてるなら自分もバスケにもう一度打ち込めばいいのに。
 それじゃあ男に逃げてるだけでは。
 まあそれはともかく、無事先生が顧問を務めてくれて部は存続決定!
 申し訳ない気持ちはありつつも受け入れる百春たち。ここからリスタートですね。
 と言うところでアニメは終了。続きが気になるところです!!
 ただ、最近では珍しい1年シリーズを、しかも分割とかではなくぶっ続けに放送して、かつ毎回しっかりしたクオリティを保ち、コロナの影響で休んだりもしなかった。素晴らしいです。
 もう長年連載している名作で期待も高かったですし、アニメ化決定から実際に始まるまでだいぶ時間がかかりましたけど、始まってみれば期待に応えてくれる良いアニメ化でした!!
 改めて、良い作品だと思い知らせてくれました。ありがとうございました!
 一年間お疲れさまでした!是非続編も見たいです!


『GREAT PRETENDER』 12話
 今回のターゲットもなかなかのクソ野郎ですね。
 んで、シンシアさんの画家との話は、過去の話ですよね?
 役者を目指してたんですかね、その時にあの画家と出会って、そして今回のターゲットに贋作を描かされて、恋人はダメになってしまったとか、そういう過去があるから今回のターゲットを憎んでたんですかね。
 それにしても若シンシアさん可愛かったです。


『Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season』 38話 最終回
 自分を大事にって言うけど、スバルの言う通り、自分を守っていたら解決できない事件がいくつもあったし、救えない命もあったので、仕方ないのでは……。
 そりゃまあ、自分も他人も皆助けられればそれが良いのは間違いないですけど、それが出来れば苦労はしないですよ……。
 それでも、自分から諦めて死ぬようなことはするな、ってことなんですかね。自分の命を軽く考えるなと。
 にしても、わざわざそんなこと言ってくれる嫉妬の魔女は何者なんですか。エミリアとどういう関係性のキャラなのでしょう。無関係な訳はないと思いますし。
 そんな中、ロズワールがだいぶやばいですね……あえてスバルが、どちらかしか救えないという状況を作ったんですね……つまり、他の何を犠牲にしてもエミリアを守ると言う存在に仕立て上げたいと…?
 まあ確かに、今回のはシリーズはわりとそういう方向が示唆されてましたね。一番大事なものは何だと。
 そうなったら、どうしてもとなったらエミリアを守るしか無いんですけど、簡単に割り切れる性格でもないのがスバル。
 そんな悩んでるスバルに、鉄拳制裁オットー!
 友情全開オットー!いやさ、もはやメインヒロイン!!
 って、ここで終わりかい!!!続きは1月から!!この状態で3か月待てとは後生ですわい!!
 最初の予定では半年ぶっ続けてやるつもりだったみたいですけど、まあ色々あったから仕方ないですね……3か月後、楽しみにしています!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……まあ、特に無いです!

       ではでは、本日はこれにて。

|

« 2020年9月29日のアニメ感想(ネタバレあり)(最終回2つ) | トップページ | 『ひぐらしのなく頃に(新作)』1話感想とか。(ネタバレあり »